はじめまして、LIGの事務と経理の人、しどうです。 事務所が移転して早2ヶ月。。会社の引っ越しは一朝一夕にはできません。 各所に「住所・電話番号・FAX番号」が変わることを伝える。だけなのですが、各所ごとにやるべきこと、大変度が違います。 事務の人は一体何をすればいいのか?マニュアルなし、WEB上にも情報なし…そこで今回、わちゃわちゃしたややこしい法務手続きを除いた「事務の人の事務の人による事務の人の為の手続き」をまとめました。 個人事業主だから全部自分でしなければならないが面倒臭い 何をすればいいのか皆目検討がつかずやる気の出る気配もない マニュアルがないと動けないタイプの人間である という方、これさえ読めば事務所移転はなんとかなります。 *定款の変更などについて知りたい方は検索すると沢山出てくるのでそちらをご覧頂く事を強くお勧め致します。 目次 取引先…手紙などで通知 読者…HPやブロ