タグ

facebookに関するseita05のブックマーク (17)

  • いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね

    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Page Plugin - Social Plugins - 参考資料 - 開発者向けFacebook

    ページプラグインを使って、Facebookの公開ページをウェブサイトに簡単に埋め込んで宣伝することができます。サイトの訪問者は、サイトを離れることなく、Facebookでの操作と同様にFacebookページに「いいね!」したりページをシェアしたりできます。ページプラグインは、国や年齢などで制限されないどのページにも使用できます。

    Page Plugin - Social Plugins - 参考資料 - 開発者向けFacebook
  • もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ|Tips*Blog|株式会社コプロシステム

    もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ こんにちは、コプロシステム・UXデザイン室 ディレクターの石川です。 企業のマーケティング活動におけるツールのひとつとしてFacebookの"Facebookページ"を導入することは今や珍しくなくなっています。 それと同時に、Facebookページの存在やそこからのコンテンツ発信を認知させたり、そのファン化を促すことができるFacebookのプラグイン「Likeボックス」(下図参照)をWebサイト上で見かけることも多くなってきました。 そのプラグイン「Likeボックス」ですが、来る2015年6月23日(火)にサービスの提供が終了となるのはご存知でしょうか? https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-b

    もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ|Tips*Blog|株式会社コプロシステム
  • 7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【前編】 « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【前編】 « 株式会社ガイアックス
  • 1万円で検証!Facebookの広告効果・ファン獲得単価を公開します! | 新潟のホームページ制作会社 合同会社直送計画

    どーも谷です。気づけば2015年ですね。 新潟の生産者直送の通販サイト「新潟直送計画」も、2011年の年末にサービス開始してから、4年目に突入しました。 売上も順調に増加し、出店店舗様も50店舗を超えました。 今年に入ってからも既に多数の出店希望のお話を頂いています。 県内の農家さんやメーカーから出店希望のご連絡を頂くときに 「Facebookで見て興味を持ちました!」 という声が実は結構多いのです。 新潟には何のツテもなかった私達にとって、このきっかけは非常に大きな足がかりとなったと思います。 地方は特に実社会での人との繋がりが強いので、Facebook熱は年代・職種を問わず高いものを感じます。 ちなみに、新潟直送計画のFacebookページにいいね!してくれている「ファン」は6651人。 ※2015/1/22現在 お客様からのレビューや、新着商品情報、店舗様からのお知らせ情

    1万円で検証!Facebookの広告効果・ファン獲得単価を公開します! | 新潟のホームページ制作会社 合同会社直送計画
  • 成功するFacebook広告クリエイティブの作り方 9の秘訣|アナグラム株式会社

    先日出したリリースのように、アナグラムでもFacebook広告の運用を格的にサービス化しており、そのインパクトと可能性は大きなものを感じています。 Facebook広告を運用されたことがある方ならどなたも痛感されていることかと思いますが、リスティング広告とは若干異なり、配信する広告クリエイティブが最も重要です。Facebook広告配信が成功するのも失敗するのも、全てはこの広告クリエイティブによって左右されるといっても過言ではありません。 そこで、先日AdEspressoにて寄稿されたFacebook広告のクリエイティブに関する下記記事が非常に有益なものでしたので、和訳(一部意訳)したものを紹介いたします。 ※以下はAdEspresso、筆者Massimo Chieruzzi氏(Max氏)から承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of AdEs

    成功するFacebook広告クリエイティブの作り方 9の秘訣|アナグラム株式会社
  • Facebook広告の話題まとめ 1300はてブ超え - マネー報道 MoneyReport

    Facebook広告を出してみました 昨日の記事で個人ブログでFacebook広告を出した時のアクセスアップに効果があるのかを検証した結果をご紹介しました。 アクセスアップへの挑戦!Facebook広告を出してみた!ブロガーにも役に立つ? - マネー報道 MoneyReport Facebook広告はブログのアクセスアップに繋がるか!?実際に出稿してみました!結果は記事の後半に(^_−)−☆ ですが、私自身のFacebookページの運用がイマイチである事も反省材料としてありました。 マネー報道 Moneyreport | Facebook 自動投稿で記事の更新通知を挙げているだけで、きちんとFacebookページだけのコンテンツがないんです。 これでは確かにファンと呼べる人達を取り込むことは難しいなぁと反省した次第でした。 ですが折角Facebook広告に挑戦したので、Facebook広告

    Facebook広告の話題まとめ 1300はてブ超え - マネー報道 MoneyReport
  • Facebook広告の掲載方法をわかりやすく解説します Vol.1 初心者編【2016年11月最新版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、うららです! 入社してからいろいろな仕事を任せてもらっていますが、そのうちの1つがFacebook広告の運用です。 今日は、実際にFacebook広告の運用をしてから学んだ、広告設定方法をアウトプットを兼ねてまとめてみました。 Facebook広告とは まず、Facebook広告とは、パソコンのニュースフィード上と右カラム、スマートフォンのニュースフィードに配信される広告のことです。Facebook上にあるページやイベントはもちろん、外部のURLへの広告を作ることもでき、Facebookのアカウントがある人なら誰でも作れます。 また、Facebookにはユーザーのプロフィールが登録されていることから、それに基づいた詳細なターゲットを設定することもできるのが大きな特徴です。 広告が掲載される場所 広告はニュースフィード(デスクトップ&スマートフォン)と、ニュースフィードの右側のカ

    Facebook広告の掲載方法をわかりやすく解説します Vol.1 初心者編【2016年11月最新版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL

    新たなファン獲得のためにFacebook広告を検討中だが、そもそもどうFacebook広告を出せばファン獲得に効果があるのか分からない、とお困りの方へ。 今回は、Facebook広告をこれから始めたい人に分かりやすく効果的な活用法を、弊社の事例も交えてご紹介いたします。 Facebook広告で成果を上げるために知っておきたい7つのポイント(無料ダウンロード) ※記事はソウルドアウト株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 1.Facebook広告で新たなファン層が開拓できる理由Facebook広告を出したいけれど、出しても効果がないのでは…? いやいや、Facebook広告を出すメリットはたくさんあります。 日国内Facebookユーザー数は2200万人以上低予算から広告が出稿できる細かな配信設定ができるため、届けたいユーザにのみ広告を表示させることができる何よりかんたんにはじ

    Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL
  • 成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    他の大規模Facebookページと比べても、エンゲージメント率は非常に高くなっています。ここまでエンゲージメント率を獲得する背景にはどのような秘密があるのか?今回の記事ではその一端をご紹介します。 北海道Likersは、サッポロビールさんとネットイヤーグループのグループ会社であるネットイヤーゼロさんの共同事業という形で運営しているのですが、今回はネットイヤーゼロさんから話を伺って来ました。 お話を伺った方 ■目次 1.北海道Likersとは? 2.14万人のファンの集め方 3.1投稿で2万4000いいね!がつく運用術 1.北海道Likersとは? GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出 : まず、北海道Likersの概要について教えて頂けますでしょうか? ネットイヤーゼロ株式会社(以下、ネットイヤーゼロ)倉重さん : 北海道ライカーズは、北海道の魅力を国内外に発信し

    成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • 予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選

    企業がビジネスにFacebookを活用するのは当然のようになってきました。その一方で、Facebookページを作ってみたけれど、どう運用すればいいか分からない、という企業も少なくありません。 Facebook広告を活用する手段もありますが、普段の運用が出来てこそ最大の効果を発揮します。 今回は、Facebookページ運用のヒントとなる、Facebookを上手く活用している企業の事例を40個まとめてご紹介します。 Facebook広告の運用事例一覧 1.A&W Okinawa/エイアンドダブリュ沖縄株式会社 https://www.facebook.com/pages/AW-Okinawa/378589115539773 スタッフ紹介が特徴的で、毎朝の挨拶とあわせてカレンダーを持ったスタッフの写真を投稿。沢山のコメントを集めています。 また、歴史紹介には過去の写真を用いてビジュアルでも伝達。

    予算0円でFacebookをビジネス活用している企業の事例40選
  • 思わずクリックしたくなる!Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    思わずクリックしたくなる!Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
    seita05
    seita05 2015/11/26
    “思わずクリックしたくなる!Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ”
  • 【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)

    こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語

    【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)
    seita05
    seita05 2015/11/24
    “【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)”
  • 【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン

    前編のFacebook広告の記事ではFacebook広告の基的な基礎や種類、広告でリーチするオーディエンスと、広告に使用する予算の設定をご説明しました。 こちらの後編の記事では、広告に使用する画像サイズや広告で利用するテキストとリンクの設定に関して説明していきます。 まだ前編を読まれていない方はこちらからご覧ください。 前編 ▶【2021年版】プロが教える失敗しないFacebook広告の始め方・基礎設定!-前編- キャンペーン ⇒【無料】Facebookワンコイン集客術オンラインセミナー ※更新履歴 2021年1月4日:Facebook広告のボタンの種類について更新しました。 Facebook広告の出稿 -ステップ3「広告作成」- ステップ2の広告セットで予算と掲載期間が決まったら 次は実際に表示させる広告のクリエイティブの作成をしていきます。 広告の設定では Facebookページ ク

    【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン
  • 【2018年最新版】プロが教えるFacebook広告の始め方・基本設定!-前編-| Webディレクターマガジン

    Facebook広告とはFacebookのタイムラインに表示される広告の事を指します。 Facebook広告を利用する事で、あなたは国内の2,600万ユーザーの中から高いターゲティング機能を使って、自社の商品やサービスの広告を配信する事が可能です。 初めまして!Facebook広告の専門家として活動しております林明文です。こちらの記事ではFacebook広告の運用代行を検討されている企業の担当者様に、私が2013年より9年間運用してきた経験を元にFacebook広告についてお伝えさせていただきますね。 こちらの記事では Facebook広告とは何か? Facebook広告の種類は? Facebook広告の特徴は? Facebook広告の予算や費用は? について図解で分かりやすく説明をしています。 売上アップ、サービスへの問い合わせ獲得をしたい経営者や現場のWEB担当者様、広告運用担当者が必

    【2018年最新版】プロが教えるFacebook広告の始め方・基本設定!-前編-| Webディレクターマガジン
    seita05
    seita05 2015/11/24
    “【2015年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-前編-”
  • 1