「刺さるリリース」「響くリリース」って、どうしたら書けるの? リリースの書き方は覚えたけれど、いまひとつ何かが足りない。目につきやすいリリースとの違いはいったい何だろう? 初心者からステップアップするためには何が必要なのか。「Web担当者Forum」編集長の安田英久氏に伺いました。 お話を伺った方 安田 英久氏(株式会社インプレス Web担当者Forum編集長、ネットショップ担当者フォーラム編集統括) リリースの「守破離」 ──出版とWebメディアに長年携わっている安田さんに今回お聞きしたいのは、基本的なリリースの書き方は覚えたけれど、それだとまだ凡庸でパッとしない、キラリと光るポイントが作れない。そういった壁を感じている広報担当者に、何かブレイクスルーのアドバイスをいただけないかと思いまして。 安田(以下敬称略):けっこう無理言うなぁ(笑) ──すみません(笑) 安田:どんな仕事でも同じ
![「刺さるリリース」を書くために必要なたった2つのこと~インプレスの安田英久氏に聞きました|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4bf4ffbc8c52eb77ca7dc711b2915df3fcc2de3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnetpr.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2Finterview_webtan-644x429.jpg)