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FlashとActionScriptに関するselflashのブックマーク (38)

  • Box2D(Box2DFlashAS3)によるActionScript物理シミュレーション | Flash | HapHands

    ●Box2D(Box2DFlashAS3)によるActionScript物理シミュレーション ◆前書き ちょっとキッカケがあって「Box2D」という物理シミュレーションライブラリに触れる機会がありました。 なかなか面白く、使い方も基的なことであればそれほど難解ではないので、ゆるゆると使い方を見ていこうと思います。 下のは試しににBox2Dを使って作ってみたゲームです。クリックでスタート。左右矢印キーで回転、スペースキーでジェット噴射し、点滅しているエリアに着陸させればOK。ゲームオーバー後はクリックで再プレイできます。

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    selflash 2010/04/25
    Box2Dのチュートリアル
  • [Flash]TweenMaxのoverwriteプロパティ調査 | phantom4.org

    挙動の違い。Flashエリアをクリックすると車が動きます。 結論としては、デフォルト(=2)をメインに、必要に応じて0と1を使い分けることになりそう。 上書きされたトゥイーンは、onCompleteも発生しない模様。 ※内容が正しくない可能性があります。 overwrite = 0 OverwriteManager.NONE 上書きしない。 パフォーマンスは一番いいらしい。 onCompleteはトゥイーンごとに実行される。 //すべての行が実行される。同じプロパティが重複している間は、先に設定されたトゥイーンが反映されるっぽい。 TweenMax.to(car, 1, { x: 350, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car,

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    selflash 2010/03/17
    TweenMaxのoverwriteについて
  • SIHOのプログラミングわーくワク 3D空間に指標を日本語テキストでおきたい

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    selflash 2010/03/09
    Papervision3Dで日本語テキストを3D表示
  • trick7 - 子swfから親swfの変数・メソッドを呼び出す

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

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    selflash 2010/03/05
    Progressionでクロスフェード
  • AS3 - initialize

    [AS3] crossdomain.xmlの壁 異なるドメインのXMLファイルを読みにいく場合、crossdomain.xmlがないとセキュリティサンドボックスとかによって阻まれてしまいます カテゴリ AS3 タグ Security , XML , 外部ファイル [AS3]XMLを使いこなす(操作編) さらにXMLを使いこなしたい。 なんか検索機能とかAS2の時と比べるとすんごい便利になってます カテゴリ AS3 タグ XML [AS3] イベントリスナーに無名関数登録するときの注意 イベントリスナーに無名関数を登録するときに、若干動きが変になることが判明しました カテゴリ AS3 タグ Event [AS3]XMLを使いこなす(アクセス編) XMLインスタンスを作成したら、XMLにアクセスしてデータを自由気ままに扱いたいモンです AS3ではXMLデータへのアクセスがスマートにできます

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    selflash 2010/02/21
    AS3の注意項目
  • org.as3s.Tween Ver2.0の使い方(3) 物理的なイージング at AS3S.ORG

    org.as3s.Tweenでは単純なイージング以外にも簡単な物理運動をシミュレートしたイージングをサポートしています。 等速イージング TweenerなどのTweenライブラリで通常使われる等速イージングはfl.motion.easing.Linearクラスが使われますが、これは目標値までの差分を持続時間で均等に分割して移動するもので速度を直接指定するものではありません。 org.as3s.Tweenでは、Tween.unifom関数を使って速度を指定したイージングを行うことができます。 tween = new Tween(mc, {}, {y:400}, Tween.uniform); tween.start(); PLAIN TEXT 追加引数として、速度(デフォルトは1)を指定します。 tween = new Tween(mc, {}, {y:400}, Tween.unifo

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    selflash 2010/02/19
    as3s.Tween。トゥイーナー
  • Papervision3D Forum - トップページ

    初心者部屋 Papervision3D初心者のための部屋です。 質問の内容が判別できるときは、他の適切な部屋に投稿ください。 質問はできるだけ具体的に。自分の制作環境も記載しましょう。

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    selflash 2010/02/18
    日本語フォーラム
  • https://www.func09.com/wordpress/archives/764

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    selflash 2010/02/16
    Sinatraを使ってAPIサーバを作る
  • MOROCOSHI:BLOG

    Papervision3Dでウォークスルーの実験中。 背景をつけてみました。 大きい一枚の画像をカメラの角度に合わせて上下左右にスクロールさせてます。 あと、高さ判定処理を組みなおして少しそれっぽく動けるようにしました。 高い所のモデルの下をくぐったり、高い所から落ちたりできます。 背景の追加 背景に使った空画像の全体図はこんな感じ。 手前のくっきりしてる雲だけTerragen2でレンダリング・・・というか知らない間に2出てたんだね。 カメラは横に0~360°しか動かないのでその角度と画像のX座標をリンクさせているだけです。 実際は端が切れないように画像を横方向に多めにループさせてます。 横方向は簡単だったんですが、縦方向がカメラから水平線の位置を割り出す必要があって、 今はまだ目分量による簡単な位置合わせしかしていないので正確ではないです。 ちゃんとした水平線の高さの割り出し方を調べる

  • 座標変換 #2 Matrix3Dクラスで行列操作 - Codin’ In The Free World

    Papervision3Dの行列操作クラスを使ってみる コンストラクタ var matrix:Matrix3D = new Matrix3D([ a, b, c, d, e, f, g, h, i, j, k, l ]); 同次座標を使うので4x4の行列になるが 最後の行は 0, 0, 0, 1 で固定。 したがって、コンストラクタでは 最初の3行4列のそれぞれの値を指定すればいい。 よく使う行列の取得 Identity Matrix var identity:Matrix3D = Matrix3D.IDENTITY; 1000 0100 0010 0001 X軸の回転行列 X軸で30度回転するMatrixを取得する var xMat:Matrix3d = Matrix3D.rotationX( 30 * Math.PI / 180 ); 1000 0cosθ-sinθ0 0sinθcos

    座標変換 #2 Matrix3Dクラスで行列操作 - Codin’ In The Free World
  • KataPad.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    KataPad.com is for sale | HugeDomains
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    selflash 2010/02/04
    スクリーンセーバーを作るうえでの注意点
  • AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1) - てっく煮ブログ

    as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =

    selflash
    selflash 2009/12/24
    AS3で3Dの基礎から学ぶ
  • TweensyFXのサンプルから学ぶの残り | 2BLOG

    TweensyFXのサンプルから学ぶ。ここまで名前順に調べエントリーしてきたのだけど、残りのサンプルはEmitterの設定の違いであって目新しいところが少なそうです。 Emitter設定時の色や放出角度の値だったりと手法として参考になる感じじゃないように思えた。なので残りのFXサンプルから調べるものを取捨選択することにしました。 残りのFXサンプルのうち、MagicFX、SmokeFX、ZanyBoltsFXの3つは、FireFXやFireSmokeFXのグラフィックやEmitter設定の違いだけって感じなので省くことに決めた。 残った、 OrbitingMagicFXの回転しているところ。 PinkBlobsFXのメタボールみたいになるところ。 PixelateFXのモザイクを調べてみようと思う。 ということで今回はOrbitingMagicFX。 OrbitingMagicFXEmi

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    selflash 2009/12/24
    TweensyのFXを詳しく解説
  • PageFlipクラス(AS3)の基本的な使い方、ついでにFlex 3 SDK | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    [demoページ] Flash 8(AS2)でPageFlipと言えば76design.comで公開されているDynamic Page Flip v2が有名ですが、AS3対応が欲しく、調べる必要があったついでに、使い方メモ。 使用するパッケージ flex book component(beta)で公開されているSouceをダウンロードすると、デモソースと必要なパッケージが入っています。 パッケージ一覧 com.foxaweb.pageflip com.rubenswieringa.book com.rubenswieringa.containers com.rubenswieringa.drawing com.rubenswieringa.geom com.rubenswieringa.managers com.rubenswieringa.utils org.flas

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    selflash 2009/12/18
    PageFlipを必要としている奴がいる
  • [AS3]フォントの外部swf化と、その動的な読み込み - NOCCUPATION

    CS3版のフォントを外部からロードする方法はKAYACさんのブログで紹介されおりました。 しかしながらprogressionでいざ!と思ったときにハマってしまった。 また同じことを繰り返しそうなのでメモ。 と、いうか実際動いたというだけで完全解決していないが。。。 やりたいこととしてはprogressionのインデックスシーンでフォントを読み込んで、 色々なところで使いまわしたいという単純な話。 一応最初から順を追って書いておく。 流れとしては 1 - フォントswfを作成する 2 -フォントswfのロード。 3 - フォントを登録 4 - テキストフォーマットでフォントを指定しテキストフィールドに使用する。 という感じになる。 ■1 フォントswfを作成する Flash CS3からならフォントの外部出力自体は至極簡単。 ライブラリーに新しいフォントを作成し、プロパティからフォント名、フォ

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    selflash 2009/12/15
    フォントの外部SWF化について
  • mouseEnabledに関するbuttonModeとenabeldの挙動 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    的な情報の整理DisplayObjectのうち、FlashIDEでの開発で最も頻繁に利用するのは「Sprite」および「MovieClip」だと思います。これらはどちらもInteractiveObjectクラスを継承しており、マウス操作に関するメソッドやプロパティを実装しています。 定番な操作としては、ムービークリップのボタン化と、その有効無効の制御、マウスイベントなどだと思います。 その中でもボタン化と無効化のあたりがわかりづらいので少し整理してみました。 InteractiveObject.mouseEnabled マウスイベントの送出をコントロールします。falseの場合buttonModeも事実上無効になるようです。 MovieClip.enabled MovieClipのフレームラベルによるボタン化を可能にします。ラベルに”_up”, ”_over”, ”_down”とつける

    mouseEnabledに関するbuttonModeとenabeldの挙動 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    selflash 2009/12/15
    mouseEnabledとbuttonModeの挙動
  • Prog4のエラーハンドリング | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    Progression4になって、Commandのエラー処理のしかたが微妙にかわりました。 CommandクラスのcatchErrorというプロパティにエラー処理をする関数を設定します。引数はエラーが発生したCommandインスタンスと、発生したエラーとなります。以前のerrorメソッドは廃止されました。 一般的な書き方 var command:Command = new LoadURL( url ); command.catchError=function( target:Command, err:Error ):void { // ここで何かエラー処理 target.executeComplete(); } command.execute(); このように、エラー内容に応じて処理することができます。エラーが解決した場合は、エラーが発生したCommandインスタンスのexecuteCom

    Prog4のエラーハンドリング | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    selflash 2009/12/15
    Progression4のエラーハンドリング
  • Progression でなめらかなローダーを作成する。 « ActionscriptとかFlashとか| futurefish

    Progressionを使ってサイトを作成する際にローダーを使うことはよくあり、既存のPreloader.asてのを使って作るのがあたりまえ?だと思うのですが、公式サイトに掲載されているやり方ではすぐに100%になってしまい、滑らかなローダーができない。 要領が大きくなると読み込みがカクカクするのです。。。 きっと簡単になめらかにできると思うとなんだか右往左往しながら制作してしまったのでメモ。しかも、このやり方がとても周りくどいと思うので、どなたか簡単に実装できる方法などございましたら、ご連絡いただければ幸いです。 まずはローディングバーを作成 protected override function _onCastLoadStart():void { // 実行したいコマンドを登録します。 /*************************************************

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    selflash 2009/12/15
    Progressionでなめらかなローダーを作成する
  • 馬鹿全 - Embed について質問

    ここを見ている人にぜひ質問したいことがある。 メールアドレスも適当でいいし、匿名でもいいのでコメントを残してくれることをお願いします。 数字だけでもイイです!お願いします>< 主な対象者 ActionScript3 で AS ファイルベースで Flex SDK を使って開発をしている人。 特に FlashDevelop を使っている人に一番問いたい。 Embed というタグを使って SWF やら 何やらを Embed するときってどうしてますか? 特に SWF が大量にある場合などが一番知りたい。 あと、 Embed した物を new するタイミングが知りたい。 よくある回答をおいておきます。 Embed の不満とかもあったら教えてくださいwww ※ コメントは、スパムが多いため、一度こちらで承認するまで表示されませんのでご注意ください 回答1. [Embed(source =

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    selflash 2009/12/15
    Flex SDKを使ったEmbedのいろいろ