タグ

ネット通販に関するsekiryoのブックマーク (2)

  • 最近のヨドバシカメラが完全にAmazonを超えている件 - らっこのじゆうちょう

    お店で実物の商品を見て、価格の安いAmazonで注文する、いわゆる「リアル店舗のショールーム化」が問題になっていますが、それに真っ向から対抗してるヨドバシが最近神懸かってます。 Amazonより値段が安い最近のヨドバシは、ポイント分を引いた実質価格がAmazonより若干安い設定になっている商品がほとんどです。Amazonの価格をトラッキングしてるんじゃないかなーと邪推してます。 たまにAmazonより高い値段がついている商品もありますが、店員さんにAmazonの値段を言って交渉したら実質価格をAmazon以下に下げてくれたりします。 おかげで最近は、Amazonでレビュー(と価格)を確認し、ヨドバシの店頭で購入する「逆ショールーム」をよくやるようになりました。 オンラインショップもAmazonを超えてるAmazonの牙城であるオンラインでもヨドバシが凄いです。ヨドバシカメラ公式オンラインシ

    最近のヨドバシカメラが完全にAmazonを超えている件 - らっこのじゆうちょう
    sekiryo
    sekiryo 2013/04/09
    大作以外はゲームは今初回特典で初動稼ぐ時代なのに頑なに初回特典つけませんとか時代に逆行しているので買わねー。あと実店舗行って今すぐテレビくれ!って言ったら通常は在庫は無く配送のみですとか言われ激おこ。
  • もうAmazonで買うのはやめろ!!!!!!日本滅びるぞ!!!!!!!!

    コンビニ業界に淘汰の足音? ネットの脅威「アマゾン怖い」 経営環境は厳しいながらも、消費者の身近で店舗を展開するコンビニ業界は、他の小売業よりも国内での成長余力を残しているとみられている。最大の脅威は米アマゾンに代表されるインターネット通信販売だ。 ネット通販はパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)の普及に歩を合わせるように、売上高を伸ばし続けている。自宅にいながら買い物ができる利便性が消費者に浸透し、店舗の少ない地域や高齢者などの「買い物難民」も取り込んできた。 経済産業省によると、コンテンツ配信などを含むネット通販の国内販売は2011年で8兆5000億円にのぼり、4兆4000億円だった06年の倍近くに膨らんだ。ローソンの新浪剛史社長は「アマゾンは怖い。 これは最大のコンビニエンス(便利さ)だ」と危機感を隠さない。 http://www.iza.ne.jp/news/new

    sekiryo
    sekiryo 2013/01/06
    真似しようと思ってあそこに近い位置まで形になった企業が国内に殆ど無いし楽天はうんこだし。あと税金取れないのは消費者じゃなくて行政の怠慢だろう。
  • 1