2018年11月29日のブックマーク (6件)

  • 韓国外交省、判決に「日本が継続し過度に反応」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    三菱重工業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の判決を受け、韓国外交省は「司法部の判断を尊重する。日政府が継続して判決に過度に反応していることはとても遺憾に思う」とのコメントを発表した。

    韓国外交省、判決に「日本が継続し過度に反応」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    大使を呼び戻せ~!!
  • 浸食で水没か、無人島見えず…領海狭まる可能性 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    大至急増強せよ!!中国の非常識を見習い港を建造せよ!!
  • 抗議殺到、韓国姉妹都市との職員相互派遣を休止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    埼玉県秩父市は、姉妹都市の韓国北東部・江陵(カンヌン)市との間で12月から予定していた職員相互派遣について、休止を決めた。27日に開会した市議会12月定例会で、久喜邦康市長が明らかにした。 久喜市長は「日韓国との国際情勢などの変化をかんがみ、休止が最善策と判断し、22日に江陵市長あてに休止を申し入れた。今後も友好関係を継続する気持ちに変わりはない」と述べた。 秩父市によると、職員相互派遣の発表後、「この時期になぜ派遣するのか」などと抗議のメールや電話などが約50件、市に寄せられたという。市人事課では「派遣される相互の職員の安全などを考慮して休止を決めた」と説明している。 両市は10月31日付で、市職員1人ずつを毎年6か月間、行政の実務研修のため相互に派遣する協定を締結。秩父市からは観光課職員を12月初旬に派遣し、同月下旬~来年1月初旬には江陵市からの職員を受け入れる予定だった。

    抗議殺到、韓国姉妹都市との職員相互派遣を休止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    必要性ないやろ!!職員が遊びに行きたいだけとちゃうんか!?未来永劫中止にすべし!!
  • 日韓関係はこの先どうあるべきか

    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    付き合うと不快なだけの相手とは別れるのが一番!!韓国は日本には不要な存在!!竹島も奪還しやすくなるし一石二鳥!!
  • 元徴用工訴訟、三菱重工に賠償命令 韓国最高裁  :日本経済新聞

    【ソウル=恩地洋介】第2次世界大戦中に強制労働させられたとして韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員が三菱重工業に損害賠償を求めた2件の上告審で、韓国大法院(最高裁)は29日、同社の上告を退ける判決をそれぞれ言い渡した。日企業への賠償命令の確定は、新日鉄住金に続き2社目。類似の判決が相次ぐなか、韓国政府は対応策を示しておらず、歴史問題を巡り日韓関係が一段と冷え込むのは確実だ。日

    元徴用工訴訟、三菱重工に賠償命令 韓国最高裁  :日本経済新聞
    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    韓国の「恥知らず」が止まらない~。拝金主義に取りつかれた韓国人に「恥」「法」「信義」は皆無!!国交断絶も秒読みやな!!WWWWW
  • 走行中給電でEV長距離ドライブ、架線式も浮上 | 日経 xTECH(クロステック)

    道路から給電を受けて走る走行中給電が実現すれば、余計な電池を持たずに、距離無制限の長距離走行が可能になる。これには、ワイヤレス給電を使うほかに、給電用の架線を使う方法もある。市街地および高速道路にこうした給電機能を導入するための費用は、大容量電池を搭載するEVを普及させる費用に比べて大幅に安い。 ワイヤレス給電(WPT)を、駐車場などでの停車中の利用だけにとどめていては、来のポテンシャルを引き出したことにはならない。駐車先のほとんどにWPTシステムを導入すれば、電池の容量増加を抑える効果はありそうだ。ただ、長距離走行時の解にはならず電池容量を大きく減らすことは難しい。給電時の出力が小さいことも、長距離を走る際は不安の種になる。 抜的な解決策は、一般道路の要所や高速道路上にもWPTの送電システムを敷設し、走りながら必要な電力を得られる「走行中給電(Dynamic WPT)」を推進すること

    走行中給電でEV長距離ドライブ、架線式も浮上 | 日経 xTECH(クロステック)
    sdmtknmr
    sdmtknmr 2018/11/29
    市街地および高速道路にこうした給電機能を導入するための費用は、大容量電池を搭載するEVを普及させる費用に比べて大幅に安い。< ホンマかいな!?どんな試算か公表せな誰も信じんで!!