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2016年1月20日のブックマーク (6件)

  • 発信するってことは、その先に必ず見てくれてる人がいるわけです。じゃあ、アナタの発信はその人の役に立ってますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    発信するってことは、その先に必ず見てくれてる人がいるわけです。じゃあ、アナタの発信はその人の役に立ってますか? これ。約2年前に作ったボクのお気に入りの販促物です。 観光気分で展示会に来てほしいなって思い、会社近くのボクの好きなお店をオススメしてます。 ブログやFacebook、SNSでボクの好きなお店を紹介してはや5年以上が経ちますが、そのボクの好きなお店が初めて2年前にカタチになった販促物なんです。 これを送った事で、お客さまが展示会の前にカレー屋さんに寄ったり、コーヒーを飲んだりしてくれた。中にはカレーだけべて帰っちゃったお客さまもいたけど、それもまた良し。(笑) 都内ならまだしも、地方からわざわざ展示会にお越し頂くんですもん。しかもウチだけの展示会じゃないし、スケジュールが分刻みの人たちもいる。だからそんな人達にランチの場所や、お茶する場所を教えてあげてます。 自分の好きなモノを

    発信するってことは、その先に必ず見てくれてる人がいるわけです。じゃあ、アナタの発信はその人の役に立ってますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    いつも誰かが読んでいるだということを意識しながら投稿することが大事。SNSを活用したいならね。 #sns活用 #エクスマ
  • 思っているまま、考えているままじゃ伝わらない。行動に移すために私がしていること。 - SNSでお客さんを増やそう♪

    ドラマの奇想天外なストーリーって意外と好きです。 お正月にAmazonプライムでドラマを15時間も見続けたシモサワです。 脳みそを休めるにはテレビを観るといいよ。 以前友達からそう教わって観ていたんですけど、さすがに見続けると疲れますよね〜。 映像が流れていくからある意味受け手になれるんですって。テレビって。 だからあまり脳みそを使わないらしいです。 でもね、面白いと感じるとそうもいかなくなるんですよね〜。 面白いと感じると興味が湧くでしょ? そうすると、その面白さの元を見つけようと脳みそが動くんですよね。 お正月に観たドラマは放送当時はあまり興味なかったけど、何となく気になって観ただけ。 でも、観ていくうちに真剣にフザケているんだなって思い始めて... その要所要所になんだか大切なことというか、「あー、それわかるー」みたいなとこがあって... 一番なるほどなーと思ったのが「日人は書くこ

    思っているまま、考えているままじゃ伝わらない。行動に移すために私がしていること。 - SNSでお客さんを増やそう♪
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    発信しなければよくわからないから、発信しながら、それが練習なのです。 #エクスマ
  • 『利益が欲しい感情で発信するから利益が増えない』

    ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。 自分に自信を持って自由に生きて欲しい! 女性が笑顔で明るいと世界も平和! 質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

    『利益が欲しい感情で発信するから利益が増えない』
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    売上を上げたいと思っていたら、売上は上がらない。これは真理です。 #真理
  • 新感覚セミナー版暴風雪、最高!

    昨日、一昨日とあかん遊久の里鶴雅でSNS&ブログ発信の一泊合宿研修に参加してきました。 講師は大阪のクリーニング店の社長でブログ塾も開催するマックスこと壁下陽一さん、昨年9月に釧路講演してくれた石川県の山代温泉の宝生亭の若だんな、ぼっちこと帽子山宗さんのお二人。 もう最初から最後までずっと笑いっぱなしで、毒舌と遊びと笑いの渦の中でも、大事なところが強烈に分かるという、これまで体験したことがない感覚でした。 SNSと付き合いながら人気を高めていくにはってことなんですが、やっぱり誤魔化しの効かないツールなんで、生き方そのものが問われているってことかな、僕はそんなことを思いました。 それにしても全てが新感覚で新しい気づき満載の楽しい2日間だった。 多分、この人たち近々日のマーケティングリーダー的存在になる予感がします。 こんな凄いライブを体験できた今回の参加者はシアワセ者、先物買いできたんじゃ

    新感覚セミナー版暴風雪、最高!
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    バカなことをやっているようで、すごく伝わる。それは実績があるから。 #エクスマ # カベシタ #ぼっち
  • 『付加価値はモノやサービスだけじゃない-安売りからの脱却』

    僕は品関連の仕事なので 今回は品の具体例を。 スーパーマーケットでいろんな安売り商品がありますが ひとつ例を挙げると 「うどんの生麺」 毎日特価の1玉19円とか・・・ 正直、儲からないですよこんなの。 だからどんどん麺会社は潰れていく。 たまに特価で販売するのではなく 毎日ですから。 お客さんとしてはもう”当たり前”になっている。 思考停止 安くなければ売れないと思い込み 創意工夫もなく お客さんを見ていなく 安くないと取り扱ってくれない相手しか見ていない そういうことをやっていればいつかは衰退する。 これがラーメンになると感覚が違ってくる。 ラーメンスープも重要なのでスープの付加価値がつくと価格が上がり、お客さんは納得する。 業界的にラーメンスープに手間も素材もこだわっており、店舗でも価格が高いからという背景がある。 業界全体で創意工夫しているところが多い。 その中でも安売りをし

    『付加価値はモノやサービスだけじゃない-安売りからの脱却』
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    何を買うか、どこから買うかよりも、誰から買うかが価値になっている。 #エクスマ
  • 何度も言うように、大切なのは目の前のお客さまにどうやって楽しんでもらえるかをひたすら考えて行動する事なのです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    何度も言うように、大切なのは目の前のお客さまにどうやって楽しんでもらえるかをひたすら考えて行動する事なのです。 肝心のブログはコチラから↓ < 日経トレンディにボクの記事が掲載されました。【 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目!】> あ。このブログを書いたら、富永さん人にシェアしていただき、友達リクエストまで届きました。こりゃ、ホントにスタバ、ごちそうしなくちゃ(笑) でね。 この記事がアップされるや否や、Twitter上が、トレンドに載っちゃうくらい盛り上がってました。そして珍しい人達からもメッセージをもらったり。結構みんな読んでるんですね。日経トレンディ。(笑) とっても分かりやすくて良い記事だったし、お会いしてないのに、こんなにボクを分析してくれるなんてホントに恐縮です。 でも、やっぱり、実際にお会いしたり、講演を聞いてもらう事ってスゴい大事なんだなぁって思

    何度も言うように、大切なのは目の前のお客さまにどうやって楽しんでもらえるかをひたすら考えて行動する事なのです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2016/01/20
    発信の目的は、商品を売るためじゃない。誰かによろこんでもらうため。 #エクスマ #SNS活用