エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エラーの種類と例外
フォルトはシステム側で発生する異常であり、アプリケーションプログラムでキャッチしても適切なリカバ... フォルトはシステム側で発生する異常であり、アプリケーションプログラムでキャッチしても適切なリカバリ処理を行うことができません。 Errorはまさにこのために存在する例外です。 メソッドのthrows節で宣言する必要はなく、アプリケーションプログラムでキャッチすることも想定されていません。 フェイラーはアプリケーションの設計の範囲内のエラーであり、当然アプリケーションプログラム側でリカバリ処理を行える可能性があるものです。 メソッドのインタフェースはクライアントとサプライヤの間の契約であるので、発生が予想されるエラーに関してthrows節で宣言することは当然と言えるでしょう。 throws節で宣言された(RuntimeExceptionでない)Exceptionはクライアントでキャッチすることが必要になります。 デフェクトはアプリケーションのバグに起因するエラーであり、アプリケーションプログ
2009/07/24 リンク