Unity初心者が、Unity4.3から搭載された2D Sprite機能を使って、1本ゲームを作った時の作り方やTips、エラーの対処法などをまとめました! こちらにもUnity情報を載せていますので、合わせてご覧ください! http://i-tai.net/apps/unity/ ※後半戦はこちらです!! http://www.slideshare.net/toshitakamuraishi/unity2-d-sprite-32060225Read less
CEDEC 2014にて、株式会社ウェブテクノロジ代表取締役の小高輝真氏、フリーランスプログラマの東田弘樹氏によるセッション「工程の手戻りを最小限に 2Dエンジン活用における傾向と対策」が開催されました。 本セッションでは、2Dゲームを作成するために使いやすいゲームエンジンはどれか、という部分に焦点を当て、開発ツールとしての使いやすさ、完成したゲームの処理速度などを多面的に比較した情報が語られました。 ウェブテクノロジと言えば、「OPTPiX」シリーズを始めとしたゲーム開発ツールメーカーとして知られています。ただ本セッションはそれらをアピールするものではなく、純粋に世にある2Dゲーム向けエンジンを紹介・解説するという内容になっています。なお講演のスライドは、ウェブテクノロジのブログで公開していますので、そちらも合わせてご覧ください。 ■2DゲームエンジンはUnityとCocos2d-xの2
「食ってるだけで年収1,000万円の女」韓国のニコ生と呼ばれるアフリカTVのビジネスモデル「星風船」(ネット版の投げ銭)の裏側にせまる。 今年、韓国から日本に上陸したライブストリーミングサービス「AfreecaTV(アフリカTV)」さんにお話を伺いました。日本ではニコ生、ツイキャスなどが先行して人気になっていますが、一体どんな特徴があるのでしょうか。 ※株式会社アフリカTV代表の植田修平さん(左)、コンテンツ事業部部長の矢野寛さん(右)。 「アフリカTV」について 本家の韓国版「アフリカTV」について教えてください。 植田: 韓国では2006年にPCでの「ライブ配信サービス」としてはじまりました。現在は「PC1:モバイル3」というユーザー比率です。 アプリでいうと2,600万ダウンロード、1日のユニークユーザーでは350万人が視聴していて、「韓国のニコ生」とも呼ばれる大きなメディアに成長し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く