このまとめは凄い。ものを書くことを習慣としているからには、これは目を通さないわけにはいかない記事。まとめてくれた人に感謝。 [保存版]読むだけで文章力が劇的に向上する良質記事まとめ8選+α【NAVERまとめ】 http://matome.naver.jp/odai/2132649894434245001
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
考え方の共有です。Webサイトを改善する際の、あるいはWebが関与するビジネスの立ち上げからひとつ上のステップに向かうまでのサイクルを、去年の秋頃から再考していました。上の図がそのサイクル。「改善の分解」。 別に「Webサイト」という枠に限らず、広告や集客の領域などに置き換えていただいても構いません。 いわゆるPDCAサイクルと呼ばれるものよりも細分化されています。体系立てて理解していないので正しい理解ではないかもしれませんが、シックスシグマのDMAICの方に近いかもしれません。 重きを置いているのは「Plan(計画)」の部分。 「Plan(計画)」の部分を関係者でどれだけ詰めてかつ共有できているかが、価値の最大化につながると考えます。「Plan(計画)」なしに「Do(実行)」も「Reporting(把握)」もありませんし、「Reporting(把握)」と「Hypothesis(仮説)」な
クロスリスティングは、マーケットの変化に合わせて 専門性を高めたデジタルマーケティングサービスを提供していきます。
コミュニケーションツールとしても、利用者が増加しているfacebookやtwitter。それぞれを通して、海外にいる友人とコンタクトを取ってみたり、好きな海外アーティストのページを見たりする方も多いのではないでしょうか。そこで今回はfacebookやtwitterで使える英語に関するサイトを紹介します。 1.省略英語でTwitter! 1.省略英語でTwitter! – 効率的つぶやきレッスン 1限目 twitterやfacebookで使える英語の省略表現を紹介しています。文字制限があるtwitterでは、省略語を利用している外国人が多くいます。このサイトでは、省略英語について詳しく説明されているので、英語初心者の人でも安心して学ぶことが出来ます。 2.英会話学習.com 2.【英語の略語特集】~Twitterやメール・E-mailの略語の意味なう!~ 英語の略語集を載せているサイトです。
タイトルにはスタバと書いたのだが別にスタバである必然性はなく、実はタリーズでもエクセルシオールでも何でもいい。ただ、少し一般化して喫茶店と書くと、それこそ兜町にあるようなトラディショナルなやつが大量に含まれる気がするし、カフェと書くとハウスミュージックがかかるなかでホットワインを飲むみたいな変なお洒落スポットが混入してくる気がしてイマイチしっくり来なかったので、いっそのこと固有名詞にした。そういうわけで以降もスタバとは書くが、要するにカウンターのような所で商品を注文して、受け取った商品は自分で席まで運んで飲食するスタイルの店全般を指す概念として利用するので、そのつもりで適当に読んでいただきたい。 2種類の客 スタバには、2種類の客がいる。注文を済ませてから席に着く客と、注文する前に席を取る客だ。 私の知るほとんどのスタバは、入るとまず注文カウンターがあって、座席があるのはその奥であったり別
リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、本当の問題を根本から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って
大きな変化の年 2012年は様々な点において極めて重要な年であり、また変化の年だと感じています。 アドテクノロジーやソーシャルネットワーク業界の会社にとって、2011年は驚異的な成長の年となりました。この成長は、一層の技術革新がコミュニケーションやメディア、仕事、家庭を含む私たちの生活のあらゆる領域に持ち込まれたことによります。 その一方で従来のメディア企業は、様々なものが変わりゆく時代の中で、生き残りをかけた戦いを続けました。2012年は旧来の伝統的メディアと、新しいインターネットベースのモデルの対比がより顕著になり、政治や経済の広範囲に影響を与える年になるでしょう。 メディアの変化に加え、過去1年のクリエイティブ生成や配信、最適化を支えたテクノロジーの進化には、目を見張るものがありました。 HTML5やCSS3、JavaScriptやウェブブラウザを含めた技術進化は様々なものに影響を与
今日の話題は 相互リンクである。 言い古された話題なのだが私なりにまとめてみたいと思った次第だ。 通常のリンクと異なり相互リンクはそれほど被リンクとしての効果はない。 リンクとは自分の利益になるわけではないのに他のユーザーに紹介する価値があるページであると明示することだ。 それゆえに、検索エンジンはそのリンクに価値があると認識するわけである。 ところが、相互リンクの場合はお互いにリンクを貼り合うためお互いに利益がある。 だから相互リンクはそれほど大きな価値がないと検索エンジンは認識すると言われている。 あるいはリンクを相互にやり取りするので、リンクジュースは行った、来たでプラスマイナスゼロになるから価値がないという説明もある。 実際のところプラスマイナスゼロにはならないが、一方的に受けるリンクに比べると著しく価値は低い。 そうして、実施してみればわかるのだが手間が非常にかかる。無料ブログを
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 企業のマーケティング活動は、キャンペーン施策中心から、マーケティング装置化したオウンドメディアを中心とした継続的かつPDCAサイクルを短周期で廻すことを前提としたものになり、いわゆる「広告」は短期的な認知獲得に役割が限定されていくようになります。(と思います。)だからと言って「広告」が死滅するわけではありません。ただ、潜在層(ターゲット)の認知を獲得するという機能を、できるだけ短期に効率的に果たせる機能がないと「広告」として生き残ることは難しいのです。しかもその効果はしっかり測定できないといけません。 そうなると、テレビのプッシュメディアとしてのポジションはいっそう磐石となるかもしれません。ただ測定可能にするかどうかについて、またオーディエンスを選べるかど
TechCrunchに珍しくSEOの記事「スタートアップがSEOについて考えるべき14のポイント」がアリ掲載されました。当社のGinzametricsは、大規模サイト/多数サイトを抱えるいわゆるエンタープイズ向けのソフトウェアのため、このブログに書く(また今後継続的に書く)内容は、多くはエンタープライズ向けの内容になります。 しかし、当社もスタートアップそのものであり、また上記記事が結構読まれていて必要性があると感じたため、スタートアップ向けかつビジネスの種類別にSEOのポイントを書こうと思います。 SEOとはユーザーニーズを拾う行為 SEOは検索エンジンに合うように小細工する行為だと勘違いされてしまうことがあります。確かに、検索エンジンにちゃんとインデックスしてもらい上位表示してもらえるように、タグを整備したり、外部リンクを獲得するようなことは重要です。 しかしSEOを突き詰めると、どう
クリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係クリック数を上げるためのポイントクリック率を上げるためのポイントクリック単価を下げるためのポイントクリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係「クリック数」「クリック率」「クリック単価」それぞれの意味と関係は次のようになる。スポンサードサーチの利用者にとっては基本中の基本であるが、復習として確認しておこう。 クリック数 広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数。インプレッション数(広告の表示回数)の増減に応じてクリック数も増減する傾向がある。 この数が多いほど、その広告が多くのインターネットユーザーに関心を持たれたということになる。したがって、スポンサードサーチを利用するうえでは、まずこのクリック数を増やすことが目標となる。 クリック率(Click Through Rate、CTR) 「Click Through Rate」やそれを略し
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