2009年8月20日のブックマーク (2件)

  • 某シネコンの映写事故対応に思うこと - 没個性テーマパーク

    はてな, 日記 こちらの日記を拝見させて頂きました。 新宿バルト9で深夜、映写機故障に遭遇。その時……。 僕も映画業界の端っこで働く者として気になった点など、来であればどう対応したら良かったのかを掻い摘んで書いておこう。 まず映写事故というのは遭遇した事がない人には分からないかも知れないけど、結構頻繁に発生する。それは機械的なトラブルから人為的なトラブルから様々で、僕が働いている劇場では映写機が立ち上がらなかったり、フィルムが外れてしまったり、映写技師が映写機に激突してしまったり、色々とある。 映写機でトラブルが起こると、それを監視する機械が動作し、トラブルが起こったっぽい警告音を発する。 ビィーーー!! ビィーーー!! などという、はっきり言って精神衛生上好ましくない音だ。 僕らはトラブルが起こったら手分けをして、①映写機のもと、②劇場内、とりあえず最低でも2人対応する人間が必要でそこ

    satromi
    satromi 2009/08/20
    やっぱ、まともな対応はエントリーの通りなんだろうなぁ。なんで、バルト9って開業後しばらく経つのに駄目なままなんだろう?
  • 『『はてな』へのコメント』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『『はてな』へのコメント』へのコメント
    satromi
    satromi 2009/08/20
    id:y_arim はこういう時だからこそ、仲間に対してクズな点はクズって言ってやれよ。ものづくり側の肩を持つとか曖昧に言わないで。他者に対して辛辣な言葉しか投げない癖に、仲間は見て見ぬ振りとかしてるのはね。