タグ

Kinectに関するseaview_p35のブックマーク (14)

  • Togetter - 「Kinectの仕組みにまつわるつぶやき一覧」

    直明/FUJIMOTO Naoaki @naokiring 2台のKinectの干渉は思ったほど問題にはならないよ、という話。っていうかデモすげぇ…。 RT @kinectHacks: New article: Two Kinects at once! http://is.gd/hUGA9 2010-11-28 23:13:34

    Togetter - 「Kinectの仕組みにまつわるつぶやき一覧」
  • 第2回 Kinect for Windows SDKでカメラ映像/深度情報/骨格情報の取得

    第2回 Kinect for Windows SDKでカメラ映像/深度情報/骨格情報の取得:連載:Kinect for Windows SDK(ベータ版)開発入門(2/2 ページ) ○(3-1)Kinectの深度センサーから深度情報を取得 カメラ・イメージが取得できたので、次に深度情報を取得する。 RuntimeオブジェクトのInitializeメソッドの引数に「RuntimeOptions.UseDepth」または「RuntimeOptions.UseDepthAndPlayerIndex」を含めた場合、Kinectから深度情報を取得できる。深度情報もまた、カメラ・イメージと同様に「ポーリング・モデル」と「イベント・モデル」の2つの方式があり、これらの概念はカメラ・イメージと同様である。そこで以降では、両者の違いを主に説明していく。 まず、深度情報をイベント・モデルで処理する場合、深度情

    第2回 Kinect for Windows SDKでカメラ映像/深度情報/骨格情報の取得
  • 【MMD】七葉1052C-ReでKinectしてみた

    MMDはおっさんくさいミクさんで埋め尽くされるのか、胸が熱くなるな。マイリスト→mylist/19740201すでに偉大な先人がいましたw→sm13094681いろいろ問題アリのキネクトくんはコチラ→http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1929.zip

    【MMD】七葉1052C-ReでKinectしてみた
  • キネクトでミクにリアルパイタッチしてみた

    センド! マイハンド!配置の関係上左手がうまくキャプチャできてないのはご愛嬌物理的に障害があるのでそこまで手が突き抜けません うっうー!今回画面で乗り移った3Dモデルkinect君はこちら→sm13096375(人はピザではないw) ほか教室などVPVPwikiよりマイリスト→mylist/19720054 前→sm13221497 次→sm15416352

    キネクトでミクにリアルパイタッチしてみた
  • DxLib用KinectSDKまとめクラスヘッダファイル

    12/02/09[thu] 【ダウンロード】→KinectSDKforDxLib_v1.0.zip 【注意】 ・ここに掲載されているコードについて動作の保証は出来ません ・いかなる不具合の責任も取れません ・あくまで自己責任 ・深度,RGBデータともに640x480固定 【使い方】 [前準備] 1・VisualStudio2010でDxLibとKinectSDKの開発環境を整えます 2・"KinectSDKforDxLib_v1.0.h"をインクルード [初期化] サンプルコード #include "./dxlib/DxLib.h" #include "KinectSDKforDxLib_v1.0.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdSho

  • kinection.jp | Kinect (キネクト) の総合情報サイト

    2件の質問スレッド かっつん 2017-07-31 20:30 KINECT初心者です。 大学ではC++しかまだ習っておらず、C++で表情検出を行いたいです。 ご指導お願いします。 Kinect for XboxによるFaceTrackingについて カナタ 2012-09-16 17:36 Kinect for Xboxでこのプログラムを実行した時 XamlParseExceptionはハンドルされませんでした。とエラーが出たのでWin32に変えたところ MainWindow.xaml.csの80行目 kinect.DepthStream.Range = DepthRange.Near;でSystem.InvalidOperationException はハンドルされませんでした。 The feature is not supported by this version of the h

  • 初音ミクとデートしてみた

    ARメガネを使って、ミクさんと一緒に歩いてみたり、キャッキャウフフしてみたりしてみました。ほんのちょっとでも、未来を感じて頂ければと思います。動画の作成には、ライブラリやBGM、ミクさんのモデルデータなど、多くの人が作られたリソースを使わせて頂きました。ありがとうございます!公開マイリスト:/mylist/22590141 Twitter:http://twitter.com/AmadeusSVX Blog:http://d.hatena.ne.jp/Alcyone/ (2013/10/05更新)続編出来ました!:sm21978531ミクさんを部屋に召喚されている関連動画:ミクミンP氏作「【二次元】ミクさんと生活しはじめてみた【三次元】:sm17432624」

    初音ミクとデートしてみた
  • 幻想的な映像を生み出すKinectハック『Living Brushes』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    モーションコントロールの可能性に惹かれた人々によって様々な形での応用が研究されているMicrosoftのKinectですが、技術工学及び視覚芸術を得意とするMatthew Lockyerさんが開発したLiving Brushesがなかなか素晴らしいものとなっています。 このLiving Brushesは上記の映像を見てもらうと分かるように、手をブラシにして画面を彩るペイントソフトのような内容となっています。その中で用意されているブラシが特徴的で、非常に幻想的な映像を生み出しています。またMatthew LockyerさんのブログではKinect Ribbonsというソフトも紹介されています。

    幻想的な映像を生み出すKinectハック『Living Brushes』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • OpenNI Tips

    インストール Link このあたりを参考にしてインストール. まとめ?ブログ:Kinect1 -OpenNI導入- totakke website:OpenNI: WindowsでKinectを使う Windows用のメモ OpenKinectを入れてしまった人かつ永遠にXBOX NUI Motorがインストールされ続ける on windowsな人用のメモ.ドライバの再インストールは”検索しないで”,インストールするドライバを選択する(D)を選ばないと永遠にOpenKinectのドライバを再インストールし続けます. OpenNIのサンプル NiSimpleViewer 撮影したデプスと画像を表示する最も簡単なサンプル.ただし,デプスはRGBカメラの位置へ,内部情報を用いて3次元投影されています. 以下キーバインド 1:画像とデプスのオーバーレイ 2:デプス表示 3:画像表示 ESC:終了

  • OpenNIでKinectのチルトモーター(首)を動かす

    OpenNIの奥深くに眠っている USBに直接アクセスする関数を用いて、 Kinectの首(チルトモーター)を動かすことに成功したので とりあえずサンプルを載せておきます。 確認した環境 PC: MacBook Pro OS: 64bit Windows7 Ultimate OpenNI: OpeNI Win32 1.4.0.2-dev (unstable build ) //-------------------------------------- #include <XnUSB.h> enum { VID_MICROSOFT = 0x45e, PID_NUI_MOTOR = 0x02b0 }; XN_USB_DEV_HANDLE dev; int main() { int angle = キネクトの首の地面からの角度; const XnUSBConnectionString* pas

    OpenNIでKinectのチルトモーター(首)を動かす
  • Natural Software

    こっちのブログは1年間何も書いてませんでしたw 登壇含めて会社ブログの方には書いてたんですが、個人の活動は個人のブログの方に書いた方がいいかなぁと思ったりしました。 blog.hololab.co.jp まぁ、会社運営も含めてやりながらいい方法を探していくしかないんですが。 ドメインも含めて変えようかな。 会社 今年のふりかえり 一年通しで無事終わりました。まぁ昨年も登記が1/18なのでほぼ1年ではあるんですが、11月決算なので年度としても丸一年ということで。 HoloLab 2018 from Kaoru NAKAMURA www.slideshare.net 今年どういう視点で仕事をしていたかというのは上記スライドを見てもらえればと思います。ホロラボはスタートアップではなくスモールビジネスなので、売り上げはきちんと立ってますがもうひと頑張りというところですね。そこには来年に向けての仕込

    Natural Software
  • Tips – KOSAKA-Laboratory

    住所 〒259-1292 神奈川県 平塚市 北金目4-1-1 東海大学 湘南キャンパス 19号館811室 小坂研究室 情報理工学部 情報メディア学科

  • KINECTで遊ぶゲームを作った

  • Kinect 巨乳 WORLD CUP 2012

    2012年6月2日、ついにKinect巨乳 WORLD CUP 2012 の決勝戦が行われ、爆笑と感動の渦の中、スペシャル審査員&一般審査員による厳正なる審査にて優勝者が決まりました! 詳細はまた後日レポートにしたいと思いますが、まずは各ニュースサイト様によるレポート記事が上がっておりますのでそちらでチェックしていただければと思います! ご応募頂いた作品の中から1次審査をくぐり抜けた作品を審査しグランプリを決めるイベントです。 作品は制作者自らがプレゼンしていただき、 審査員のケンドーコバヤシさん、AR三兄弟 川田さん、麻生亜実さんの3人の方がその場で審査、第一回KKWCの優勝者を決定いたします。 大会終了後は、会場内にあるカフェでのアフターパーティ(交流会)を予定しております。 (審査員のAR三兄弟 川田さんは参加予定です) また、会場の「ドリコム セミナールーム」がすごいきれいなんです

    Kinect 巨乳 WORLD CUP 2012
  • 1