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2012年5月11日のブックマーク (5件)

  • カオスちゃんねる : 日本の武器ってなんでどれも上級者向けなの?

    2012年05月10日09:00 日の武器ってなんでどれも上級者向けなの? 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/09(水) 19:31:01.60 ID:xYmRectQ0 鎖鎌とか http://ja.wikipedia.org/wiki/鎖鎌 鎖鎌とは、草刈り鎌に鎖分銅を取付けた様な形をした武器で、 農耕具を武器として発展させた物である。 主に帯刀を許されない身分の者(農民・商人・職人)の 護身用の武器として用いられ、 日の武術各流派では隠し武器として用いられた。 三節棍とか http://ja.wikipedia.org/wiki/三節棍 三節棍は、長さ50~60cm、太さ4~5cmほどの3の棒を、 紐や鎖、金属の環などで一直線になるように連結した武器。 複数の関節部分を持ち、振り回して敵を攻撃する、

  • 【画像】このリラックマワロタwwwwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/10(木) 01:07:02.80 ID:o/vlRU+r0 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/10(木) 01:07:54.20 ID:2vsWCNZr0 ご立腹ワロタwwwwwwwww 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/10(木) 01:08:21.02 ID:SAlZKvsI0 >>2 お前のせいでわろた 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/10(木) 01:07:58.15 ID:f1pPG0cH0 吊るされてるやつかと思ったらちがった 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/10(木) 01:08:21.17 ID:38YcLmre0 睨んでる 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り

    seaview_p35
    seaview_p35 2012/05/11
    ご立腹ww
  • イラストでわかる!git入門の入門

    こんにちは、アシアルの志田です。 社内でもgitが浸透し、皆バージョン管理といえばgitだよね、という空気になってきました。 ですが、これまでバージョン管理システムを使ったことがない人にオススメしても、 「gitて…まあ…そりゃ…ねえ、いつかやらないといけないけど…」 「ギット?ジット?俺はgiはジと読む派なので、gitは胡散臭いと思う」 「そもそもバージョン管理して何が嬉しいの?なんか難しそうでいやだ」 というような反応ばかりでした。 きっとみんな、gitって難しくて訳のわからんもんだと思っているのでは?と思い、 今回はgit入門の入門、gitってなんだ?というところから、簡単にgitを使う際の流れについてご説明します。 ちょっと不安を覚えるようなイラストがついていますので、頑張って読んでください。 バージョン管理ってなに? プログラムを書いていて、こんなことありませんか?私はあります…

    イラストでわかる!git入門の入門
  • 「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ

    小売業のBrookstoneが、カートリッジを使い切るまでにスマートフォンを何度も充電できるポータブル燃料電池を発売する。 燃料電池メーカーのLilliputian Systemsは米国時間5月8日、同社のポータブルUSB電源を取り扱う最初の小売業者がBrookstoneであると発表した。同製品はBrookstoneブランドで発売される。この燃料電池デバイスは厚めのスマートフォンぐらいのサイズで、軽量の燃料カートリッジはライターとほぼ同じサイズだ。 今回の発表は、マサチューセッツ工科大学から独立して10年になるLilliputian Systemsとポータブル燃料電池技術全般にとって大きな進歩だ。ポータブル電源システムを開発した燃料電池会社はいくつかあるが、その多くは失敗してきた。 この新しい燃料電池は、USBケーブルを持つ任意のデバイスを充電できる。 Brookstoneで販売される燃料

    「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ
  • 「数学的ゲームデザイン」というアプローチ - doryokujin's blog

    前回の議論をより一般化した話です。数式も少なめ。実ビジネスにおいて数学がどこまで貢献できるのかというところを理解してもらい,少なからず関心を持って頂ければ幸いです。ただしあくまで読み物として捉え,実世界ビジネスにおける違法性など指摘をするのはやめて下さい。 目次 1. 『コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について-』 2. 『「数学ゲームデザイン」というアプローチ』 3. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その1-』 4. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その2-』 定義 「数学ゲームデザイン」とは,とある数学モデルのレールに沿ったゲームをデザインすることである。それによって,その背景にある種々の数学的性質を活用して優位な戦略を立てることが可能になる。 コンプガチャは,「The Coupon Collecto

    「数学的ゲームデザイン」というアプローチ - doryokujin's blog