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短パン社長に関するscott1115のブックマーク (14)

  • 【大好評で終了!】8月9日エクスマセミナーin大阪

    8月9日(水曜日)エクスマセミナーin大阪 満員御礼! 大好評で終了しました。 ありがとうございました。 当日の様子は参加者さんたちのブログをまとめてくれた石川直樹さん(イッシー)の エクスマフラッシュ 2017.8.9in大阪 の記事で。 ーーーーーーーーーーーー 満席になりました。 キャンセル待ち受付です。 すみません。 ーーーーーーーーーーーー 大阪のセミナーの募集をしようとしていたのですが、サーバーが使えなくなり、ブログが結構長い間使えませんでした。 もう募集したって思い込んでいました。 遅くなってすみません。 今回の大阪セミナーはゲスト講師が2名です。 ゲスト講師001 上田唯司(バンジョー) 先代の父親が築いた名古屋で有名なメガネチェーンを継いだMBA社長。 継いだ途端、黒船がやってくる。 価格破壊のカジュアルなメガネ専門チェーンが、次々と全国展開を始める。 アメリカのビジネス

    【大好評で終了!】8月9日エクスマセミナーin大阪
  • 自分が扱う商品やサービスは、自分が一番大好きでありたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    手前味噌ですが、鹿の子のTシャツめっちゃいいです。丸首のポケット付きTシャツはメンズもウィメンズも今年の流行。首がつまっててとってもカワイイ。 早くも朝からツイッター上がKeisuke okunoyaの鹿の子Tシャツで溢れ返っています。みんな、ありがとう♡ #Keisukeokunoya ←クリックすると見れるよー。( まだの人。これからの人。は、これプラス #短パン社長 を付けてね。ボクが全員のツイート見ますので。あ。Facebookもタグ付けOKです。ハッシュタグは要らないよ。) 今回のTシャツ、色は白のみ。デニムにただシンプルに着るのも良し。白シャツの下に着るのも良し。暑いかもだけど、上にジャケットをサラッと着ても良し。この夏の万能Tシャツです。もしポロシャツを購入してる方でしたら、是非使い合わせてくださいね! でね。 やっぱり自分で作った商品を一番最初に袖を通すのは作った人である

    自分が扱う商品やサービスは、自分が一番大好きでありたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/08/07
    シンプルなTシャツが届いた。愛情を感じる1枚です。セミナーのときに着用します。 #短パン社長 #短パン
  • SNSが殺したのは「マス」という概念

    お客さまを「かたまり」として捉えないこと 20世紀のビジネスでは、人々を「マス(かたまり)」として捉えていた。 大量生産、大量消費、大量の同じ情報。 マスが世の中の主流でした。 企業活動も、マスをコンセプトに考えられていた。 人々を大きな「かたまり」と定義し、そこにCMを流し、顔の見えない人々に同じ商品を売っていた。 でも、実際はマスなんて世の中になくて、人間は一人一人、それぞれの人生をもって生活しているのです。 SNSが登場し、普及することでマスというものが機能しなくなっている。 SNS当に殺したのは「マス」という概念です。 商品情報は落書き 先日、ボクの塾生のアパレルの社長、奥ノ谷圭祐さん(短パン社長)が販売したTシャツが異常なほど売れているのを目の当たりにして、そんなことを考えていました。 まず、このイラストを見てください。 エクスマの塾中に、奥ノ谷社長がホワイトボードにサラサラ

    SNSが殺したのは「マス」という概念
    scott1115
    scott1115 2016/07/13
    落書きしただけで、売上900万円になるSNSの力。こういうのを目の当たりにすると、SNSのパワーを実感する。マスの時代は終わったな。 #エクスマ #短パン社長 #SNS活用
  • ボクの友達はあくまでもボクの友達で、アナタの友達ではないってこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。今週も毎日発信していきますのでよろしくです。 さて、どうだろう。アナタとアナタがつながったのは、事を辿るとボクからだったりするでしょう。ツイッターは特につながりやすいし、親しくなりやすい。でも近づきやすいからこそ、距離感が大事だよ。そもそもツイッターのアナタはリアルのアナタと同じ人かしら? #短パン社長 — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) June 26, 2016 みんな、Twitter楽しんでるなー。って思う中、ちょいちょい気軽すぎやしないかい?って思う事もあったりする。ま、人たち同士が楽しければ全然構わないんですけどねー。 たとえば、ボクが愛をもって「 ポンコツ 」と呼んでる友人がいるとします。でもその「 ポンコツ 」に会った事もないアナタが、SNSだけでつながってるアナタが、その人の事を「 ポンコツ 」と呼ぶのはまだ早いってこと。 たとえば、ボクが愛を

    ボクの友達はあくまでもボクの友達で、アナタの友達ではないってこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/06/28
    SNSの距離感は大切です。その距離感は、使い倒して、ハマってみてセンスが身につくと思うんです。 #短パン社長 #SNS活用
  • ボクが2年前に初めてSNSを使ってお洋服を販売した時、同じ業界の人達はどう思ったでしょうか。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    最近ブログアツアツだねー。って色々な人に言われますが、、、えっといつもです。だから今日はちょっと控えめにいきます。おす。 以前も書いたっけかな。 皆さんはこのツイートをご存知でしょうか。 ポロシャツを作った鹿の子の生地が若干工場に余ったとヒラヤマから報告を受けた。でもごめんなさい。同じモノは作りたくないのでポロシャツは作りません。その生地で違うお洋服を番外編として作ろ。限定何枚になるだろうなー。100枚も作れないな。 #短パン社長 #Keisukeokunoya — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) June 2, 2016 素材のみ決まってて、あとは何も決まってないお洋服が、このツイートだけで約170人からご注文をいただいたという事例です。 この事にはたくさんの人が驚き、あの某無職の方も驚きのコメントを寄せています。 洋服の4大構成のうち、「素材」(しかも残反(笑))

    ボクが2年前に初めてSNSを使ってお洋服を販売した時、同じ業界の人達はどう思ったでしょうか。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/06/10
    短パン社長のアツアツのブログ。目立っているけど、謙虚で、いつも学ぶ姿勢がハンパない。見えないところを見ることが大事。 #短パン社長 #エクスマ
  • 自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この場でしか聞けない塾生限定ならではの話。裏話。内輪ネタが満載。そして当然ビジネスの気づきもあるし、スグに行動に起こしたくなる。 でも1回目以降はテーマが決まってなかったり( 1回目は映画についてボクと藤村先生がトーク形式で )、2回目はオープニングもエンドロールもなかったけど、昨日はちゃんと用意されてたり(笑)なんかまたこのユルさがサイコーですね。マジで。 今のエクスマ、そしてこれからのエクスマに触れたいのであれば、絶対に参加した方がいいです。しかも1期から現在は74期( 現在開催中 )までの人たちがどなたでも参加できるんですもん。それだけで価値があります。 先日卒業したばかりの東京塾の71期の人達が最多の7名参加されてましたが、最初は、SNSでしか見た事のない先輩方が・・・とか、緊張する・・・とか、言ってましたが、そんなのカンケーない。塾生になればみんな同じ立場ですもん。 ほら。現に懇

    自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/21
    自分のためにつぶやくのではなく、誰かのためにつぶやけるようになったら、かなり進化しているんだとおもう。 #エクスマ #短パン社長
  • 「 僕が正解なんで もう正解ですよ。」1年前、ボクはそんな事をテレビ番組で言ったっけな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    このテレビに出演して以来、この1年でホントに色々な事があったなー。いや、ありすぎた。 以前までは依頼がきたら何でも出よう。と思ってたボクが、今では自分で選べるようになった。 現にこの1年で、アウトデラックス、お願いランキング、ニノさんから再度、リピート出演のオファーきたし、その他の番組からも、今も尚、たくさん出演依頼が届きます。( パイセンTV、ダイバイヤーはその代表です。)あ。もちろん、お仕事の依頼もたくさんね。 そういう意味で、この番組には勇気を出して出演して良かったなってホントに思う。番組の内容はどうあれ、賛否両論もめちゃめちゃあったけど、ボクにとってスゴい良いキッカケになったなって。 たまにね。テレビに出たりすると「 遠い存在になった。」とか言う人いるけど、そういう人ってもともと近い存在じゃないし、別にボクはアナタのものじゃない。 ボクの身に何が起ころうと、どんなに有名になろうと、

    「 僕が正解なんで もう正解ですよ。」1年前、ボクはそんな事をテレビ番組で言ったっけな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/09
    SNSで影響力を高める3つのポイント。1:誰に発信しているかが明確 2:継続的な発信 3:情熱がある #SNS活用 #エクスマ
  • マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    結構アレだね。みんな、見ないんだね。よーくわかりました。みんなのこと(笑) ボクでさえ、録画を見るのが億劫になる事がありますからね。これ、レギュラー番組だから大変だぞ。ホントの芸能人は、ちゃんと全部OAってチェックしてるのかな(笑) そんな時に役立つのがこれ。フジテレビオンデマンド。( FOD ) < 2016/4/28 ハイ_ポール内 daibuyer > 単独配信まだかなー。オクノヤさんは50分後位の登場です。 んで、今回登場したのは岐阜県の羽島市にあるイチゴを作ってる奥田農園さん。

    マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/05/01
    もう企業秘密なんて言葉は古くさいな。そんなんじゃ繁盛しないよね。 #エクスマ #短パン社長
  • 芸能人より芸能人が、この2日間で( パイセン祭に参加して)改めて気づいた大切なこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    最近ずっとテレビづいてる奥ノ谷です。(笑) 昨日、そして今日と、会社を抜けて、お台場のCXヘ行ってきました。 それもそのはず、このゴールデンウィークは、人生のパイセンTVの「 春のマジリスペクト祭り 」たるものが開催されてまして、ボクはこの2日間、お手伝いをさせて頂きました。

    芸能人より芸能人が、この2日間で( パイセン祭に参加して)改めて気づいた大切なこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/04/30
    芸能人のようにGWは忙しいね。
  • どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 さて、今日はこれからエクスマエヴァコース15期の3講目、石川県は宝生亭へ向かいます。って、今年ボクは早くも3回目(笑) 朝から羽田空港にエクスマスタッフ集合。どこに行くんだったっけ? いってきます。 (@ ANA SUITE LOUNGE 羽田空港 第2ターミナル (Terminal 2)) https://t.co/SmKanEkLz2 pic.twitter.com/FT2J3EFKHw — 藤村正宏 (@exmascott) April 17, 2016 ↑藤村先生のツイートより。 でね。これ、先週のことなんですけど。 あの事故以来、ジュルスケパンパンの中、なにげに毎週通ってる「やまだ整骨院 」 みるみるうちに首、肩、腰が良くなってるのが分かります。やっぱり治療も継続が大事なん

    どんな商品やサービスも、全て友人や、その友人の紹介で事足りてしまう時代がまさにそこに来てるんじゃないかな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/04/19
    目先の利益より、目の前のお客さま。これは今の時代の真理です。良記事。 #短パン社長 #エクスマ
  • 全てのお客さまは、アナタのお店に入りづらいと思っています。じゃあ入りやすくするにはどうしたら良いと思う? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    全てのお客さまは、アナタのお店に入りづらいと思っています。じゃあ入りやすくするにはどうしたら良いと思う? はい。今日はそんな観音寺商工会議所でもアツく話した内容について書きますね。 全てのお客さまは、アナタのお店( お洋服屋 )に入りづらいと思っています。 そんなの当然です。 ユニクロやしまむら、大型商業施設でない限り( とはいえ、そんな施設の中のお店も入りづらい。)ほとんどの人は、アナタのお店に初めて入る時、勇気を出して入ってくれてるんです。 ねぇ。だってちょっとよく考えてよ。 せっかくお店に来てもらうのに、もしかしたらお洋服屋を買おうと思ってくれてるのに、お客さまが勇気を振り絞ってくれてるって、なんかおかしいよね。 で、大抵こう答える人が多い。 いやいや、ウチ、全然そんな事ないですよー。別にそんなに高いもの置いてないし、家族経営なので、来てくれた人にはよくアットホームだねって言われるし

    全てのお客さまは、アナタのお店に入りづらいと思っています。じゃあ入りやすくするにはどうしたら良いと思う? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 100人友達がいます!って言う人いるけど、たぶんその100人、全員はアナタの事好きじゃない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    香川の人たちは「 そんなこと、みんな知ってる 」って言うけど、僕らはそんな事知らない。であれば、香川にいるアナタがその事を発信すれば、それは誰かにとって唯一無二の発信になるわけ。だからもっと発信しなくちゃ。他に何言われてもね。 はい。

    100人友達がいます!って言う人いるけど、たぶんその100人、全員はアナタの事好きじゃない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/03/05
    講演を聞いて、ああいい話だったな、で終わらせないこと。まずひとつでも行動すること。そこが成功する人としない人の差。ほとんどの人は行動しないんだから。 #短パン社長 #エクスマ
  • ボクたちの消費は関係性だけで事足りてしまうかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ( って、kisobarは会員制じゃないけどね(笑) ) 昨日のブログにもちょっと触れましたけど(たぶん)、こうして全ての消費は、つながりや関係性から生まれる。今既にそうなってる人が多いんじゃないかな。 東京に来たら、オクノヤさんが紹介してるスタバ行こう。カレー屋行こう。そしてkisobarへ行こう。 洋服買うならあの人が紹介してるKeisuke Okunoya買おう。もしくは短パン社長が行ってるユナイテッドアローズにしよう。 ケーキやクッキーが欲しかったら、オクノヤさんのノベルティのガタニイウチコに。高菜ならバーチーのまささんに。お米ならこれまたバーチーのオコメンに。お弁当なら名古屋の佑ちゃんに。美容院ならオクノヤさんの親友のワタルが経営する我孫子のコンクスに・・・。って、何でも例が挙げられるよね。 そう。 関係性で事足りてしまう。つながりだけで全て済んでしまう。 そんな時代がもうすぐそ

    ボクたちの消費は関係性だけで事足りてしまうかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/02/25
    見ず知らずの人からは買わない時代になりつつある。SNSをやらなければ、生き残れない時代。 SNS活用 #エクスマ
  • 何度も言いますが、Keisuke Okunoyaは世界初の関係性ブランドなんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    と、ボクのブランドの特徴は、こうしてみんなが着用してる写真を、ボクをタグ付けしてSNSを使って投稿してくれるんです。( これで全員じゃないですよー。) そしてこうしてボクのブログや、短パンサイトで、皆さんの写真が載っかるので、( 無許可 )みんな、写真にこだわってくれたり、背景にこだわってくれたりと、ボクもとっても楽しいです。 しかもこの中にはお会いしてない方もたくさんいる。 SNS上でつながり、購入してくれて、そしてお友達になり、また関係性を深めていく。 しかもボクのブランドはボクと買った人達が関係性を築く事だけにとどまらない。買った人達同士がつながり、お互いの扱ってる商品を購入し合ったり、実際にお会いしたり、ボクが創り出したコミュニティで、知らないところで知らない人たちがつながっているんです。 みんな、それ感じてくれてるよね? Keisuke Okunoyaは世界初の関係性ブランド。

    何度も言いますが、Keisuke Okunoyaは世界初の関係性ブランドなんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/02/17
    アパレル関係者、慄然! 関係性ブランドって何だ?と思っている人もいるでしょうね。最強のブランドだな。 #短パン社長 #ブランド
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