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Googleに関するsem07のブックマーク (21)

  • Google、著者確認が済んだコンテンツを検索結果の上位に表示へ ::SEM R (#SEMR)

    Google、著者確認が済んだコンテンツを検索結果の上位に表示へ Eric Schmidt氏の書籍、人確認されたプロフィールと結びつけられた情報は、そうでないものよりもGoogle検索結果のより上位に表示されるようになるだろうとのこと。 公開日時:2013年02月07日 02:20 Wall Street Journal によると今年4月に発売される、米Google・Eric Schmidt氏の著書「The New Digital Age」に、こんな記述があるとのこと。『認証されたオンラインプロフィールと結びつけられた情報は、認証なしのコンテンツよりも検索結果の上位に表示する』。 Search engines: “Within search results, information tied to verified online profiles will be ranked highe

    Google、著者確認が済んだコンテンツを検索結果の上位に表示へ ::SEM R (#SEMR)
  • 『「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)』へのコメント

    テクノロジーGoogle Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)

    『「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)』へのコメント
    sem07
    sem07 2010/11/21
     コンバージョン数はクリック数の間違い
  • Googleは違法会社で、ヤフーは合法会社か? | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ヤフーの井上社長の記事が、 日経ビジネスオンラインに掲載されていました。 グーグル?すごいとは思わないね? 「インタレストマッチをどう考えているか」 「米ヤフーのMSとの提携に対する考え」 などのところは、 広告主には大いに関係のあるところで、 読んでおいた方がいいと思います。 この記事の中で、 注目すべきポイントは、 「グーグルのすごいは、いずれもグレーゾーンでは(法務的に)」 と井上社長が苦言を言っているところ。 「検索連動広告は米ヤフーの真似だし、 ストリートビューはすごいけど一種の「のぞき」。 ブックサーチは著作権無視のコピーだ。 YouTubeだって、違法の動画がトラフィックの多くを占めている」 このへんのところですね。 さて、 これからの日は間違いなく訴訟社会になり、 法務知識がビジネスマンにとっては、 とても重要になるので、 このポイントを私なりに解説しておきます。 このブ

  • 国内における職場からのポータル利用者数、GoogleがYahoo! JAPANに迫る 

  • 「対GoogleのSEOもやる」Yahoo! JAPAN提携の中身 (2/2)

    「成長の道具としてGoogleを採用」「Google向けのSEOもやる」 「今までとこんなに変わらないのに、なぜ興味を持ってもらえるのか」という井上社長だが、会場に詰めかけた報道陣の関心は高く、活発な質疑応答が繰り広げられた。主なやり取りを以下にまとめた。 ■提携について ――Yahoo! JAPANにとって検索ビジネスの重要度は? 井上雅博社長 Yahoo! JAPANの売上げの半分は広告。その半分ぐらいが検索連動型広告なので大きなビジネスだ。今後、ディスプレイ広告とインタレストマッチが伸びれば比率は下がるだろうが、いずれにしても重要なビジネスであることに変わりはない。 ――前回(2001年~2004年)のGoogleとの提携と今回の違いは? 井上社長 今回は検索連動型広告のシステムが含まれている。日で検索連動型広告が始まったのは2004年からで、以前の提携では検索エンジンの利用のみだ

    「対GoogleのSEOもやる」Yahoo! JAPAN提携の中身 (2/2)
  • グーグル、新ディスプレイ広告配信技術を公開--ダブルクリックの技術を統合

    これが、DoubleClickを買収するにあたりGoogleが考えていたことだ。 Googleは米国時間2月22日、新名称によるディスプレイ広告配信技術を公開した。「Google Ad Manager」とDoubleClickの「DART for Publishers」を統合した広告管理ソフトウェア「DoubleClick for Publishers(DFP)」だ。DFPは、再設計されたユーザーインターフェース、「DoubleClick Ad Exchange」へのリンク、および企業開発者がDFP上のアプリケーションを構築するためのAPIを備える。 狙いは、「Ads By Google」を運用するサイト管理者らに、顧客の広告を表示する場所を制御するための、より良い方法を提供することだ。検索広告における同様の取り組みはGoogleに多額の利益をもたらしており、同社はDFPにより、テキスト広

    グーグル、新ディスプレイ広告配信技術を公開--ダブルクリックの技術を統合
    sem07
    sem07 2010/02/24
  • コンテンツ連動広告で稼ぐ人々(1) - MFAサイトとは?:渡辺隆広のサーチエンジン情報館

    ここ最近、Googleがアドワーズ広告(検索ネットワーク/コンテンツネットワーク)における広告主の最小入札価格を決める「品質スコア(Quality Score)」に、ランディングページ評価判断の要素を加えて、かつ、その品質評価を改善しています。ほとんどの広告主にとって実質的な影響はないのですが、そもそもなぜ、Googleはランディングページの品質判断を行っているのでしょうか。それはMFA(Make for Adsense)サイトの排除に関係があると言われています。今回はこのMFAについて解説をします。 MFAとは、Googleアドセンス広告(あるいは、その他コンテンツに連動するクリック課金方広告)で稼ぐこと「のみ」を目的に開設されたサイトを指します。サイトには、コンテンツ連動広告以外のコンテンツは存在しない、あるいは広告と並列して無意味な(全く価値のない)コンテンツを並列させているだけです

    コンテンツ連動広告で稼ぐ人々(1) - MFAサイトとは?:渡辺隆広のサーチエンジン情報館
  • スマートプライシング - AdSense Trick

    スマートプライシングとは、広告が表示されているサイトに何らかの方法で評価付けを行い、その結果に対して広告の単価を変えるというものです。評価付けには、例えばコンバージョン率(クリックが購買や資料請求等のアクションにつながる率)などが挙げられます。 今では他の多くのASPでも採用されている方法で、要するに「広告主に利益をもたらすサイトは報酬率も高くしてより優遇しよう、糞サイトは下げよう」という考え方です。 このスマートプライシング(Smart Pricing)については、色々言われている割に、決定的な情報が少ないですが、やはりここはInside AdSenseの文書を元にするのが確実だと思います。 訳すと「スマートプライシングの真実」というタイトルです。 内容 内容を簡単に訳してみます。 (1) 値段の決定にはいくつかの要素がある いくつか項目がダブってる気もしますが、言いたいことは解ります。

  • Ad Innovator: Google、アメリカでのAdWordsで他社商標の利用を許可

    GoogleアメリカでのAdWordsのテキスト広告で、同社のガイドラインに従えば、商標・ブランド名などを利用できるという決定を、Inside AdWordsブログで発表した。ガイドラインでは、広告主と商標所有者は直接交渉すべきとしながらも、一般的な利用や、その商標の商品を販売したり、パーツなどを販売したり、情報を提供する広告主の利用などは可能としており、競合による利用ではないようだ。 ソース:Inside AdWords:update-to-us-ad-text-trademark-policy May 18, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01157091c97

  • 「~とは」が4位~6位固定表示に切り替えたグーグル検索結果。新たなSEO対策が流行る可能性大。 | 本通販検索ドットコム

    以前、ヤフーの検索結果にヤフーショッピングのサイトが4位固定表示されたのは話題になりましたが、グーグルも4位から6位の固定表示で「~とは」という項目が検索結果の1ページ目に登場しました。画質が悪いですが、一応「SEO対策」で検索した場合の検索結果画面を掲載しています。 参照:グーグルでSEO対策と検索 まだ全キーワードでこの「~とは」検索画面が出てきませんが、インターネット用語に関しては一部で出てくるようです。 ちなみに私が普段チェックしている「スキー」というキーワードは一切出てきません。 この4位~6位固定表示になるには「SEO対策とは」というキーワードで1位~3位にならないと表示されないのですが、問題はグーグルがなぜこのような検索結果を提供するようになったかということです。考えられるのは・・・ 1.「SEO対策」という言葉を知らない人にガイドするため。 2.「SEO」と「SEO対策とは

    sem07
    sem07 2009/05/12
  • オーバーチュアとアドワーズの違い ~総集編~|SEMマスターへの道

  • アドワーズのコンテンツターゲットの威力が凄い件。 - SEM-LABO

    最近、ブログネタでちょこちょこ小出しにしている僕がアドワーズばかりいじっている件ですが、それはコンテンツターゲットにありました。コンテンツターゲットはデフォルトの簡易的な設定だと威力は半減以下になるので、この辺はしっかりとトライアンドエラーで検証してみましょう。 アドワーズの魅力は検索連動型広告よりも、コンテンツターゲットにあります。 コンテンツターゲットを徹底分析 コンテンツターゲットの設定にはコツがあります。まず特定の商材を扱う場合、主要になるキーワードがいつくか出てきます。そのキーワードごとにキャンペーンを作成し設定して、いくつかのコンテンツターゲットのキャンペーンを作ることが重要です。 その際に、キャンペーンごとに入れるキーワードは少なくて5個、多くても20個以内にするようにしましょう。多すぎては駄目なのか?って? キーワードが多すぎるとアドワーズ側が迷ってしまい、適切なページへ広

  • Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 グーグルが4月下旬に公開したコンテンツネットワーク広告のパフォーマンスに関する調査結果で、なぜコンテンツ広告が検索と比較して同等または低いCPA(獲得コスト)をはじき出しているのかについて補足説明を行った。スマートプライシングによるクリック単価の自動調整(引き下げ)が理由という。 公開日時:2009年05月05日 17:16 米Googleは2009年5月1日、先週公開したGoogleコンテンツネットワークのパフォーマンスに関する調査結果についてInside AdWordsのEmel Mutlu氏がフォローアップを行った。 Googleが先週リリースしたレポート"CPA Perfomance Trends on the Google Content Network"は、世界の80%のインターネットユーザにリーチ

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)
  • 性別と年齢もAdWords広告のターゲットに - builder by ZDNet Japan

    今時プライベートクラウドの作り方 2020年代のプライベートクラウド環境を AzureとVMwareを例に紹介 当のデータ活用できていますか? データドリブンがあたりまえと言われる今あらためて考えたいデータ活用のありかた 50年の経験を持つアイネットが提供 ユーザー企業の使いやすさを第一に考えた ワンストップで使えるマネージドクラウド Kubernetes活用の最適解とは? 今、注目のコンテナを活用した柔軟なIT基盤 運用、管理の課題を解決しメリットを最大化 A Business New Era あらゆるモノ・コトが変化している今 デジタルでビジネスは生まれ変わる 製造業を悩ますセキュリティ課題 グローバルサプライチェーンに潜む サイバー脅威への理解と具体的な対策 年間5,000件の問い合わせに対応 疑問を解消したいユーザーも答える情シスも みんな幸せになるヘルプデスクの最適解 仮想デス

    sem07
    sem07 2008/03/25
  • アドセンスでこの機会に解決しておくべき8つのチェックリスト

    Inside AdSenseで、「2008年のための8つのAdSenseの解決」という記事がありました。これは今後、アドセンスの広告品質をより良いものにするというGoogleのミッションが基盤となっている項目でしょうし、この機会に媒体主、広告主両方の面から見てみようと思い、ご紹介することにしました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! アドセンスでこの機会に解決しておくべきチェックリスト 1. 「カスタム チャネル」を「プレースメント」に変更しよう あなたの広告枠を広告主に魅力を感じてもらえるように説明しましょう。 「プレースメント」とは? ヘルプ センターより下記引用 プレースメントは、プレースメント ターゲットを使用して広告主様が広告のプレースメントを選択できる広告ユニットのグルー

    アドセンスでこの機会に解決しておくべき8つのチェックリスト
  • グーグル アドセンスはなぜ大企業の広告を取り込めないのか - anti-monosの新メディア論

    初めて梅干しを作ってみた話 今年の夏、初めて梅干しを作りました。 私梅干し大好きなんですが、自分で作るという発想がなくて…同僚が梅シロップを作っているのに影響されて去年から梅仕事を始めてみたんですが、そのときの説明書に「梅干しの作り方」というのも入っていて、えーー梅干しって自分…

    グーグル アドセンスはなぜ大企業の広告を取り込めないのか - anti-monosの新メディア論
  • モバイル版Google AdSenseの可能性

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モバイル版Google AdSenseの可能性
  • 検索順位の90%を決定付ける4つの要素(個人的見解だけどね) | Web担当者Forum

    僕ら検索マーケティング業界の人間はランキングというものを、時として実際より難しく考えようとしているのではないかと思う。たしかに、リンクを構築する方法なんて何百通りもあるし、キーワードの数だって無限だ。トラフィックを増加させるユニークなソースにしても数えきれないほどあるし、分析方法、デザイン、使いやすさ、コード構造、コンバージョン率の測定など、数え上げたらきりがない。けれども、ある特定のキーワードに対して、検索エンジンの標準的なオーガニック検索結果でランキングを上げる方法、という話になると、実際のところごく少数の重要な要素について考えればいいはずなんだ。 No.1 - キーワードの用い方とコンテンツの関連性 僕はキーワード密度なんてものを信用してないけど(ナンセンスなキーワード密度を参照)、キーワードを賢く使って、クエリや検索者の意図に密接に関係するページを作ることが、良い順位を獲得するため

    検索順位の90%を決定付ける4つの要素(個人的見解だけどね) | Web担当者Forum
  • グーグル、YouTubeの動画利用の広告プログラムを開始

    Googleはオンライン広告プログラム「Google AdSense」を拡大し、従来提供してきたテキスト広告に加えて、サイトの運営者がサイト内にYouTubeの動画クリップを埋め込んで表示できるようにする。表示可能な動画クリップはYouTubeのコンテンツパートナーが制作したもので、対象限定型のバナー広告またはテキスト広告が掲載され、サイト運営者はそこから広告収入を得ることができる。 ウェブサイトのオーナーは、希望する種類のコンテンツをどれでもサイトに掲載することができ、それに伴う広告から売り上げの一部を得られる。すでに成功を収めているGoogleのオンライン広告事業は、これによってさらに強化され、サイトオーナーもサイトからの収入を増やすことができる。Googleはウェブサイトが求める各種のコンテンツを配信していく。 AdSenseの新しいコンテンツ配信プログラムは、米国時間10月9日から

    グーグル、YouTubeの動画利用の広告プログラムを開始
  • グーグルの潜在リスク--オープン広告ネットワーク - CNET Japan

    Robert Scobleは最近、FOGについての興味深い記事を投稿した。FOGとはFear of GoogleGoogleの恐怖)の頭文字を取ったもので、eMarketerの最高経営責任者(CEO)であるGeoff Ramseyが名づけたものだ。この現象が最初に顕著に見られたのはWeb 2.0 Expoのときで、このときわたしは自分の考えをThoughts from the Web 2.0 ExpoとしてR/WWに投稿した。Googleの並外れた収益成長率と、継続的な画期的な商品の投入、そして市場支配力の組み合わせは、かなりの大きさの恐怖と不確実性、疑念を生んだ。 これは理解できることだが、Googleがアナリストの評価水準よりも比較的弱い分野が1つある。Googleの収益の3分の1以上が、完全にGoogleの制御を外れていることだ。もっと細かく言うと、Googleの第1四半期の決算報

    グーグルの潜在リスク--オープン広告ネットワーク - CNET Japan