政府は、地方創生に向けた国の機関の地方移転を巡り、定員が230人余りの文化庁について、誘致を希望していた京都府に数年以内に、全面的に移転する方針を固めました。 それによりますと、定員が230人余りの文化庁について、一部の事務に関わる部署を除き、誘致を希望していた京都府に、数年以内に、全面的に移転するとして、関係省庁による「移転協議会」を新たに設け、移転の時期や費用の検討を進めるとしています。 また、徳島県が求めていた消費者庁や、和歌山県が希望していた総務省の統計局については、一部の職員が現地で業務を行う実証実験などを行ったうえで、ことし8月末までに結論を得ることを目指すとしています。 一方、大阪府が求めていた中小企業庁や、北海道や兵庫県が希望していた観光庁は移転せず、地方の経済産業局や運輸局の機能を強化するとしています。 政府は与党と調整したうえで、この方針案を来月、「まち・ひと・しごと創
Crew Blog:困ったことに、最近はユーザーよりも"ユーザー・エクスペリエンス(UX)"に基づいたデザインを意識するという間違った傾向があります。 しかし、ウェブサイトがどんなに良いデザインでも、ユーザーがやりたいときにやりたいことができないサイトであれば不満が溜まります。サイトの運営側も、見込めたかもしれない売上を失うことになります。 オンラインで仕事をしている人であれば、「UXデザイン」という言葉を耳にしたことがあるでしょう。UXデザインに必要なものも知っているかもしれません。 今回は、ベテランのUXデザイナーとして責任を持って、UXデザインの果たす役割を明らかにし、良いUXデザインにとって大事なものを簡潔に説明していきたいと思います。 面白い比喩や専門用語はありません。あるのは、実際のユーザーのために経験をデザインするとはどういうことかという事実と、なぜサイト運営者やオンラインビ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く