タグ

2009年1月5日のブックマーク (10件)

  • 【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精 1 : すずめちゃん(愛知県):2009/01/05(月) 11:06:25.56 ID:XBsSwxY9 そして最後に,物語のカギを握るとされるキャラクター「サンディ」が公開された。 ガングロ茶髪ギャル風メイクとファッションに身を包んだ妖精で,そのセリフからは かなり高飛車な感じがするが,ときにはアドバイスもしてくれる模様。 物語にどのように関わってくるか,気になるところだ。 「え!なに その顔? リアルに 道に まよってんの? 超うける! 「ここの人たち みーんな 黒騎士に 困ってたっぽくネ? これは 人助けのチャンスだって! http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081229001/ 2 : すずめちゃん(滋賀県):2009/01/05(月) 11:06:52.

    【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sea_side
    sea_side 2009/01/05
    キャラ自体はかわいいのに口調が痛い
  • 【らき☆すた】みゆきさんでてってってー‐ニコニコ動画(ββ)

    ループの練習もかねてつくってみました。ループがうまくいってないかも...。その他製作物mylist/8077733

  • 【ぼのぼの】霊知のしまっちゃう信仰 ~ Nuclear Simacchaun【東方仕舞殿】

    新年明けましてしまっちゃおうねぇ原曲:『霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』どんどん核収納しちゃうからねぇ弾幕比較版→sm6404601小玉まで再現した変態大人→sm6949728 くぎゅうう新作音MAD 12/01/01 ドラゴンボールZAGI【テイルズ】【ザギさん】→sm16580512新作手描きMAD 11/01/29 【手書き】サトミタダシ幻想郷店【東方】→sm13443143自作動画リスト→mylist/7375932プレイ動画から音MADまで混在音声編集:Audacity、SoundEngine

    【ぼのぼの】霊知のしまっちゃう信仰 ~ Nuclear Simacchaun【東方仕舞殿】
  • 【松岡修造】熱血の太陽修造 ~ Nuclear Shusion【東方地霊殿】

    原曲「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」音声編集にはSoundEngineFreeとREAPERを使用。 例えばね、動画を見る時もfeelしてごらん… 熱来た!!分かる!?この感じ方!!もう修造の熱こもってるの分かる!?携帯版四字熟語道場の素材をUPしてくれた方に感謝!ありがとう!!エンコに手間取った。     前のMAD→sm5178399 mylist/12345000「熱血」と書いて「ねっち」と読みます。…んな訳ねーだろーおぇー!!追記:10万再生ありがとう!

    【松岡修造】熱血の太陽修造 ~ Nuclear Shusion【東方地霊殿】
  • 高度な運転技術を駆使したジムカーナのムービー

    ラリードライバーのKen Blockがジムカーナの練習をしているムービーです。使用している車は、SUBARUのインプレッサ WRX STI。競技用に作られたモデルで、最高出力530WHPとのこと。車ってこんな動きをするんだっけ?と思ってしまうシーンや、普通ではあり得ない曲がり方をするシーンなど、見ていてハラハラしてしまいます。

    高度な運転技術を駆使したジムカーナのムービー
    sea_side
    sea_side 2009/01/05
    マリオカートにジムカーナがないのはおかしい(実はあるけどタイムアタックオンリーで期間限定だった。)
  • やる夫ブログ やる夫がフューラーになるようです 第10章 後編

    1 : ◆Qx5/ucOlCU :2008/12/29(月) 19:45:13.85 ID:jRq1+adP0 _,-‐''      _,-‐;7 (  \    ,'  i \  \   {   |                    ,、               ,、 ゙i,   i   !   |  _,-‐'`゙'‐‐'7  /\/゙'~ / _/`ヽ _/`ヽ    _,,,-' `ヽ. |  ノ  |  |  | .「`-i  .「  \  .、_ ./  ヽ   |  ヽ   |  .i´  |`ヽ、  ヽ ,-‐'"/    i   .}  .i  .i'   }  .!   |  | `    !   |.   !   |   .| .|   i   .! !   \_,-‐'    i   |  |  |  |   |  |     |   |.   |  | 

    sea_side
    sea_side 2009/01/05
    1兆分の1のデノミのことを、通貨価値が1兆分の1になることだと勘違いしてる人いないかい。
  • (これで最後)インフレ目標 - 池田信夫 blog

    下らない話がやっと終わったと思ったら、またクルーグマンが「米国では向こう10年間、物価を年4%ずつ上昇させるくらいのインフレ目標が必要だ」と言い出した。彼の話がころころ変わるのはいつものことだが、11月にこう書いたのはどうなったのか。無責任な国ではインフレを起こすのは容易だが、そうでなければ容易ではない。[・・・]日が今いくらマネタリーベースを増やしても、経済が回復したら日銀が物価を安定させると人々が予想するかぎり、将来の通貨供給の予想は変わらない。つまりクルーグマンによれば、 1.無責任な国でなければ、デフレ状態でインフレを起こすことはできない 2.米国はインフレ目標によってインフレを起こすべきだ(起こすことができる) ここから三段論法で導かれるのは 3.米国は無責任な国だ という結論だ。しかし当然、バーナンキはインフレ目標には言及もしない。FRBはジンバブエの中央銀行ではな

  • アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない銃の間違い 指・手編 - 火薬と鋼

    2009年最初のネタは大晦日に言及したアニメ・漫画の銃の間違いについて。 フィクションの中の銃の間違いと言うと掃いて捨てるほどネタが多く、傷している人も多いのではないかと思う。 そこで、ここでは間違いの中でも言及されることが少ないが重要な部分を取り上げる。もちろん間違いがつまらなさにつながっているという訳ではないが、リアリティのある描写を売りにしていて間違いがあると、改善してほしいと思うことはある。 さて、皆さんはアニメや漫画で銃が出てくると、どこに注目するだろうか。 銃の輪郭、ディティールを見るのは当然として、多少のマニアともなれば銃の作動や操作を見るようになる。 そして今回取り上げる「指・手」の問題は操作の問題だ。 アニメや漫画に出てくる銃を見て、その名前を判別できる人は多いが、その操作の際、指や手はどのようにその銃に接しているかを知っている人は少ない。 恐らく銃というものを銃単体で

    アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない銃の間違い 指・手編 - 火薬と鋼
  • 動学マクロ経済学入門の入門 - 池田信夫 blog

    世の中には、まだ「どマクロ経済学」の信者がいるようで、いまだに同じようなコメントやTBが来る。IS-LMで考えているかぎり、何を説明しても無駄なので、ここでまとめて新しいマクロ経済学の教科書的な説明をしておく。長文でテクニカルなので、ほとんどの人には読む価値がないと思う。 DSGEは動学モデルなので、最初から変分法とかオイラー方程式が出てきて、ほとんどの人はそこで挫折するだろう。しかしそれは質的ではなく、ほとんどの結論は簡単な2期モデルで導ける。その点で、Goodfriendの解説論文は便利だ。くわしくは原論文を読んでもらうとして、ここでは彼の簡単なモデルを超簡単にして、結論だけ書く。まずcを消費、nを雇用、aを労働生産性とすると、 c=an・・・(1) したがってn=c/aだが、ここでμ=a/wを企業のマークアップ率とすると、 n=1/(1+μ)・・・(2) と書ける。μが利

  • 越えられない壁( ゚д゚):【げつようび】いよいよ本日、お待ちかねの2009年仕事始め!

    81 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/01/04(日) 09:52:40.48 ID:FsTSosCp 「ところでさっきから書類と睨めっこしてるけど進んでるの?」 「俺、さっきから君の事見てたんだけどさ、仕事してるフリしてるよね?」 「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?それなのに何で?」 「自分一人で出来ると思ってるのかな?俺、何度も何度も言ったよね?」 「この資料誤字が多すぎる。ちゃんと見直したのか」 「何回も同じこと言わすなよ」 「お前いつになったらアポ取れるんだよ。」 「メモ取らないってことはお前わかってるんだろうな?」 「もういい。俺がやるから他の事してろ。」 「○○に教わった通りにやった?、言い訳すんな。」 「お前は後3年はかかるな。」 「いつになったら要領よく仕事ができるんだ?」 「頭使えよ。」 「お前の声聞いてて