新型コロナウイルスによる影響が様々な産業に広がっている。ウイルス感染がいつまで続くのか不透明だが、ビジネスに関わる人々が今真剣に考えなければいけないのは「産業やビジネスモデルが今後どう変わっていくべきなのか」という点だろう。それを考える上で興味深い現象を1つご紹介したい。「Zoom演劇」と呼ばれる新しい演劇スタイルだ。緊急事態宣言が出る前からイベントや興行は典型的な「3密」の業態として自粛要請
![「Zoom演劇」にみた企業の意義 デジタル技術で新市場ひらく 奔流eビジネス (アジャイルメディア・ネットワークアンバサダー 徳力基彦氏) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f7770eeb90e6973be2382662b5bb9d4bce70ce8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXKZO5908397014052020H56A00-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D03abd1b3ff38e3ba0a292197019e4359)
Zoom、わずか4カ月で参加者が1000万から3億超へ。急増への対応でOracle Cloudへインフラを拡張。AWS、Azureに加えて ビデオ会議サービスを提供するZoomは、2020年4月22日の時点で1日あたり約3億人以上がビデオ会議の参加者となる巨大なプラットフォームになりました。 しかも昨年12月末の時点では1日あたりの会議参加者は約1千万人、それが今年3月には2億人を突破、そして4月が終わらないうちに3億人を超えるという信じられないペースで急増しています。 この急増するニーズに対応するため、Zoomは新たにOracle Cloudの利用を開始したことがオラクルから発表されました。 When the world turned to @zoom_us, the Zoom team turned to us. And we couldn’t be prouder to work w
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