タグ

ブックマーク / www.dentsu.co.jp (2)

  • 電通、コンテンツの「n次流通プロジェクト」を開始 ―ブロックチェーン技術を活用し、新たなマネタイズの可能性を共同研究― - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2020年01月22日 事業・サービス 電通、コンテンツの「n次流通プロジェクト」を開始 ―ブロックチェーン技術を活用し、新たなマネタイズの可能性を共同研究― 株式会社電通(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博)は2020年1月より、ブロックチェーン技術を活用したコンテンツのマネタイズについて共同研究プロジェクト「n次流通プロジェクト」を開始いたします。 共同研究の参加社: ・株式会社電通国際情報サービス(社:東京都港区、代表取締役社長:名和 亮一、以下ISID) ・株式会社VOYAGE GROUP(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇佐美 進典) ・シビラ株式会社(社:大阪市西区、代表取締役:藤井 隆嗣) ・株式会社角川アスキー総合研究所(社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬 典子、以下角川アスキー) ・株式会社朝日新聞社(東京社:東

    電通、コンテンツの「n次流通プロジェクト」を開始 ―ブロックチェーン技術を活用し、新たなマネタイズの可能性を共同研究― - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    schrift
    schrift 2021/07/15
  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

    schrift
    schrift 2011/02/07
  • 1