2011年4月23日のブックマーク (2件)

  • 震災対応での好感度企業・・・トップは「ソフトバンク」 東京電力は…20位!?

    1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/22(金) 22:18:12.16 ID:d4NCftASP ?PLT(18000) ポイント特典 ■震災対応、ソフトバンクの好感度トップ 東北地方太平洋沖地震の対応に取り組む企業の姿勢で、 一般からの好感度・魅力度が最も高かったのは ソフトバンクだった。 他社に先駆ける迅速な震災対応が高評価につながったようだ。 こんな調査結果を日経BPコンサルティングがまとめた。 調査は震災から1カ月がたった4月11―13日、インターネット上で実施し、 887人から回答を集めた。企業の復旧、復興活動や被災地支援、さらに関連する広告や宣伝、 広報活動を見聞きしたうえで「好感をもった、魅力的に 映った、高く評価した」という企業を尋ねた。 最も多くの支持を集めたのはソフトバンクで、36%の人が挙げた。災害用伝言版の設置や 復興支援ポータルサイトを立ち

    震災対応での好感度企業・・・トップは「ソフトバンク」 東京電力は…20位!?
    satromi
    satromi 2011/04/23
    @masason こんな結果なって良かったね。本業で頑張ってるアピールはせずに、イメージ戦略だけ頑張った結果だし。
  • ホットココアから発信者情報開示請求が来た!

    @ikegamiGroup 私、某増田で「ホットココアのアキレス腱が切れる音」というエントリーをUPしたものなんですけど、先日運営の「は◯な」からこんなメールを頂きました。 2011-04-23 03:42:05 @ikegamiGroup 発信者情報開示請求に対する意見照会「先日ご投稿いただきました記事につきまして、事実無根の虚偽、信用毀損、業務妨害に該当するとして株式会社ホットココアより削除申立ならびに発信者情報開示請求がありました。」 2011-04-23 03:44:33

    ホットココアから発信者情報開示請求が来た!
    satromi
    satromi 2011/04/23
    さすがエガミ。反省してるんじゃなくて、首が回らなくなったから謝るポーズとっただけなんだよな/追記)エガミが誤解ですっていう時はほぼ事実だな