ブックマーク / liginc.co.jp (4)

  • 【顧客事例】「真面目でおもしろい」矛盾を実現!?「うざい広告」の記事広告秘話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    メディアディレクターのころもです。 今回は2021年5月に公開した、株式会社キーワードマーケティング様の「うざい広告」の記事について紹介します。 世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です こちらの記事はSNSを通じて多くの方に読んでいただき、当メディアにおいても2021年のPV数ランキング1位で、公開1ヶ月で12万PV超えを記録しています。 具体的にどのような成果が得られたのか、広告主の株式会社キーワードマーケティング様にインタビューしました。記事広告にご興味をお持ちのみなさま、ぜひご覧ください。 株式会社キーワードマーケティング 取締役COO マーケティング部 部長 瀧沢貴浩さん 2016年よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用チ

    【顧客事例】「真面目でおもしろい」矛盾を実現!?「うざい広告」の記事広告秘話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sbgx
    sbgx 2022/02/24
  • 運用型広告歴約20年の大ベテラン・キーワードマーケティング滝井氏からのメッセージに励まされた話。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 日は「うざい広告」記事でご一緒した株式会社キーワードマーケティング代表取締役・滝井さん(@hidenoritakii)にふたたびお時間をいただき、改めて真面目な取材を実施しました! マーケターの大先輩取材シリーズ第15弾です!!! 代表取締役/広告事業部長 滝井 秀典 さん2003年、Googleアドワーズが日でサービスを開始した直後より、検索キーワード広告とランディングページの実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティングでは、設立時から延べ1,000社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用代理事業を拡大している。 ……私は実はふだん

    運用型広告歴約20年の大ベテラン・キーワードマーケティング滝井氏からのメッセージに励まされた話。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sbgx
    sbgx 2021/05/26
  • 世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 ネットサーフィンをしていると頻繁に出会う「うざい広告」ってありますよね。広告を制作、運用する立場としてこの手の広告がなぜ存在するのか、そして今後こういった広告はどうなっていくのかを、今回はしっかり勉強したいと思います。 今回講師としてお招きしたのは、マーケティング会社の「株式会社キーワードマーケティング」の代表である、滝井さんです。以前よりTwitterやブログを読ませていただき勉強していたので、今回は非常に楽しみです。それではご覧ください。 滝井 こんにちは。株式会社キーワードマーケティングの滝井です。日は、まこりーぬさんに「うざい広告」についていろいろと説明したいと思います。「うざい」と思う広告を勉強することで、ユーザーに訴求する最適な広告とは何か? を考えることにつながると思いますよ。 まこりー

    世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sbgx
    sbgx 2021/05/25
  • 「施策のフィルターを外せ」。神楽坂のbarで出会ったツイ廃おじさんから、古くて新しい、マーケティングに大切なことを教えてもらった話。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    「施策のフィルターを外せ」。神楽坂のbarで出会ったツイ廃おじさんから、古くて新しい、マーケティングに大切なことを教えてもらった話。 みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 今回は、後輩のなりちゃんと訪れた神楽坂の隠れ家イタリアン「TREES」で起きた不思議な夜のお話をしようと思います……。 ・ ・ ・ なりちゃん:まこりーぬさん、最近めちゃめちゃLIGブログで取材記事書いてますよね! 当にお疲れさまです。 まこりーぬ:ありがとう〜(涙)。何気なくはじめた取材活動だったけど、今後はLIGのマーケティング施策の一貫としてもっといろんな記事コンテンツを作って、「LIGが発信する情報はいいなぁ」と思ってくれるファンを増やしていきたいんだよね。 おじさん:マーケティング施策としてファンを増やす、か…… まこりーぬ&なりちゃん:! おじさん:こんばんは。質問

    「施策のフィルターを外せ」。神楽坂のbarで出会ったツイ廃おじさんから、古くて新しい、マーケティングに大切なことを教えてもらった話。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sbgx
    sbgx 2020/08/18
  • 1