旬の芸能人を起用した大量のテレビCMで華やかなイメージの「ソーシャルゲーム」。だが水面下ではゲームの枠を超えた異常な事態が進行していた。レア(希少)なカードを得るためギャンブル性の高い「ガチャ」に10万円以上もつぎ込むユーザー。それらを対象にネットオークションでカードを売りつけ、月間で数百万円を荒稼ぎするユーザー。ついにはカードが複製される不正行為も発覚した。莫大な金銭が動く一大「カード市場」の内幕とは。
控除率が抜群のブックメーカーで競馬に賭ける 日本の公営ギャンブルの代表格といえばJRAの競馬でしょう。長い間、多くのファンに親しまれています。ところで、ブックメーカーでは、海外の競馬にも賭けられるというのをご存知でしょうか!? 日本の中央競馬などとはまた違った面白さがあり、競馬ファンであれば夢中になること間違いなしでしょう。そこで今回は、ブックメーカーで賭けられる海外競馬の魅力ついて紹介します。 ブックメーカーで賭けられる海外競馬 競馬はブックメーカーの中でも、人気の高いスポーツの1つです。そのため、海外競馬のさまざまなレースだけではなく、日本の競馬にもベットすることができます。 例えば、フランス凱旋門賞やドバイマスタークラシック、ドバイデューティーフリー、香港の国際レースやアメリアのビックレースなど多くのオッズが存在します。もちろん、こうしたビックレースだけでなく、各国のローカルなレース
ダブルOPムービー配信中! 『こんな春の空を』 歌:霜月はるか 『瞬間スプライン』 歌:kicco
仙人 @lucifuges 日本もミドルウェアを大々的に導入して、ワークフローの定型化を図るべきだ→画一的なワークフローは、画一的なゲームしか作れない→ゲーム部分がありきたりでも、シナリオ(広義の)で1000万本以上売れるゲームは作れる(CoD:MW等) …むむむ 企画屋@川村(ゲームデザイナー芸人) @yas_kawamura @lucifuges CODはシナリオじゃないぜ。高度な演出技法、そのノウハウの集大成で、ストーリーそのものはほとんどない。それのコストがゲームの新奇性を開発するコストと比べて高いか安いかと言ったら、俺は高いと思っている。ゲーム屋はそこを勘違いしている。 仙人 @lucifuges 結局、ユーザーにどんな体験をさせたいのか、その目論見は世界で通用するのか、といった部分が重要なのであって、既存のジャンルに追加しようとしている『○○システム』が面白いかどうかなんてのは
2大SNSの仁義なき戦い・・・中小ゲーム開発企業に「グリーとうち(DeNA)、どっちにつくんだ」と踏み絵 独禁法抵触の可能性も もしもし戦争、泥沼化。 1 名前:しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★[] 投稿日:2010/10/27(水) 21:48:48 ID:???0 ゲームの普及で、盛り上がる携帯電話向けSNS業界。 水面下では法に触れかねない行為が蔓延している。 2大勢力に挟まれたベンチャー企業から悲鳴が上がる。 ■「売り上げが突如半減」「事業計画が完全に狂ってしまった」…。 悲痛な声を上げているのは、携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で 2大勢力を築いているグリーとディー・エヌ・エー(DeNA)の争いに巻き込まれたベンチャー経営者たちだ。 今年8月初旬、DeNAが運営するSNS「モバゲータウン」にゲームを提供中の
スクラップはたらくプロジェクト! どこまでも気軽な 就職活動にまつわるパーティー 働きたいなあと考えているけれど、その手前に立ちはだかる「就職活動」という難敵と戦っている全ての人たちに贈る、びっくりするくらい気軽な就職に関するイベントです。 就職セミナーとか企業説明会とか、怖いし不安だしいまいち乗り切れないしなどといっている人たちは、まずこのイベントでその入り口に立ってみてはいかがでしょうか。ふらっと普段着でお越しください。同じ悲しみを抱えた人がきっとたくさんいます。就職はものすごくしたいけど、就職活動にがつがつできない、そんな愛すべきあなたのためのパーティーです。 日時:10月26日(日) 就職しないっていう可能性(株式会社SCRAP) 11月9日(日) 広告にまつわるお仕事(株式会社関広) 11月23日(日) ゲームにまつわるお仕事(株式会社インテリジェントシス
はじめに: はじめましてタカショウこと高橋昭一です。 なぜコミックマーケットのニコニコ動画生中継で、MUV-LUVの話を熱く語るに至ったか多くの皆さまにご質問いただきましたので、自らのためにまとめるという意味も込めてこのページを書いてみました。 私は、阪神・淡路大震災の被災地の瓦礫の中で、数限りない人の死に直面し、ご遺体を運ばせていただくところから政治の世界に入りました。 実は、このゲームの中に「命の重さ」「国の役割」など、私が経験してきた様々な事柄に深くかかわりのある大切なものが秘められていると感じたのです。 これはやはり作者である吉田博彦氏(アシッド社長)の深い想いが原点だと思いますし、私も吉田さんにお会いし、作品に込められた「哲学」ともいうべきものに、とても共感しました。 たぶん、同じような作品を見て育った同じ年代の人々が、あるいはゲーム製作者になり、あるいはアニメ制作者になり、また
お待たせしました。「ゲームクリエイターになりたいアナタへ」サウンド編です。今回は、サウンドクリエイターになるにはどうすればいいかをレポートしてみました。実際に任天堂でサウンドクリエイターの採用試験を担当している近藤浩治さん、サウンドプログラマとして活躍している阪東太郎さん、稲垣陽司さんに、求められる能力や、みなさんへのアドバイスをお聞きしましたよ。
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TASの作り方を知った記念に。ノーカットなんです。全然最速プレイではないんです。ヤキモキ動画(夏) 完成品→sm4134673
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