けんちゃんがガジェ通と合流。生主のけんちゃんが生放送チーム関連の仕事を手伝ってくれることになりました。 主には出演の方ですが、放送の裏方仕事も覚えてくれるそうです。助かるなぁ。 おとついは半日ぐらいずっとゲームをしたり、機材の操作を覚えたり。今日はハニー大木氏と共にゲーム実況に出演。 写真は、ずーっとゲームをしているけんちゃん。 けんちゃんの特徴はやっぱりそのでかい声ですね。あまりに声が大きいので、音声のシゲちゃん判断でピンマイクを切っていることもあります。周りのマイクで声を拾って、それでも大きいという。でもけんちゃんいわく、この声の大きさじゃないと元気にしゃべれないそうです。試しに小さな声でしゃべってみてもらったら、すげぇ暗い感じになりました。やっぱりけんちゃんはあの声のままでよいと思います。 けんちゃんとハニー大木が出演している番組です。 【ガジェ通Live】ゲーム実況『セインツロウ
「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」のサービスが2012年3月30日をもって終了に 編集部:Chun NHN Japanが運営するオンラインゲームポータル「ハンゲーム」でサービス中の「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」が,2012年3月30日をもってサービス終了となることが告知された。 「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」 サービス終了に関するお知らせ 本作は,アートディンクのロボットバトルシミュレーション「カルネージハート」シリーズの世界観を共有したブラウザゲームで,さまざまな行動チップを組み合わせて思考をプログラムしたロボット同士を戦わせる作品だ。 発表によると,βテストから現在に至るまで,プレイヤーから指摘されたプレイ環境の向上や,機能面などに関する意見や提案について,開発元のアート
メンタルヘルス障害(心の病、精神疾患)は、個々人にとって苦痛であるばかりでなく、治療費や仕事の効率が落ちたり仕事ができないことによって失われる経済的なコストは計り知れない(DALY指標による寿命換算の社会的コスト計測の試みは図録2050参照)。失われた経済的コストの金額評価は英国ではGDPの2%以上と見積もられている(OECD Factbook 2009)。 日本でもメンタルヘルスの問題は近年大きくクローズアップされているが、他国と比較して日本の状況はどの程度なのであろうか。ここでは、WHOによって大規模に実施された疫学的調査(世界メンタルヘルス調査)の結果を引用しているOECD Factbook 2009のデータを使って各国比較のグラフを作成した。 調査では共通の診断法に基づき各種の障害と重症度、受診率(診療を受けたかどうか)の状況を調べている。対象となった障害は、不安障害(anxiet
日本では、うつ病・躁うつ病の患者が増加している(図録2150参照)。一般には、豊かで複雑な社会となりストレスが高まってきたので、こうした疾患も増加していると見なされている。それでは、世界各国で、うつ病・躁うつ病と豊かさとは相関があるのであろうか。 WHOでは、うつ病・躁うつ病他の総ての病気や傷害によってどれだけ寿命・健康が失われているかを示すDALY値が推計されている。これと各国の豊かさを示す1人当たりのGDP(PPP・購買力平価ベース)との相関図を描いた(DALYについては図録2050参照)。 結果を見ると病気の絶対水準では豊かさと相関は特にないが、相対水準では豊かさと相関しているということを示す図が得られた。 豊かな国かそうでないかによって、うつ病・躁うつ病による寿命・健康ロスの絶対水準(人口10万人当たりのロス年数)には差がない。うつ病・躁うつ病による健康被害が深刻な国としては、ギリ
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