タグ

2014年11月30日のブックマーク (11件)

  • https://ameblo.jp/okazaki-maruyasu/entry-11958899390.html

    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    ビジネスの本質は愛を届けること。あなたの仕事で、誰かを笑顔にすること。結果、良い世界を創ること。 #真理 #エクスマ
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    結果がでないのは、やり方が間違っているか、やり続けていないかのどちらか。真似してみて、やり続けてみる。そうするとオリジナルの効果的やり方が見つかる。 #マーケティング #エクスマ
  • ソーシャルメディアの活用はコツコツから | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ

    こんにちは、シモサワです。 先日、Facebookを始めとしたソーシャルメディアのビジネス活用するには・・・というお話しをさせていただきました。 活用術となると、細かい設定やテクニック、仕組みなどなど覚えることってたくさんあるものです。 でもね~、限られた時間の中でそれを全てお伝えするのって、なかなか難しいです。 説明することはできますけどね・・・。 ですが、説明だけでは行動するきっかけにはなりにくいんですよね~。 私は活用術につながることというのは、「まず始めることから」って思っています。 だって・・・使っていないのに仕組みを聞いたって、ピンとこないと思うんですよね。 使ってもいないのに、「いいよ~」って言われても良さは実感できないものです。 良さがわからないものは活用って出来なんじゃないかなって思います。 使っていないのに、細かいテクニックを聞いても使いどころがわからないと思います。

    ソーシャルメディアの活用はコツコツから | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    ソーシャルメディアを活用したかったら、まず始めること。次に毎日のスケジュールに入れること。楽しむこと。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • Kinsui-Villa.jp - 鹿や猿にも会える?世界遺産・宮島/厳島神社(広島県廿日市市宮島町

    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    関係性が構築しやすい。拡散しやすい。関心を持ってもらえる。ソーシャルメディアを活用すると企業にとっていいことがたくさんある。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • ショーウインドウは街を歩く人たちのものだ。

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 ショーウインドウをディスプレイするのが好きだ。 そもそもの初めは、先輩のディスプレイを見て、あんな風にテクニックを使えたら良いな、格好良いな、と言った意識でした。 しかし、自分が実際にやるようになってから気付いた事があります。 それは前を通り過ぎる人の目です。 反応です。 ディスプレイする上で大切な事 夢中になってショーウインドウをディスプレイしていてフッと振り返って外を見ると、とっても興味深そうに見ていてくれるとき、全く興味なさそうに通り過ぎられるときがあります。 ショーウインドウから外に出て、出来上がりをチェックしているときなど、通り過ぎる人たちの会話が聴こえてくる。 『あっ見て、あれ素敵じゃない?』 『あんなの着て出かけたいわね!』 『今年はこんな感じが欲しくなるのよね・・・』 様々な反応を直接耳に出来る。 この反応がディスプレイする上での醍醐味

    ショーウインドウは街を歩く人たちのものだ。
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    クリスマスの時期になると、特にそう思う。ショーウィンドウは、街の景観。 #VMD #エクスマ
  • 手間のかかる関係性の構築 世の中をより良くするのは変わった人 エクスマセミナー雑感

    東京で久しぶりのエクスマセミナー 昨日は東京でエクスマセミナー。 公式的には10か月以上休んでいた東京開催。 新しい会場で新しいやり方でやったので、けっこう疲れているみたい。 ひさしぶりにかなり長い睡眠になった。 この年齢でも、まだこんなに長い時間眠れるんだな。 そう思った。 普段は5~6時間くらいで目が覚める。 「関係性」は手間がかかると認識 セミナーは「関係性」というテーマ。 お客さまとは敵対関係にあるパチンコ業界で、お客さまとの間に圧倒的な関係性を作り出している、金海商事の金海専務と、ソーシャルメディアの関係性で驚異的な売上を作り出している、アパレルメーカー、ピーアイの奥ノ谷社長。 ふたりをゲスト講師に迎えて実施。 大好評だった。 50名弱の方が参加してくれたのですが、その7割が初めてボクのセミナーに参加してくれた人だった。 ふたりの話しを聞いていてボクも勉強になることがたくさんあっ

    手間のかかる関係性の構築 世の中をより良くするのは変わった人 エクスマセミナー雑感
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    これから世の中を変えていくのは、ある意味変な人なのかもしれない。昨夜セミナーが終わったあと、強烈にそう思った。ビジネスで革命を! #イノベーション #エクスマ
  • 【ハローキティカフェ】から学ぶ楽しい販促!3つのポイント

    ハローキティのクリスマスキャラ弁 クリスマスキャラ弁まとめ 私が小さいころからずっと愛され続けてる キティちゃんといえば、、、 渋谷パルコに期間限定で 「ハローキティカフェ」がオープン中 期間:2014年11月14日(金)~12月25日(木) ※12月3日(水)、4日(木)は店休日 【ターゲットはキティが好きな人】 明確ですよねー 好きな人は絶対行きたくなる メニューで気になったのは ビーフシチュー〜ハローキティからのクリスマスプレゼント〜 ハローキティのクリスマスツリーパフェ クリスマスという季節感も合わせてテンション上がりそう 楽しくなる3つのポイント ・キャラを立たせる ・ネーミングにこだわるクリック ・季節感を加える キャラ・マーケティングはキティだけでなく 店長さんにも置き換えられますよね 店長さんのキャラをしっかり発信してファンができれば お店に行きたくなる 今の時代は個の発信

    【ハローキティカフェ】から学ぶ楽しい販促!3つのポイント
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    楽しさを演出するために。1:キャラを立たせる2:ネーミング3:季節感。店や商品や販促をチェック! #店 #商品開発 #販促
  • 『ただの商品陳列と売れるディスプレイは違う』

    先日の仙台ミラクルPOP合宿の途中にちょっと散策したのが会場となった青根温泉の旅館流仙さんのお土産物売り場 売れ筋ランキングベスト3のPOPが目立つように貼ってあってすごくいいのですが、現場に行ってちょっとした疑問が… それはこのベスト3の商品がどこにあるかわからないということ ちょうどフロントに女将がいたので質問してみてはじめてわかりましたが、今回のクライアントさんのお友達でもあるのでちょっと展示方法をアドバイス! それは【テーマにそった関連商品を集めて展示すること=テーミング】です せっかく欲しいと思っているのに「どこにあるかわからないから買わない」という機会損出を最大限に防ぐことが目的です そんなアドバイスをちょちょいとして部屋にスマホを取りに行って戻ってきたら…さすがです! すでにディスプレイが改善されていました (このスピード感がすごく大丈夫なんですよね~)

    『ただの商品陳列と売れるディスプレイは違う』
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    商品をただ並べているだけでは売れない。だって、買う理由がわからないから。お客さまに買う理由を教えてあげる商品陳列やPOPをこころがけよう。 #販促 #エクスマ
  • 仕事は何されてるんですか?って聞かれた時に「 オクノヤケイスケです 」って応えられるようになりたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この様子は、また後日ブログに記したいと思います。(たぶん) 今年は最後の講演かな・・・と思ってたけど、また来週もLIVEがあるんですね〜。 っていうか、今回のゲストスピーカーもマジでヤバい。いつもヤバいけど、今回は今まで以上�って言ってしまって過言ではありません。こんな人がフツーしゃべってくれないですからね。現ローソンの社長で、元ユニクロの社長でもある玉塚さん。 まだ席に余裕もあるらしいので、( いつもの会場と変わったので注意ね!)是非是非参加お待ちしてますね♡ < 詳細はコチラ > それにしても、最近は、アパレルメーカー、デザイナー、コンサルタント、スタイリスト、講演者、そして司会、更には芸能人と・・・。 たくさんの顔を合わせもってます。 どれが業か?って聞いてくる人もいるけど、どれも業、どれも大事な仕事です。 どんな仕事だって、どう組み合わせるかで、変わってくるんですからね。 たと

    仕事は何されてるんですか?って聞かれた時に「 オクノヤケイスケです 」って応えられるようになりたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    職業を聞かれたときに、なんて言っていいかがわからない。そういうふうな働き方が主流になっていく。それが成功の条件にもなるのです。 #イノベーション #エクスマ
  • 商品情報の頻度を下げよう

    昨日の記事でブログは個人の背景を説明する役割を果たすと書きました。ブログ記事を書けば書くほど、諸々の背景を含めたあなたというヒトに更に関係性と興味が深まっていく感覚です。 背景ですから記事内容も何でも良いと言えば何でも良いのですが、禁じ手が一つだけあります。それは、ひらすら商品の記事ばかりアップすることです。 ブログでもフェイスブックも同じですが、たま~に居らっしゃいますよね、ひたすら自社商品の記事しか書かない方。これ止めた方が良いと思います。皆、あなたの商品に興味ないんですよ。ひたすら商品の記事ばかり見せられたら、まず敬遠されて読まれなくなる。商品もあなたというヒトの背景の一つに過ぎないのです。 では、一切商品の情報をブログやFBでうたっちゃいけないかというと、そんなことはないと思います。毎日の背景情報の発信の中で充分関係性の深まったアナタが出す商品情報なら十分読んでもらえる。 僕がお勧

    商品情報の頻度を下げよう
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    人々はあなたの商品やサービスの情報を知りたいわけではありません。人間は自分の知りたいことしか知りたくないのです。 #マーケティング #エクスマ
  • 『「編集するチカラ」がこれからもっと必要になってくる』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 休日ですが、珍しく子供たちは不在です。 子ども会の行事があり、昨日も今日もお出かけしてます。 年に数回しかない、一人休日のチャンス! まっ、今日は午前中だけだけど・・・ そんな時にブログを更新しています。 あっ、通販バイヤーのイッシーです。 ◆「編集するチカラ」がこれからもっと必要になってくる せっかくの一人の休日の時間ですが 昨日からちょっとある資料を作っています。 これまで自分で行ってきたことのまとめです。 自分の考えをまとめるのって結構大変です。 思わず「自分の考え」なのに・・・と自分でツッコミたくなります。(笑) これって面白くて 他人の考えをまとめるのは結構できた

    『「編集するチカラ」がこれからもっと必要になってくる』
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    創造力とは、新しいコトを生み出す力というより、すでにあるものを組み合わせる力。編集力が大切です。 #成功 #エクスマ