店員側がすごく疲れている時に訳の分からないことをまくしたてられたりしたら、そりゃそう思うこともあることは理解しておくべきですね。
〈“クソ素人が来た”投稿で大炎上のラーメン店〉「屋号が剥奪になりました。ご迷惑かけたんで…」店主はペンキで看板の屋号を塗りつぶしながら猛省。揉めた利用客とは和解し、再スタート 発端は人気ラーメンチェーン「夢を語れ」グループの埼玉店店主がTwitterでお店に来たお客を“クソ素人”と罵倒したことだった。同店を訪れたお客が店名をイニシャルにした上で、麺やスープなどを「不味い」と酷評し、「もう二度と行かない」とツイートすると店主はその投稿に「もちろんもう二度と来ないでください」などと応戦。その結果、ネットで大炎上し、「夢を語れ」グループの本部に屋号を外させられる処分を受けた。埼玉店店主を取材し、その真意を尋ねた。
コスプレ系喫茶とか、そういうイベントの時の話じゃなくて、日常生活でゴスロリ系ファッションしてる方の話ね。 俺は仕事で接客やってるんだけど、ゴスロリ系ファッションのひとへの接客に苦労してる。 着物系とか現代アート的ファッションの方は何の苦労もないんだよ。一般ファッションの人たちとほとんど変わらないし、こちらも経験量が多いから、それなりに振舞える。 しかしゴスロリ系の方となると、皆目わからない。団体さんとかを案内してきたが、いずれもなんか、こう、とらえどころがなくて正解がわからないまま煙に巻かれた感じで接客が終了してしまう。 愛想悪いってわけじゃないくて、反応が薄いんだよ。おもてなし業務の中で、例えばお食事は洋食にしますか和食にしますかみたいな質問をするときが必ずあるじゃない。そういう時、反応が「~~……------…」という感じで、ぼんやりとしちゃっていうか、ふわ~っと質問が宙に散るというか
ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。 編集部では、メモを受け取ったAさんに取材。あわせてNTTドコモ本社にコメントを求めました。 画像提供:桝本輝樹(@tide_watcher)さん 以下は編集部がAさんに電話取材した内容です。 「場所は機種変更で訪れた千葉県のドコモショップです。その際、店員からプランの変更を勧められ、ホチキスで綴じられた資料を渡されました」 「やりとりの中で店員がPCを操作し始め、手持無沙汰な時間ができました。それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。本来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」 「『
石川 航大(Kodai Ishikawa) @73_568 よく行くバーの店長が言う「次、何飲みますか?」という言葉は「まだそこに座るなら金を払え」という意味に等しいのですが、これに対して「いやッ、大丈夫っス」などと答えてしまう人が非常に多い。 個人店というものはお金が回らないと即潰れてしまうため、「1杯で粘る客」を排除するのは当然の話。 2019-09-24 19:59:16 石川 航大(Kodai Ishikawa) @73_568 「感じが悪い」という声も寄せられていますが、感じをよくしているうちに潰れてしまっては元も子もありません。店舗を次の月も存続させるためには、家賃・光熱費・人件費などを「今」稼がなくてはなりません。店を開けておくだけで儲かるわけではないのです。自分の好きな空間には金を落としましょう。 2019-09-25 12:27:39 はるはると、虚無にゃん @oxgka
MON @nandaroune_kore RT これ創作の世界だったら嬉しいけど、リアルだったらまぁ…そういう方向性のお店なんだなと納得しておく 2019-05-24 07:48:45 N村MNR/KTRは終了しました。ご利用ありがとうございました。 @enumuraktr ああ、たしかにこういうこと言われたら二度と行かないかも。言われなくても、覚えられてるような気配を感じたら行くのやめると思う。業種にもよるけど。 2019-05-24 07:59:10 3点パース @threepointpers これ分かる、通おうと思って数回行ったドトールの店長に「(ポイントカードのセールスの途中で)…あっ、失礼いたしました。お客様には既にご説明致しましたね、よく来てくださいますよね(ニッコリ」って言われた時に(申し訳ないけど二度と来ねぇ…)って思った 2019-05-24 08:14:08
店員の声@スーパー店員 @nao7070pi 私『お箸御入り用ですか?』 老「手で食べるんか?」 『手では食べないですよね〜。 家にお箸ある方が殆どなので、お聞きしてるんですよ〜(笑顔)この時間は家に持って帰るお客様が多いんでね〜。 それでお箸は御入り用ですか?』 私は答えたぞ、質問に答えろ。 箸が必要か不要かを答えろ。 2018-07-18 19:47:13 店員の声@スーパー店員 @nao7070pi 人が好きで接客業をして、人が大嫌いになった店員がつぶやきまーす。 お客様の声だけでなく店員の声も聞いてください〜♪公平に公正に。 【リプはゆっくり、ツイ頻度は低めです。】 #自称神様撲滅運動 を推進します。 #お客様教から脱会しよう 店員の声@スーパー店員 @nao7070pi @yuchiitandayooo ほんとにです(^_^;) あげたくないけど、あげないと きっと噴火するので
物語の始まりは1本の電話だった。 「はい、〇〇社です」 「あのね、そちらに行きたいんですけど。右?左?どっちに行ったらいいの?」 右?左? お前は何を言っているのだ? 彼はセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?くらい難しい質問だ(なお平成の正解はガッキー)と淹れたばかりのコーヒーを飲んで現実から逃避していたら怒られた。 「ちょっと!右なの? 左なの?早くしてよ!」 「…お客様今どちらにいらっしゃいますか?」 「それが分からないから電話してるんでしょ!カーナビは右って言うんだけどね、『東北自動車道』って書いてあるのよ、これでいいの? 」 それは高速道路ですお客様。 最寄りの駅前から右か、左か、と言う話かと思っていたらお前は一体どこにいるのだお客様。 「右に行くと高速ですね…左はなんと書いてありますか?」 「右は高速?高速なんて乗りたくないわ!じゃあ左ね、ありがとう!」 電話は切れた。 世
猫の逆襲 @nekonogyakusyuu 前、ドトールで入店3日目くらいの新人バイトがレジで客に注文聞いたら『注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!』ってブチギレられた、って話を聞いたことがあるんだけど、店員さんが新人かどうかも分からないような客は常連客とは言えないよね。 2016-11-20 22:17:18
タタミン @tatamin_ttmn ただの農ミンです。将棋ウォーズ1級(ID:ttmnttmn)振り飛車しか指せない党。将棋する人はお気軽にどうぞ。時々踊ります。タタミン!ダカダカドコドコタタミン!┏(^ω^ )┓ドンドドンドンタタミン!┗(^ω^ )┛! twilog.togetter.com/tatamin_ttmn タタミン @tatamin_ttmn 客「すいませんUSB8.1のケーブルありますか」 俺「(ハイブリッド型か…どう推理したものか)USB2.0か3.0ならケーブルありますよ」 客「でも8.1じゃないとダメらしいんです」 俺「お探しなのはこういう線ですよね?」 客「いや、USB8.1のケーブルです」 2016-05-09 22:37:37 タタミン @tatamin_ttmn 俺「ケーブルってつまりこういう」 客「これは8.1なのですか?」 俺「いえ、3.0です」 客「
東京神楽坂にある「神楽坂すしアカデミー」は、3218円で寿司が食べ放題のランチを実施している。日本で唯一の寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営しているとあって、大きな話題となっている寿司屋だ。寿司を握るのは学校で厳しいトレーニングを受けた寿司職人。いろいろと話題を呼んで、土日は多くの客が「食べ放題」を求めて行列を作っている。 ・激安の回転寿司のほうがよっぽとマシ 「神楽坂すしアカデミー」の母体が寿司職人養成学校だからこそ、あえて厳しく言わせてもらう。「神楽坂すしアカデミー」に、極めて不快な接客とレベルの低い寿司に怒りを感じた。2回調査し、2回とも不快な気持ちで店をあとにした。今までも多くの低レベルな寿司屋を体験してきたが、誇張を抜きにして「寿司屋のレベルとしては激安の回転寿司のほうがよっぽとマシ」と断言できる。 ・荒々しい語気で客に対応 まずなによりダメなのが接客だ。行列に対するオ
・5分待たせるときは、「2分でできます」じゃなくて「5分かかります」って言いましょう。 5分かかってはダメな人を騙して引き止めたら駄目です。 社会人にとっての3分はクビが飛ぶほど重要です。 一般的には、叱られまいと少なく見積もるより、余裕を持った時間を伝えたほうが相手にとって有益です。 そういう時は何より正直に、必要な時間を伝えて相手に選択を委ねましょう。 ・レジに並んだ人はよほどでなければ注文せずに店を出ません。 なぜなら、胃袋がすでにケンタッキーだからです。 そうなっている人は簡単にマクドナルドやファミマに浮気しません。 5分じゃ間に合わない時は別のものを注文するから心配しないでください。 そんなことよりも2分が5分かかってしまったことのほうがよほどよっぽどです。 ・同じお客様にはできるだけ同じ品質の商品を提供しましょう。 確かにチキンを2本頼みました。 1本が足りなかったために揚げた
【20代女性/meguさん】 初めまして。都内のIT系企業で働いています。悩みがあるのですが、私はすぐに男の人に遊ばれてしまいます。合コンなどで知り合った人と食事して良い感じになり、関係を持ったとしてもたいていは一晩限りの関係で終わってしまいますし、仮にその後関係が続いたとしても、「今は彼女は欲しくない」などと逃げられて(?)しまいます。 実は過去にもこういうことが何度かあり、その度に、「男の人はやっぱり体目当てなのか」と男性不信になったりもします。どうしたら遊ばれずに済むでしょうか。やはりすぐに体の関係を持ってしまうのが良くないのでしょうか。 いやー良い質問ですね。このような「遊ばれ女子」って世の中にはたくさんいて、こういう悩みを抱えている女性は一定数いるのではないでしょうか。 そこで僕も、「なんで遊ばれちゃうんだろう?」と8時間くらい考えてみたのですが、僕の場合、基本的に女性にお金を払
他人の不用意な発言で傷つけられてしまうことは少なくない。現在Twitter上では、仕事で接客している際に、客から暴力的なことを言われ、傷ついたというツイートが話題になっている。 今日コンビニバイトしてる時。中年男女のカップルの女の人がレジで注ぐコーヒー用の氷カップ2コ買ったんだけど、それは店員が「アイスコーヒーかアイスカフェラテか」と聞かないといけないやつで、私が聞いたら女の人は男の人にそのまま「どっち?」と聞いて、男の人はちょっとオラオラ系のおじさん「 — 桜島ニニコ (@sakurajimanini) 2015年4月26日 だったんだけど「アイスコーヒーとカフェラテどう違うの?カフェラテって甘えやつ?」と聞いてきたので私が「甘く無いです」と言って、続けて「カフェラテはコーヒーの水部分が牛乳になるだけだから甘みは足されない」ということを言いかけたらうざったそうに「あーいいいい、それでいい
20くらいで愛嬌があり、かわいらしい女の子、顔がかわいいからそれ目当てに来る男性客もいるが、 彼女のお客さんとの話し方に特徴があることに気が付いた。 男性客には「ホントですか?」 女性客には「そうなんですね~」 という合いの手を入れている。 女性客に「ホントですか?」を言っていることはまずない。 車が故障したときの男女の会話がかみ合わないやりとりがあるけど、 男は事実、女は感情 に焦点あてて、彼女は話し方を変えている。 特に、男性客への「ホントですか?」の威力がすごい。 男の客はたいてい話を盛ってるから、より話を聞き出すキーになるし、 いっぱいしゃべらせるようになるので、のども乾いて飲み物も飲む。 で、いい感じに酔って、いっぱい話をすると気持ちがスッキリするわけで、 いい接客うけたなぁ(≒いい感じの子だなぁ)と感じ、また来店する。 飲食店の接客業経験は浅いって言ってたけど、バーは業界未経験
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