タグ

2016年10月21日のブックマーク (2件)

  • スマホ ユーザーエージェントまとめ - WEBエンジニア技術向上ブログ

    ユーザーエージェントを元にどういった情報がとれるか?を調査するのに、 ネットで各端末の情報を調べるも、全端末をリスト化しているサイトって以外になかったのでまとめました。 ユーザーエージェントを元に何か処理をする場合、 webviewアクセスの場合、通常ブラウザとはユーザーエージェントが異なるため注意が必要です。 また、ネイティブの場合はユーザーエージェントを自由に書き換えられるため、こちらについてもそういうものと認識した上で利用しましょう。 代表的なところだとFacebook、TwitterLINEアプリのwebviewは独自のユーザーエージェントを設定しています。 iOS デバイス OS HTTPユーザーエージェント iPad iOS 9.0 Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 9_0 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML

    スマホ ユーザーエージェントまとめ - WEBエンジニア技術向上ブログ
    semicolon
    semicolon 2016/10/21
  • 「刺さるリリース」を書くために必要なたった2つのこと~インプレスの安田英久氏に聞きました|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    「刺さるリリース」「響くリリース」って、どうしたら書けるの? リリースの書き方は覚えたけれど、いまひとつ何かが足りない。目につきやすいリリースとの違いはいったい何だろう? 初心者からステップアップするためには何が必要なのか。「Web担当者Forum」編集長の安田英久氏に伺いました。 お話を伺った方 安田 英久氏(株式会社インプレス Web担当者Forum編集長、ネットショップ担当者フォーラム編集統括) リリースの「守破離」 ──出版とWebメディアに長年携わっている安田さんに今回お聞きしたいのは、基的なリリースの書き方は覚えたけれど、それだとまだ凡庸でパッとしない、キラリと光るポイントが作れない。そういった壁を感じている広報担当者に、何かブレイクスルーのアドバイスをいただけないかと思いまして。 安田(以下敬称略):けっこう無理言うなぁ(笑) ──すみません(笑) 安田:どんな仕事でも同じ

    「刺さるリリース」を書くために必要なたった2つのこと~インプレスの安田英久氏に聞きました|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    semicolon
    semicolon 2016/10/21