タグ

ソーシャルメディアとアパレルメーカーに関するscott1115のブックマーク (14)

  • KEISUKE OKUNOYAの第6弾、第7弾の商品を一気に発表します! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    未だ商業界表紙の興奮がさめやらぬ中、KEISUKE OKUNOYAの第6弾、第7弾の商品を一気に発表します! 今回は皆さん待望のVネックTシャツを遂に発売。 今週末お送りする綿カーディガンに相性バッチリ!! 【 KEISUKE OKUNOYA VネックTシャツ 】

    KEISUKE OKUNOYAの第6弾、第7弾の商品を一気に発表します! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/02/26
    もしかすると、日本で一番ソーシャルメディアで売上を上げている人かもしれない。売り込んでいるわけじゃないのに。 #エクスマ #ソーシャルメディア
  • ボクはこうしてSNSを通じ、たくさんのお客さまとの関係性を深めています。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    福山で講演の翌朝から色々な人に会いました。 滅多に来る事はないですからね。いや、もう来ないんだっけ?(笑) とにかく、普段会えない人に会いたい。というのがボクのキモチ。 仕事の予定を変更して、ホテルまで迎えに来てくれました。 チェックのブログって、めっちゃ福山の飲店を紹介してる。あ。でもこれ、お客さまにお役立ち情報でもありますよね。↓ < サンモルトの社長、小川真平のブログはコチラ > 彼と会うのは約1年ぶりかな。若いのにめっちゃアツく( 若いのはカンケーないか(笑) )って、立派な社長。当然1年ぶりでSNSでつながってるから特に近況報告は要らない。でもSNSがあり、こうして実際に会うと、またより関係性が深くなるんですよね。 前日の講演もそうでした。

    ボクはこうしてSNSを通じ、たくさんのお客さまとの関係性を深めています。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/01/19
    ただ目立っているだけじゃない。お客さまとの関係性を手間をかけて構築しているのです。そういうことを見詰めること。 #エクスマ
  • どんなモノだって、必ず人の手がかかっている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この衣装で神社へ行ったら、参拝者の人達にお辞儀されました。宮司と間違えられたのか、はたまた神だと思われたのか、いずれにせよ、ボクもその人達も、今年も幸先の良いスタートが切れる事は間違いナシですね。 お、おん。。。

    どんなモノだって、必ず人の手がかかっている。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/01/07
    どんな製品にも作った人の思いがこもっている。それを大切にしなければならない。逆に思いがこもっていない製品は売れないんだな。思いを伝えよう。 #エクスマ
  • ソーシャルメディア上だけじゃなく、マスメディア上でもケイスケオクノヤが話題総取り♡ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ようやく皆さんの手元に届き終わった・・・ようですね。( いや、まだまだかな(笑) ) もうしばらくの間、Facebook上の冬だ一番!モフモフ祭にお付き合いくださいね♡ もう、誰を載せたか、載せてないか、覚えてないくらいのタグ付け数ですが、とにかくFacebook上がモフモフでワッショイワッショイしてるのは確かです。(笑) と、ただSNS上だけが盛り上がってるように見えますが、、、違います!! 絶妙のタイミングで、昨日の繊研新聞のトップ記事に。 文章長いけど、ご覧になられたい方は是非コチラのWEBサイトからご覧下さいませ↓ 【 新興・個性派 】短パン社長のブランド、SNSで完売 ( これ見て良い記事だな〜って思ったら、ページ内のいいね。押してくださいね♡ ) はい。 ソーシャルメディアもマスメディアも話題�総取り。って感じ♡ でもこれってとっても大切なこと。 11月に入り、結構暗いニュース

    ソーシャルメディア上だけじゃなく、マスメディア上でもケイスケオクノヤが話題総取り♡ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/12/24
    ソーシャルメディアでの成功例。ソーシャルメディアで企業が成果を出す基本は「関係性」。これを目指すこと。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • 伝えたい事は、モフモフを購入してくれた皆さんが伝えてくれてます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    って、 どんだけ暖かいのーーーーーーーーーーーーーーーー!! はい。 名言再びですね。(笑) という事で、、、( どういう事なの? ) ボクが伝えたい事は、モフモフを購入してくれた皆さんが、ボク以上に伝えてくれてます。 皆さん、当にありがとうございます♡ 皆さん、当に伝え方が全然違って、見てるこっちも楽しいです。( あ。これでもまだまだほんの一部ですよ。) 買ってくれたんですもん。来ならありがとう。って伝えるのはボクの方なのに、こうして皆さんからありがとう。って頂けるってシアワセですよね。 これこそ価値と価値の交換。 こうしてボクは、また皆さんとますます関係性を深めていきます。いつも会ってる人、たまにしか会わない人、1回しか会った事ない人、一度も会った事のない人。購入してくれた人との出会いは様々だけど、SNSで毎日会えるからね。 お手紙は毎日書けないけど、SNSを使えば、みんなにあり

    伝えたい事は、モフモフを購入してくれた皆さんが伝えてくれてます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/12/23
    お客さまが商品を次々と紹介してくれる。それも大喜びで。最強のクチコミマーケティング.
  • お洋服は売れてます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    服を買う動機 服を買った時の嬉しさ 新しい服を着たときの自身の変化、、、、服を「モノ」として考えてはいけない時代ですね。「モノ」として売ろうとするから、「売れない」になる。消費税が上がった時の、短パン社長の名言を思い出します。 消費税が上がったら洋服なんて買えなくなるわ。って言ってる人は、もともとそんなに洋服が好きじゃない。 つまりね、私たちが販売するのは、そんなにニットが好きではない人に、、、じゃなくて、ニットが好きでオシャレが好きな人に、なんだな。決して寒いからニット(モノ)を買う人に、じゃない。(笑) うーん。ハゲシク同感ですね。 モノを売るだけの時代は既に終わったワケです。もうとっくの昔にね。 でもぶっちゃけ。ぶっちゃけですよ・・・。ボクたちのお客さま、つまりお洋服屋さんも、この秋冬、明暗が別れた。と言っても過言ではない。ゼッコーチョーのお店、そうでないお店の違いは、やっぱり自分の

    お洋服は売れてます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/12/12
    洋服を服という「モノ」と思って売っている店は売れない。売れている店はちがうコトを提供しているのです。根本を見直さなきゃね。 #マーケティング #エクスマ
  • テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ウケる(笑) でもね。 このギャップがたまらない♡ 現にめっちゃ売れてますからね。フラムちゃん。 それにしても、最近はアパレル関係の会社がちょくちょくテレビに出てます。もちろんメディアに出れば、注目はされますけど、それが商品に結びつくか?と言ったらそうでもない。あの天下の百貨店とコラボして、全国放送のテレビに出てたって、注文数は数十枚と聞きました。 大事なのは、マスメディアとソーシャルメディアを組み合わせること。

    テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/12/10
    TVに出たからって売れる時代じゃないです。ソーシャルメディアを活用しなければ、まったく売れない。TVとソーシャルメディア、をどう組み合わせるのかが重要。 #マーケティング #エクスマ
  • ボクは皆さんを喜ばせる為に、常に身体を張ってます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    Twitterってね。もちろん良い事を書いてくれてる人もたくさんいますけど、テレビに出たりして、ちょっとでも目立つと匿名の人から大抵こんな感じで書かれます。前回もそうでしたけど、今回はそれ以上。ま。出る側もカクゴしてるってことです。 ね。みんな好き勝手書くでしょう。 ま。その知らないたちのツイートに対し、ボク自身がお気に入り(ふぁぼ)押したり、リツイートすると、相手が焦ったり、ツイートを消したりするからその反応もオモシロイんですけどね(笑) とにかく。 言いたいヤツには言わせておけばいい。 基、この考えを持ってないとやっていけません。Twitterやはてぶは匿名が多いので、こんな事もありえる。さすがにFacebook上では、ここまで書かれませんからね。 あとね。皆さん、この投稿に対し、ちょっと怒ったりしてくれましたけど、ボクは全然大丈夫だから�♡ネタにしてるだけだから♡ むしろ皆さんには

    ボクは皆さんを喜ばせる為に、常に身体を張ってます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/11/14
    匿名で批判するやつは、実績が出ていないやつ。実績も出ないのに人を批判する資格があると思っている。実績を出せなかったら、人を批判する権利はない。短パンの言うとおり。 #エクスマ
  • 日テレのバラエティ情報番組「 ニノさん 」に出演しました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨日のお昼はFacebook上が大盛り上がりでしたね♡ 皆さんが喜んでくれてる様子が見れて、ボクもとっても嬉しかったです。( みんな、ケイスケが好きね。) 短かった〜。もっと見たかった〜。などなど、まぁ。色々と意見もあると思いますが、ボクは嬉しかったな〜。ホントに。 ぶっちゃけね。始まる前は、珍しく(笑)ドキドキしてました。どんな感じに仕上がってるのかなぁって。でも見たらさ。見てくれた方は分かると思うけど、とっても良い感じに仕上がってた。 撮影してくれた、依頼をくれた、テレビ局の関係者さまたちに心から感謝です。そして営業時間中にも関わらず、取材に応じてくれたボクの大好きなユナイテッドアローズにも心から感謝です。( ちなみに営業時間中にテレビ取材OKしたのは、過去、GQの編集長と、ボクだけだそうです。(笑) ) あ。ちなみに、番組の様子は、その内、一部の人達にはYouTubeで�お見せするつ

    日テレのバラエティ情報番組「 ニノさん 」に出演しました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/11/10
    コミュニティを作り出し、関係性を深めていく。マスを狙うにしても、そういうやり方をしなければ、今の時代は繁盛しない。 #マーケティング #エクスマ
  • それは「 着た事がない 」というただの固定概念。食べた事がない。やった事がない。という感覚に極めて近い。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    それは「 着た事がない 」というただの固定概念。べた事がない。やった事がない。という感覚に極めて近い。 モコモコパーカー、モコモコ短パンのご注文締め切りましたーーーーー! たくさんのオーダー、当に当にありがとうございます♡ これより秋田の工場さんへ発注します〜。 えー。 というワケで、発表します。 今回、「 モコモコのアイツたち �」をご注文の方、�約240名。内、新規の方が、59名。( また増えました。) ハンパない。 枚数にして、、、金額にして、、、は、イヤらしくなるので、ここでは書きません。(笑) 今回もね。「 パーカーは着ないから〜 」「 �着たことないから〜 」って言う人多かったんですけど、確か、カーディガンの時もそう言う人多かった。 この3人がそうだったようにね↓

    それは「 着た事がない 」というただの固定概念。食べた事がない。やった事がない。という感覚に極めて近い。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/11/06
    やらないと何もわからない。SNSを活用して売上をあげたかったら、SNSを使いまくれ!それが真理だ! #ソーシャルメディア #エクスマ
  • いつも会ってる人より、会った事のない人との方が関係性が深かったりする事もある。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。 もう一度言いますね。( え?言わなくていい?でも言うよ。言いたいもん。) 今、紹介した人たちとはお会いした事がありません。 マジでみんなハンパない。(笑) ( いや、ケイスケがハンパないのか?!) その他にも、Gunosyでボクを知り、購入してくれた人や、�知り合いの知り合いのブログ経由でボクを知り、購入してくれた人や、もうどこからやってきたか分からないけど(笑)ボクを知って購入してくれた人など、とにかくKeisuke Okunoyaが全国各地に伝播されてます。 そしてその人達とは、ソーシャルメディアでつながり、コメントしたり、返信したり、いいね。押したり、メッセージをしたり、コミュニケーションを取っているので、関係性が深い。細かいところまでお互いが知ってる。たぶん実際に会った時、初めて会った気がしない。ホンモノだ〜。って、そんな言葉が飛び交うんだろうな。 はい。 最初の写真に出て

    いつも会ってる人より、会った事のない人との方が関係性が深かったりする事もある。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/11/02
    もしかすると、世界初!関係性ブランドかもね。関係性のマーケティングが一番重要。 #マーケティング #エクスマ
  • こうしてボクは、ニュースアプリ、プレッソ、グノシーから姿を消しました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。 これでもほんの一部ですけど、これでもか!ってくらい載ってる。しかもボクの写真がね。( あえてそうしてたんですけどね。) 更に、注目すべきがタイトルで。オクノヤケイスケとか、短パン社長とか、めちゃめちゃ個人名を出して、それとブログの内容を組み合わせ、上手く掲載された。 でね。 結果・・・。 載りすぎた。(笑) プレッソもグノシーも人間の心を持っている。 ここからはあくまでもボクの個人的な見解です。(笑) プレ美も、グノ子も( ボクがこう呼んでいたのを覚えていますよね?)めちゃめちゃ個性的なオクノヤケイスケを警戒し始めた。 最初の方はね。わ〜。カッコいい。今日もステキね。うわ。今日もカゲキ。うわ。今日はハダカ。キュンとした。きっとこんな心境だったと思うの。 でも徐々に徐々に彼女たちの心の変化が現れる。ヤバい。今日ドログバだし。え。温泉は入ってるやん。こら。イカノヤってナニ。おいおい。バ

    こうしてボクは、ニュースアプリ、プレッソ、グノシーから姿を消しました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/10/06
    誰かがチクったにちがいない。(笑) エクスマ関係者が出なくなっている。そんなモノに頼らなくても、いい記事はたくさん読まれるから、気にしない。プレッソ、グノシー、から離脱しよう。
  • ケイスケオクノヤの半分は優しさでできています。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    こんにちは。日で一番タグ付けされるオトコ、奥ノ谷圭祐です。(笑) ね。 やっぱりみんなが喜んでくれてます♪ このように、今日は朝からボクのウォール上がワッショイワッショイしてます。(笑) あ。昨日のブログも見てね♪ まだまだほんの一部ですが、ボクの短パンが到着して、こうして皆さんが喜んでくれてるってこと。 正直、正直ですよ。12,000円の短パンって高い(笑) きっとそんな短パンを履いた事ない人だって少なくない。いや、むしろ短パンなんて履かないっていう人も。 でも、でもですよ。 結果、その短パンが150枚も売れました。 それは、、、 この短パンがカッコいいからでしょうか? 作りが凝ってるからでしょうか? ノベルティが付いてるからでしょうか? 新聞に載ったからでしょうか? 違いますよね。 その理由? うーん。 あんまり教えたくないな。 あ。でもちょっとだけ教えちゃう。 でもナイショね。 だ

    ケイスケオクノヤの半分は優しさでできています。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/09/12
    Facebookで投稿しただけで700万円くらい売上ができた。それは何故か? この記事を読んだら、わかる。 #エクスマ
  • 「ほしがるとツッコまれない」の法則は、「売り込むと客が来ない」の法則に極めて近い件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ほしがったら、そこで試合終了だよ。 そういえば、ボクの誕生日のブログが、まさかのグノシーのトップ記事に掲載されました。( マイニュースですけどね。) 今は亡き、親友のフレディとの共演が世に流れるだなんて、ケイスケ嬉しい。あ。もう1人のケイスケともコラボってるね。これ、なによりもボクにとってプレゼントです。グノ子もボクのバースデイを祝ってくれたんだね。ありがとう。 さてさて、冒頭にも載せてますが、人はスグに調子にノって、ついついほしがってしまう生き物です。ボクはそういうのを見抜くチカラがある。 どんなチカラなのーーーーーーーーーーーーーーーーー!! (笑) 笑いを欲しがる。ツッコミを欲しがる。レベルの高いボクには通用しません。 代表例で言うと、このヒト。

    「ほしがるとツッコまれない」の法則は、「売り込むと客が来ない」の法則に極めて近い件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/09/10
    売ろうという意識があると、売れなくなるのと似ている件です。 #エクスマ
  • 1