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We have another cool new CSS feature to talk about: animation specified in CSS. There is a lot of ground to cover here, so we’ll start with the basics first. The simplest kind of animation that we’ve added support for is called a transition. Normally when the value of a CSS property changes, the rendered result is instantly updated, with the element in question changing immediately from the old pr
PNGファイルにはメタデータとして様々な情報を埋め込むことができる。その様々な情報のうちガンマとカラー・プロファイルの情報はブラウザでの表示に影響を与えることがあるので、そこそこ使いやすいpngcrushで削除するのが無難。それら影響を与えることがあるメタデータを削除してやれば、WindowsのPhotoshopで作ったPNGファイルがMac(Leopard)のSafariで色がずれるなどといった現象を回避することができる。 pngcrushのWindows向けバイナリはダウンロード・ページの下の方にあるpngcrush-executablesの方からダウンロードできる(2009/07/03時点ではpngcrush-1.6.15-win32.zipが最新)。pngcrush-1.6.19.zipとかはソースのみなので注意。関係ないけどsourceforge.netは見づらくなった気がする…
『直感検索・ナビ』アプリ概要 『直感検索・ナビ』アプリは、携帯電話のカメラ映像に、自分のいる場所、向いている方向に基づいた情報やメッセージが合成されて表示されるアプリケーションです。 また、自分のメッセージをアップロードすることも可能です。 『直感検索・ナビ』アプリでできること 直感検索、直感ナビ 自分の周囲に存在する店舗や施設の情報をアイコンとしてカメラ映像に合成表示し、周囲に何があるかを直感的に把握できます。 また、検索した店舗などを目的地に設定することで、矢印による目的地までのルート案内をカメラ映像に合成表示し、直感的なナビゲーションサービスをご体験いただけます。 友達レーダー、投げメール 友達レーダーは、友達のいる方向にカメラを向けると、バルーン型アイコンが表示され、友達のいる位置と方向を知ることができます。また、レーダー画面に切り替えて友達の位置を確認することもできます。
たぶんこんな感じでいいんだと思う…5秒ほど body の表示非表示を繰り返して、一回の点滅にかかった時間、表示にかかった時間、消すのにかかった時間、をそれぞれ出す。結果はサイトの一番下に div としてくっつく。点滅の時間は JS の実行時間が入るようになってるので、表示時間+消す時間より微妙に多くなるようになってます。 javascript:c=-1,n="none",f=function(){e=(new(Date)()).getTime()-s,c++,b=document.body,t=b.style,d=t.display;d!=n?z+=e-p:(y+=e-p);e>5000&&d!=n?b.innerHTML+='<div>total: '+e/c+',show:'+z/c+',hide:'+y/c+'(ms)</div>':((t.display=d==n?"block":
Androidのホーム画面、左右にスライドするときにアイコンと壁紙が少しずれて移動して、ダブルスクロールでちょっとステキ。去年のGoogle I/OでAndroid端末実機を初お披露目したときにも、このダブルスクロールを軽く自慢していた。 で、以前から気になっていたのが、3画面でそれぞれにどの部分を表示しているか、ということ。で、調べた。まずデフォルトのサイズ。壁紙選択で壁紙ギャラリーに入っているのは、Launcherのres/drawableにある。 $ pwd /opt/android/work/cupcake/packages/apps/Launcher/res/drawable $ ls -lh wallpaper_* -rw-r--r-- 1 1000 1000 71K 2009-06-18 12:17 wallpaper_beach.jpg -rw-r--r-- 1 1000
vim-ruby-debugger http://github.com/astashov/vim-ruby-debugger/tree/master いまのところ Mac OS X 上で +clientserver できるのは MacVim だけ (MacVim-KaoriYa も。X11使ったやつもいけるかも?)。 こんな感じでRailsアプリやrubyスクリプトをデバッグできます。 gemでruby-debug-ideを入れときます。 sudo gem install ruby-debug-ide vim-ruby-debuggerを持ってきます。 git clone git://github.com/astashov/vim-ruby-debugger.git debuggerのportなどを取得するためのlsofの引数あたりを、ちょっと変える必要があります(feedback予定)。
具体的には、テストです *2 。例えば foo(1, 2) で wrong number of arguments が投げられることをテストしたいとします。以下のテストだと、wrong number of arguments 以外の ArgumentError が投げられる場合でも合格になってしまいます。 assert_raise(ArgumentError) { foo(1, 2) }ちゃんとやりたければ、例えばこんな感じのコードを書かないとだめかな。 flag = false begin foo(1, 2) rescue ArgumentError => e raise unless ex.message[/\Awrong number of arguments \(\d+ for \d+\)\z/] flag = true end assert(flag) Ruby の例外クラスは分
Throwable、Exception、RuntimeException(RTE)、Errorあたりを整理しながら、色々考えてみた。私見に基づくので、間違っているかもしれないけれど、自分としては頭が整理できたかな、と感じたので晒してみる。異論があったらコメントください。 まず、一番基礎的なところで、継承関係の整理から。こんなツリーになっています。 Throwable Error Exception RuntimeException そして、本稿での用語の定義。caller=呼出す側のコード callee=呼出される側(throwする側)のコードとします。 Throwable Throwableは「throw文に指定できる何か」という意味ですね。 Instances of two subclasses, Error and Exception, are conventionally used
フォルトはシステム側で発生する異常であり、アプリケーションプログラムでキャッチしても適切なリカバリ処理を行うことができません。 Errorはまさにこのために存在する例外です。 メソッドのthrows節で宣言する必要はなく、アプリケーションプログラムでキャッチすることも想定されていません。 フェイラーはアプリケーションの設計の範囲内のエラーであり、当然アプリケーションプログラム側でリカバリ処理を行える可能性があるものです。 メソッドのインタフェースはクライアントとサプライヤの間の契約であるので、発生が予想されるエラーに関してthrows節で宣言することは当然と言えるでしょう。 throws節で宣言された(RuntimeExceptionでない)Exceptionはクライアントでキャッチすることが必要になります。 デフェクトはアプリケーションのバグに起因するエラーであり、アプリケーションプログ
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