どうも、すべての経済活動を、デジタル化したい福島です。 創業から5周年を迎えた2023年8月1日に、LayerXはコーポレートブランドのリニューアルを発表しました。 そもそも、LayerXは「企業文化へ投資」する会社でありたいと思っています。詳しくは、昨年投稿した「企業文化に投資する」「企業文化をアップデートするをご覧いただきたいのですが、企業文化こそが会社の独自性を決めるものであることから、LayerXは徹底的に企業文化に投資をし続けています。 今回のリブランディングもまさに、企業文化をアップデートするための施策のひとつであり、LayerXが次のステージに向かうためのものであると考えています。設立5周年を前に、なぜ今、CI・VIをリニューアルしたのか、個人的な思いも含めてお話ししたいと思います。 なぜ、リニューアルを行ったのか?ロゴやカラー、ミッションの副文を新しくしたところで、売り上げ
![ブランドは意思という話〜LayerXブランドリニューアルによせて|福島良典 | LayerX](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2cb0601c221aa32217462bfc8aa9f9649d29965f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fsocial_images%2Fdef9ec14d17221e6245f54312df54103a1a7e6b0.png)