最近ずっとテレビづいてる奥ノ谷です。(笑) 昨日、そして今日と、会社を抜けて、お台場のCXヘ行ってきました。 それもそのはず、このゴールデンウィークは、人生のパイセンTVの「 春のマジリスペクト祭り 」たるものが開催されてまして、ボクはこの2日間、お手伝いをさせて頂きました。
「売り込み」は嫌われる時代 「売り込めば、売り込むほど、売れなくなる」これは今の時代の特徴です。 だって、スマホとSNSで、情報はものすごくたくさん入ってくる。 売り込みの情報もたくさん入ってくる。 企業や商品の情報がたくさんあふれています。 でもね、人々はそういう商業的な情報より、友人や知人の情報のほうが、100倍以上興味があるのです。 だから、商品の情報を届ける時にも、気をつける必要があります。 発信を「情報」にして価値にする これからは、情報を価値にすることです。 人は、あなたの商品には興味がないけれど、自分に関心のある情報には興味があるのです。 だから、伝えたい相手の人が何に関心があって、どんなことを知りたいのかを考え、発信すること。 そうすると、共感されるようになります。 それは商品の情報ではありません。 常に発信していること。 いつも発信しつづけていること。 この姿勢が、ビジネ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く