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接客に関するsds-pageのブックマーク (20)

  • 元マック店員が選ぶ注文来たときの面倒さリストが話題に→客が来た時点でもうダメという意見に賛否両論の声

    店員側がすごく疲れている時に訳の分からないことをまくしたてられたりしたら、そりゃそう思うこともあることは理解しておくべきですね。

    元マック店員が選ぶ注文来たときの面倒さリストが話題に→客が来た時点でもうダメという意見に賛否両論の声
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    sds-page 2024/08/11
    ウーバーで頼むのは来店しない客扱いでいいのだろうか
  • 〈“クソ素人が来た”投稿で大炎上のラーメン店〉「屋号が剥奪になりました。ご迷惑かけたんで…」店主はペンキで看板の屋号を塗りつぶしながら猛省。揉めた利用客とは和解し、再スタート | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

    〈“クソ素人が来た”投稿で大炎上ラーメン店〉「屋号が剥奪になりました。ご迷惑かけたんで…」店主はペンキで看板の屋号を塗りつぶしながら猛省。揉めた利用客とは和解し、再スタート 発端は人気ラーメンチェーン「夢を語れ」グループの埼玉店店主がTwitterでお店に来たお客を“クソ素人”と罵倒したことだった。同店を訪れたお客が店名をイニシャルにした上で、麺やスープなどを「不味い」と酷評し、「もう二度と行かない」とツイートすると店主はその投稿に「もちろんもう二度と来ないでください」などと応戦。その結果、ネットで大炎上し、「夢を語れ」グループの部に屋号を外させられる処分を受けた。埼玉店店主を取材し、その真意を尋ねた。

    〈“クソ素人が来た”投稿で大炎上のラーメン店〉「屋号が剥奪になりました。ご迷惑かけたんで…」店主はペンキで看板の屋号を塗りつぶしながら猛省。揉めた利用客とは和解し、再スタート | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
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    sds-page 2023/04/29
    「夢を語れ」って二郎系だけど二郎の先を行ってるラオタ特有のアレな雰囲気があるんだよな
  • #接客業であったすごい客 タグにトンチキ客・ホラー・大富豪…様々なエピソードが集合「ハムスターって卵産みますか?」

    洋介犬 @yohsuken ホラー漫画家・洋介犬(ヨウスケン)日漫画家協会特別職参与:商業連載中→黒懺悔/反逆コメンテーターエンドウさん/JC殺人鬼やめました/メメ/パラウドで逢いましょう/LaLaLa… ※Amazonアソシエイト登録者です ご依頼ご連絡はDM(開放中)もしくは公式ブログへ→yohsuken.blog.jp yohsuken.blog.jp 洋介犬 @yohsuken #接客業であったすごい客 ゲーセン店員時代。 常に店の床につばを吐きながら歩く少年(おそらく中学生)。 店がつばだらけになったのでやむなく退店いただく。 先輩曰く「無理にタバコすおうとした奴がああなる」 2022-10-01 15:35:50

    #接客業であったすごい客 タグにトンチキ客・ホラー・大富豪…様々なエピソードが集合「ハムスターって卵産みますか?」
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    sds-page 2022/10/17
    人は多かれ少なかれ妄想の中で生きている
  • ゴスロリ系のファッションのひとへの応対に苦戦している

    コスプレ系喫茶とか、そういうイベントの時の話じゃなくて、日常生活でゴスロリ系ファッションしてる方の話ね。 俺は仕事で接客やってるんだけど、ゴスロリ系ファッションのひとへの接客に苦労してる。 着物系とか現代アート的ファッションの方は何の苦労もないんだよ。一般ファッションの人たちとほとんど変わらないし、こちらも経験量が多いから、それなりに振舞える。 しかしゴスロリ系の方となると、皆目わからない。団体さんとかを案内してきたが、いずれもなんか、こう、とらえどころがなくて正解がわからないまま煙に巻かれた感じで接客が終了してしまう。 愛想悪いってわけじゃないくて、反応が薄いんだよ。おもてなし業務の中で、例えばお事は洋にしますか和にしますかみたいな質問をするときが必ずあるじゃない。そういう時、反応が「~~……------…」という感じで、ぼんやりとしちゃっていうか、ふわ~っと質問が宙に散るというか

    ゴスロリ系のファッションのひとへの応対に苦戦している
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    sds-page 2020/07/03
    知見が溜まるまではデフォルト対応でいいんじゃね
  • 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた

    ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。 編集部では、メモを受け取ったAさんに取材。あわせてNTTドコモ社にコメントを求めました。 画像提供:桝輝樹(@tide_watcher)さん 以下は編集部がAさんに電話取材した内容です。 「場所は機種変更で訪れた千葉県のドコモショップです。その際、店員からプランの変更を勧められ、ホチキスで綴じられた資料を渡されました」 「やりとりの中で店員がPCを操作し始め、手持無沙汰な時間ができました。それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」 「『

    「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた
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    sds-page 2020/01/10
    中小企業絶対潰すおじさんはフランチャイズや代理店を全部直営店に切り替えさせる活動でも行ったらどうか
  • バーの店長がいう「次、何飲みますか?」は「まだそこに座るのなら金を払え」と等しい説

    石川 航大(Kodai Ishikawa) @73_568 よく行くバーの店長が言う「次、何飲みますか?」という言葉は「まだそこに座るなら金を払え」という意味に等しいのですが、これに対して「いやッ、大丈夫っス」などと答えてしまう人が非常に多い。 個人店というものはお金が回らないと即潰れてしまうため、「1杯で粘る客」を排除するのは当然の話。 2019-09-24 19:59:16 石川 航大(Kodai Ishikawa) @73_568 「感じが悪い」という声も寄せられていますが、感じをよくしているうちに潰れてしまっては元も子もありません。店舗を次の月も存続させるためには、家賃・光熱費・人件費などを「今」稼がなくてはなりません。店を開けておくだけで儲かるわけではないのです。自分の好きな空間には金を落としましょう。 2019-09-25 12:27:39 はるはると、虚無にゃん @oxgka

    バーの店長がいう「次、何飲みますか?」は「まだそこに座るのなら金を払え」と等しい説
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    sds-page 2019/09/25
    一杯でどれくらい粘ってるかによる
  • 近所の喫茶店で店員に「初めての方ですよね?これからもよろしくお願いします」と話しかけられて「2度とこの店には来たくない」と思ってしまった

    MON @nandaroune_kore RT これ創作の世界だったら嬉しいけど、リアルだったらまぁ…そういう方向性のお店なんだなと納得しておく 2019-05-24 07:48:45 N村MNR/KTRは終了しました。ご利用ありがとうございました。 @enumuraktr ああ、たしかにこういうこと言われたら二度と行かないかも。言われなくても、覚えられてるような気配を感じたら行くのやめると思う。業種にもよるけど。 2019-05-24 07:59:10 3点パース @threepointpers これ分かる、通おうと思って数回行ったドトールの店長に「(ポイントカードのセールスの途中で)…あっ、失礼いたしました。お客様には既にご説明致しましたね、よく来てくださいますよね(ニッコリ」って言われた時に(申し訳ないけど二度と来ねぇ…)って思った 2019-05-24 08:14:08

    近所の喫茶店で店員に「初めての方ですよね?これからもよろしくお願いします」と話しかけられて「2度とこの店には来たくない」と思ってしまった
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    sds-page 2019/05/24
    10年以上通っても一向に顔も注文も覚える気配が無い近所の床屋
  • 店員の「お箸ご入用ですか?」に対して「手で食べるんですか」と返す客の話。店員さんの体験談に共感などの声「はい・いいえがなぜ言えないのか」

    店員の声@スーパー店員 @nao7070pi 私『お箸御入り用ですか?』 老「手でべるんか?」 『手ではべないですよね〜。 家にお箸ある方が殆どなので、お聞きしてるんですよ〜(笑顔)この時間は家に持って帰るお客様が多いんでね〜。 それでお箸は御入り用ですか?』 私は答えたぞ、質問に答えろ。 箸が必要か不要かを答えろ。 2018-07-18 19:47:13 店員の声@スーパー店員 @nao7070pi 人が好きで接客業をして、人が大嫌いになった店員がつぶやきまーす。 お客様の声だけでなく店員の声も聞いてください〜♪公平に公正に。 【リプはゆっくり、ツイ頻度は低めです。】 #自称神様撲滅運動 を推進します。 #お客様教から脱会しよう 店員の声@スーパー店員 @nao7070pi @yuchiitandayooo ほんとにです(^_^;) あげたくないけど、あげないと きっと噴火するので

    店員の「お箸ご入用ですか?」に対して「手で食べるんですか」と返す客の話。店員さんの体験談に共感などの声「はい・いいえがなぜ言えないのか」
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    sds-page 2018/07/21
    惣菜パン買ったときにおしぼり付けてくれたローソン店員マジ有能
  • レジなどの接客業の人が「やめてほしい事」に共感の嵐→やめてほしい事が続々集まる

    まるこ @rinmarun7777 バイトしてる人はわかると思うけど 会計した後の「あ、○円ありました」はやめてほしい。会計後にポイントカード出さないでほしい。声小さいくせに聞き返すとキレないでほしい。電話しながらレジに来ないでほしい。カードの上にお札置かないでほしい。買うもの決めてからレジに来てほしい。 2018-01-06 00:10:54

    レジなどの接客業の人が「やめてほしい事」に共感の嵐→やめてほしい事が続々集まる
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    sds-page 2018/01/08
    やはりレジはロボット化するべき。ついでに客の方もロボットにすれば問題は9割がた解決する
  • お客様☆RPG - おのにち

    物語の始まりは1の電話だった。 「はい、〇〇社です」 「あのね、そちらに行きたいんですけど。右?左?どっちに行ったらいいの?」 右?左? お前は何を言っているのだ? 彼はセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?くらい難しい質問だ(なお平成の正解はガッキー)と淹れたばかりのコーヒーを飲んで現実から逃避していたら怒られた。 「ちょっと!右なの? 左なの?早くしてよ!」 「…お客様今どちらにいらっしゃいますか?」 「それが分からないから電話してるんでしょ!カーナビは右って言うんだけどね、『東北自動車道』って書いてあるのよ、これでいいの? 」 それは高速道路ですお客様。 最寄りの駅前から右か、左か、と言う話かと思っていたらお前は一体どこにいるのだお客様。 「右に行くと高速ですね…左はなんと書いてありますか?」 「右は高速?高速なんて乗りたくないわ!じゃあ左ね、ありがとう!」 電話は切れた。 世

    お客様☆RPG - おのにち
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    sds-page 2016/12/09
    北の方角を向いたときに東の方角にあたるのが右
  • ドトールの新人バイトがある客に注文をきいたら「注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!」とブチ切れられた話

    の逆襲 @nekonogyakusyuu 前、ドトールで入店3日目くらいの新人バイトがレジで客に注文聞いたら『注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!』ってブチギレられた、って話を聞いたことがあるんだけど、店員さんが新人かどうかも分からないような客は常連客とは言えないよね。 2016-11-20 22:17:18

    ドトールの新人バイトがある客に注文をきいたら「注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!」とブチ切れられた話
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    sds-page 2016/11/22
    チェーン店に多くを求めてはいけない
  • タタミンさんクソ客シリーズ「USB8.1のケーブルありますか」ハイブリッド型クソ客登場にクソ客スレイヤー参上

    タタミン @tatamin_ttmn ただの農ミンです。将棋ウォーズ1級(ID:ttmnttmn)振り飛車しか指せない党。将棋する人はお気軽にどうぞ。時々踊ります。タタミン!ダカダカドコドコタタミン!┏(^ω^ )┓ドンドドンドンタタミン!┗(^ω^ )┛! twilog.togetter.com/tatamin_ttmn タタミン @tatamin_ttmn 客「すいませんUSB8.1のケーブルありますか」 俺「(ハイブリッド型か…どう推理したものか)USB2.0か3.0ならケーブルありますよ」 客「でも8.1じゃないとダメらしいんです」 俺「お探しなのはこういう線ですよね?」 客「いや、USB8.1のケーブルです」 2016-05-09 22:37:37 タタミン @tatamin_ttmn 俺「ケーブルってつまりこういう」 客「これは8.1なのですか?」 俺「いえ、3.0です」 客「

    タタミンさんクソ客シリーズ「USB8.1のケーブルありますか」ハイブリッド型クソ客登場にクソ客スレイヤー参上
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    sds-page 2016/05/10
    このレベルのクソ客だと8.1G以上の容量があるUSBメモリを探してる可能性もある
  • 【正直グルメ批評】不快な接客とレベルの低い寿司に怒り / 神楽坂すしアカデミー | バズプラスニュース

    東京神楽坂にある「神楽坂すしアカデミー」は、3218円で寿司がべ放題のランチを実施している。日で唯一の寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営しているとあって、大きな話題となっている寿司屋だ。寿司を握るのは学校で厳しいトレーニングを受けた寿司職人。いろいろと話題を呼んで、土日は多くの客が「べ放題」を求めて行列を作っている。 ・激安の回転寿司のほうがよっぽとマシ 「神楽坂すしアカデミー」の母体が寿司職人養成学校だからこそ、あえて厳しく言わせてもらう。「神楽坂すしアカデミー」に、極めて不快な接客とレベルの低い寿司に怒りを感じた。2回調査し、2回とも不快な気持ちで店をあとにした。今までも多くの低レベルな寿司屋を体験してきたが、誇張を抜きにして「寿司屋のレベルとしては激安の回転寿司のほうがよっぽとマシ」と断言できる。 ・荒々しい語気で客に対応 まずなによりダメなのが接客だ。行列に対するオ

    【正直グルメ批評】不快な接客とレベルの低い寿司に怒り / 神楽坂すしアカデミー | バズプラスニュース
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    sds-page 2016/02/29
    一皿100円前後の回転ずしなら2000円で腹いっぱい食えるでしょ
  • 今日ケンッタキーにいたアルバイトさんに言いたい

    ・5分待たせるときは、「2分でできます」じゃなくて「5分かかります」って言いましょう。 5分かかってはダメな人を騙して引き止めたら駄目です。 社会人にとっての3分はクビが飛ぶほど重要です。 一般的には、叱られまいと少なく見積もるより、余裕を持った時間を伝えたほうが相手にとって有益です。 そういう時は何より正直に、必要な時間を伝えて相手に選択を委ねましょう。 ・レジに並んだ人はよほどでなければ注文せずに店を出ません。 なぜなら、胃袋がすでにケンタッキーだからです。 そうなっている人は簡単にマクドナルドやファミマに浮気しません。 5分じゃ間に合わない時は別のものを注文するから心配しないでください。 そんなことよりも2分が5分かかってしまったことのほうがよほどよっぽどです。 ・同じお客様にはできるだけ同じ品質の商品を提供しましょう。 確かにチキンを2頼みました。 1が足りなかったために揚げた

    今日ケンッタキーにいたアルバイトさんに言いたい
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    sds-page 2015/12/22
    これをその場で言って何かを要求してたらクレーマーだけど帰ってから愚痴るくらいは認めてあげたい
  • タタミンさんクソ客シリーズ「エレコム!?なにそれ!どうせ中国とかの変な企業でしょ!?」

    タタミン @tatamin_ttmn 【こんなに怖いマウス売り場】 客「エレコム!?なにそれ!どうせ中国とかの変な企業でしょ!?」 客「バッファロー!?聞いたことない!大丈夫なの?」 客「IOデータ!?知らないんだけど!」 客「ロジクール!?もっと有名なところはないの?」 タタミン @tatamin_ttmn ただの農ミンです。将棋ウォーズ1級(ID:ttmnttmn)振り飛車しか指せない党。将棋する人はお気軽にどうぞ。時々踊ります。タタミン!ダカダカドコドコタタミン!┏(^ω^ )┓ドンドドンドンタタミン!┗(^ω^ )┛! twilog.togetter.com/tatamin_ttmn

    タタミンさんクソ客シリーズ「エレコム!?なにそれ!どうせ中国とかの変な企業でしょ!?」
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    sds-page 2015/10/21
    ソニーとかトヨタのロゴ入ったOEMのPCサプライ品にビジネスチャンスありそう
  • 遊ばれ女子と性欲バイアス【恋愛神ヨッピーの恋愛相談】 | 恋愛jp

    【20代女性/meguさん】 初めまして。都内のIT系企業で働いています。悩みがあるのですが、私はすぐに男の人に遊ばれてしまいます。合コンなどで知り合った人と事して良い感じになり、関係を持ったとしてもたいていは一晩限りの関係で終わってしまいますし、仮にその後関係が続いたとしても、「今は彼女は欲しくない」などと逃げられて(?)しまいます。 実は過去にもこういうことが何度かあり、その度に、「男の人はやっぱり体目当てなのか」と男性不信になったりもします。どうしたら遊ばれずに済むでしょうか。やはりすぐに体の関係を持ってしまうのが良くないのでしょうか。 いやー良い質問ですね。このような「遊ばれ女子」って世の中にはたくさんいて、こういう悩みを抱えている女性は一定数いるのではないでしょうか。 そこで僕も、「なんで遊ばれちゃうんだろう?」と8時間くらい考えてみたのですが、僕の場合、基的に女性にお金を払

    遊ばれ女子と性欲バイアス【恋愛神ヨッピーの恋愛相談】 | 恋愛jp
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    sds-page 2015/06/11
    口が上手い奴は手も早い
  • ドン・キホーテ八王子店で中国人店員が客の男性を一方的に殴りつける - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ドン・キホーテ八王子駅前店で3月、中国人店員と客のトラブルがあった 店員はうつぶせに倒れた男性に馬乗りになり、殴り続けたと目撃者 あまりの出来事に唖然として、誰も手出しできない状況だったという 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ドン・キホーテ八王子店で中国人店員が客の男性を一方的に殴りつける - ライブドアニュース
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    sds-page 2015/06/03
    胸ぐらつかむ時点で普通じゃないからその後は何が起こっても不思議じゃない
  • 「間違ってたらぶん殴っちゃうけど」 店員に対して暴力的な発言をする客はいったい何者なのか?

    他人の不用意な発言で傷つけられてしまうことは少なくない。現在Twitter上では、仕事で接客している際に、客から暴力的なことを言われ、傷ついたというツイートが話題になっている。 今日コンビニバイトしてる時。中年男女のカップルの女の人がレジで注ぐコーヒー用の氷カップ2コ買ったんだけど、それは店員が「アイスコーヒーかアイスカフェラテか」と聞かないといけないやつで、私が聞いたら女の人は男の人にそのまま「どっち?」と聞いて、男の人はちょっとオラオラ系のおじさん「 — 桜島ニニコ (@sakurajimanini) 2015年4月26日 だったんだけど「アイスコーヒーとカフェラテどう違うの?カフェラテって甘えやつ?」と聞いてきたので私が「甘く無いです」と言って、続けて「カフェラテはコーヒーの水部分が牛乳になるだけだから甘みは足されない」ということを言いかけたらうざったそうに「あーいいいい、それでいい

    「間違ってたらぶん殴っちゃうけど」 店員に対して暴力的な発言をする客はいったい何者なのか?
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    sds-page 2015/05/01
    男でも普通に格下扱いされますね
  • とあるバーテンダー見習いの女の子

    20くらいで愛嬌があり、かわいらしい女の子、顔がかわいいからそれ目当てに来る男性客もいるが、 彼女のお客さんとの話し方に特徴があることに気が付いた。 男性客には「ホントですか?」 女性客には「そうなんですね~」 という合いの手を入れている。 女性客に「ホントですか?」を言っていることはまずない。 車が故障したときの男女の会話がかみ合わないやりとりがあるけど、 男は事実、女は感情 に焦点あてて、彼女は話し方を変えている。 特に、男性客への「ホントですか?」の威力がすごい。 男の客はたいてい話を盛ってるから、より話を聞き出すキーになるし、 いっぱいしゃべらせるようになるので、のども乾いて飲み物も飲む。 で、いい感じに酔って、いっぱい話をすると気持ちがスッキリするわけで、 いい接客うけたなぁ(≒いい感じの子だなぁ)と感じ、また来店する。 飲店の接客業経験は浅いって言ってたけど、バーは業界未経験

    とあるバーテンダー見習いの女の子
  • レジで会計後「ありがとう」って言う奴

    とんでもないです。こちらこそありがとうございます! 俺調べ お礼言ってくれる率ランキング1位. 若い男の人(高校生~30台くらいの人) 2位. おばあちゃん 3位. おじいちゃん(2位とほぼ同じくらい) 4位. おっちゃん 5位. 子持ちのお母さん 6位. おばさん 7位. 若い女の人 8位. 若すぎる男女(中学生くらい) こんな感じ 若い男の人はたいてい言ってくれる 嬉しい http://anond.hatelabo.jp/20150123100600 追加「若い女の人が愛想振りまくと勘違いされて面倒なことになる」「メアドとか渡される」とのコメント、よくわかります。 勘違い男は死にたまえ。

    レジで会計後「ありがとう」って言う奴
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    sds-page 2015/02/20
    お礼は言わないけど軽く会釈はする
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