タグ

店に関するscott1115のブックマーク (10)

  • 『映画「シェフ」に出てくるキューバサンドが食べられる大阪のカフェ』

    こんにちは、克ちゃんです。 先日見た映画「シェフ」 映画情報はコチラ この映画の中に出てくるキューバサンド。これがめちゃめちゃ美味しそうなんです。「べてみたいなー」なんて思っていたら大阪の素敵なカフェ「アロハス」さんが数量限定でやっていました! キューバサンド 映画を思い出しながら目で見て味わって美味しくいただきました。めちゃウマいです! コーヒーもアサイボウルもとても美味しいお店でした。さすがにパンケーキまではお腹に入らなかったので次回の楽しみとします。 アサイボウル お店はこんな感じ アロハスのブログはコチラ 友人が予約してくれて行って来ましたが予約席に「松林親分」って、、、、ありがとうございます。(笑)

    『映画「シェフ」に出てくるキューバサンドが食べられる大阪のカフェ』
    scott1115
    scott1115 2015/03/20
    映画「シェフ」のキューバサンドが食べたい。大阪の堺市のカフェで食べられる。 #映画 #エクスマ
  • 感じのいいお店は自分が優しくなれる場所。 | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ

    生活している以上、どこかしらのお店でお買い物しますよね。 私はお買い物するとき、できる限りお店を選んで買い物をします。 これは今に始まったことではなく、ず~っとしてることです。 ただ・・・その選んでいる理由を深く考えたことがなかったんですよ~。 感じがいいお店、人あたりがいいお店を選ぶ理由ってなんだっけ? 私が住んでいる飯田市は近隣の山村部と合併して人口が11万人ほどの地域です。 人口密度がめっちゃ低い地域。 なのに家の周り半径1km圏内にはコンビニが4件あります。 この辺は車移動ばかりなので、車で5分圏内で考えると10件以上あります。 用事を足す程度の買い物なら、コンビニなら正直どこでもいいよねってなります。 最近オープンしたばかりのコンビニでも寄ろうかな・・・そう思ったとき、ふと「や~めた」ってなったんです。 「やっぱりいつものコンビニにしよう♪」 私のいつも行くコンビニは、ほとんどの

    感じのいいお店は自分が優しくなれる場所。 | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ
    scott1115
    scott1115 2015/02/13
    感じの悪い店より感じのいい店で買いたい。同じモノを買うのならそうですよね。 #エクスマ #真理
  • アメリカのクリスマス商戦はAmazonのせいで激安戦争になっている

    iPhone6が15,000円くらいで買える!? 今日はクリスマスイヴですね。 でもボクは普通の日と変わらず、午前中からさまざまな用でいろいろなところに行きました。 銀行の窓口に用があったので、世田谷の烏山という街に行ったのですが、その帰り道、超激安の店を発見。 前から知っている店なのですが、すごいことになっていた。 メンズもののチノパンが100円とか婦人物の革のショートブーツが200円とか。 それも普通にサイズもそろっていて、普通に使える新品です。 やれやれ・・・そんな店を見て、思わず今日のブログを書きました。 アメリカのGDPが予想を上回って好調だってニュースが流れてきましたね。 ある意味、ほっとしますよね。 アメリカがくしゃみをするだけで、風邪が感染る日ですから。 それでもアメリカのクリスマス商戦はもうそろそろピークですね。 お店にとって年間売り上げの3~5割を稼ぐといわれる時期な

    アメリカのクリスマス商戦はAmazonのせいで激安戦争になっている
    scott1115
    scott1115 2014/12/24
    品揃えが豊富とか、価格が安いとか、サービスがいいとか、そんなことはもはや価値ではない。だってそれだったらAmazonのほうが豊富で安くていいから。Amazonにない価値を届けよう。 #エクスマ
  • クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 クリスマスギフト売り場、賑わっていますね! ついつい覗いてあれこれ考えます。 あの人に贈ったら喜ばれるかな? あの人にはこんなのが良いかな? そういう時にPOPに助けられるときがあります。 雑貨のギフト売り場 今までの雑貨ギフト売り場。 『安くて良い商品があれば売れる』→これってだんだん通用しなくなってきていませんか? 『安くて良い商品』→これはあたりまえとして その商品のコーディネート、用途、贈られる側の気持ち そんな事をPOPで書いてみましょう。 もっともっと、より高く、商品の価値が伝わりますよ! 伝わるPOP 例えばこんな感じ。 『女子会でのプレゼント交換に!プチプライス、でも可愛い!を集めてみました』 『癒されたいあなたへ。自分へのクリスマスギフトを!』 『同期の仲良しでイブを過ごそう!パーティが盛り上がるグッズを詰め合わせてみました』 『行動

    クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!
    scott1115
    scott1115 2014/12/10
    『女子会でのプレゼント交換に!プチプライス、でも可愛い!を集めてみました』こういう商品の編集力は大切です。 #販促 #エクスマ
  • 【ハローキティカフェ】から学ぶ楽しい販促!3つのポイント

    ハローキティのクリスマスキャラ弁 クリスマスキャラ弁まとめ 私が小さいころからずっと愛され続けてる キティちゃんといえば、、、 渋谷パルコに期間限定で 「ハローキティカフェ」がオープン中 期間:2014年11月14日(金)~12月25日(木) ※12月3日(水)、4日(木)は店休日 【ターゲットはキティが好きな人】 明確ですよねー 好きな人は絶対行きたくなる メニューで気になったのは ビーフシチュー〜ハローキティからのクリスマスプレゼント〜 ハローキティのクリスマスツリーパフェ クリスマスという季節感も合わせてテンション上がりそう 楽しくなる3つのポイント ・キャラを立たせる ・ネーミングにこだわるクリック ・季節感を加える キャラ・マーケティングはキティだけでなく 店長さんにも置き換えられますよね 店長さんのキャラをしっかり発信してファンができれば お店に行きたくなる 今の時代は個の発信

    【ハローキティカフェ】から学ぶ楽しい販促!3つのポイント
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    楽しさを演出するために。1:キャラを立たせる2:ネーミング3:季節感。店や商品や販促をチェック! #店 #商品開発 #販促
  • 「モノ」ではなく「体験」を売るという視点

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 人はなぜモノを買うのでしょう? 風邪をひいたから薬を買う、ご飯がなくなったのでお米を買う、車が動かなくなる前にガソリンを入れる。 こういった、生活必需品は無くてはならないものなので買います。 これを仮に『欠乏欲求』と名付けましょう。 ずっと前から記念日に行こうと思っていた眺望が抜群の三ツ星レストラン、イタリア製の高級オープンカー、子供の頃からの夢だった広い庭付きの湖畔の一軒家。 こういった具体的なこだわりのあるもの、これはあらかじめしっかりとしたイメージがあって計画的な買い物をする事がほとんど。 これを仮に『付加価値欲求』と名付けましょう。 これ以外に、もともと買う予定が無かったのに、ついつい買ってしまうモノがあります。 これらは特別必要ではないもの、これでなくてはならないと決まっているものではありません。 ただいつにまにか、あっこれは私には必要なモノ

    「モノ」ではなく「体験」を売るという視点
    scott1115
    scott1115 2014/11/02
    こういう「キュレーションストア」が今後成功するんだろうと思う。モノを売っているのではないストアが。気づきのある記事です。 #マーケティング #エクスマ
  • 釘とひとくちに言っても色々あるんです! | 輸入 屋根材 金物資材販売 北海道 帯広 

    紅葉が終盤になり、峠では雪が降り、十勝・帯広もすぐそこまで冬が近づいて いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? これから現場は最盛期に入り、エンジン全開で活動しています。 カネマツ営業担当マツジンこと松 仁です。 今回は現場で大工さん道具にちょっと触れてみます。 大工さんの道具は? カネマツは大きく分けて販売は2部門で構成しています。1つ目は店舗!店舗に来たお客様の応対、電話を取り次いだり、最近ではインターネット販売を管轄しているのが店舗部門。2つ目は営業、各担当者がお客様の現場・会社にお邪魔して現場の報告や打ち合わせ等をしている部門。に分かれています。 私は営業として毎日行く現場にて説明を兼ねてこの道具を紹介しますね! まずはこの写真をご覧ください。 MAX社 「HN-90X1」 MAX社 「HN—65N1」 (旧モデルです。大事に長く使っていらっしゃいますね・・) こちらの道具は

    釘とひとくちに言っても色々あるんです! | 輸入 屋根材 金物資材販売 北海道 帯広 
    scott1115
    scott1115 2014/10/23
    大工さんの道具もすごく進化しているんですね。釘を打つ機械を使ったら、家も早くできるね。 #カネマツ #道具
  • お客さまの消費金額は滞留時間に比例する

    難しい資格をもっているけど 昨日までやっていた『エクスマ道場』の参加者と話している時に、自分が持っている資格のことを思い出しました。 実はボク、国家資格の「1級造園施工監理技士」を持っているのです。 普段はすっかり忘れているのですけど、たまたま参加者の方に、京都で造園会社をやっている社長さんが来ていたからです。 「あ、そういえば、1級造園施工監理技士の資格を持っていた」 そんな感じです。 ずいぶん昔の話です。 今から20年くらい前ですが、アメリカの会社の役員をしていました。 アリゾナ州ツーソンに社がある、水族館や動物園、博物館、テーマパークなどの企画、設計、施工をする会社です。 その日法人の、企画担当の役員だったんです。 水族館や動物園、博物館は、公共事業のことが多い。 特に公共の動物園や公園の仕事、ある一定規模以上の仕事を受けるために、その会社の誰かが持っていなければならない資格なの

    お客さまの消費金額は滞留時間に比例する
    scott1115
    scott1115 2014/10/23
    滞留時間を伸ばす工夫をしましょう。そうするとお客さまの消費金額がアップするかも。 #マーケティング #エクスマ
  • 『売場を編集する テーミング』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

    『売場を編集する テーミング』
    scott1115
    scott1115 2014/02/28
    ピンクをテーマに売場展開したら、売れなかった商品が売れた。
  • 売れるPOPの書き方6つの法則

    POPは小売店の売上を上げるための必須アイテムです。どうせなら売れるPOPを作りたいですよね。POPにルールはありませんが、こういう考え方で作ると比較的に反応がいい。困った時に参考にしてください。

    売れるPOPの書き方6つの法則
    scott1115
    scott1115 2013/06/20
    小売店で売上を上げるためにはPOPは必須です。反応の良くなるPOPの書き方、6つの基本法則です。
  • 1