タグ

amnに関するsemicolonのブックマーク (4)

  • 「AMNソーシャルメディアマネージャー」の提供開始 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    企業のアカウント運営支援ツール 「AMNソーシャルメディアマネージャー」の提供開始 ~ 日々の投稿支援から効果測定まで、一元管理で担当者の悩みを解消 ~ カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、日より「ツイッター」や「ブログ」などのソーシャルメディア上でのキャンペーン運営や効果測定を支援するプラットフォームとなる「AMNソーシャルメディアマネージャー」の運営を開始したことをお知らせ致します。 ツイッターブームの影響もあり、企業におけるツイッターやブログなどのソーシャルメディアのマーケティング活用の可能性が注目を集め、これまでAMNでも多くのお問合わせを頂いて参りました。 一方で、マスマーケティングと異なり、企業がソーシャルメディアのマーケティング活用を行う場合、運用面での手間や、ネガティブコメ

    「AMNソーシャルメディアマネージャー」の提供開始 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • AMN(アジャイルメディアネットワーク)がちっともアジャイルじゃない件 - ただのにっき(2010-11-12)

    ■ AMN(アジャイルメディアネットワーク)がちっともアジャイルじゃない件 7月の末ごろだったと思うのだけど、登録してあるAMNのブログクラブからメールがきて、プロフィルがリニューアルしてFans:Fansというサイトになるとかなんとかそんな内容*1。こういうメールはたいてい設定で拒否してるはずなので、当然のことながらおれの反応は舌打ちだった。まぁ、それはそれですぐに忘却したのだが。 そうこうするうちに、そのFans:Fansというサービスは正式運用に入ったらしく、今度は10月になってから「ポイントシステムやいいね機能を実装した」という案内だの、ポイントが何点ついただのというメールが来るようになってしまい(そんなの送っていいなんて許可した覚えはない)、頭にきてTwitterでグチったら、知人ネットワークを経由して担当者からお詫びのメールが来たり。それがざっと……10日前の話。 その時の言い

  • ネットPR時代のクチコミマーケティング(1)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    インターネット上のクチコミの重要な発信源となっているのがブログ。特に月間数万ページビューというような愛読者を集めるブログの書き手はアルファブロガーと呼ばれ、大きな影響力をもっている。アルファブロガー、コグレマサトさんと徳力基彦さんに、先駆的な企業がネットのクチコミをマーケティングにどのように活用しているのか、またどんな点に注意が必要なのかを語ってもらった。 ―まずはブログとは、ブロガーとは何かというところから― 徳力:僕はブログってシンプルに、商品を見たり使ったりして思ったことそのままを、みんな書いているんじゃないかなと思っています。日常会話の延長が、ブログの中で起こっている。たとえばテレビを見て、お茶の間や学校でかわされている会話が、ネット上にポロッと出てきて「可視化」したということだと思います。 コグレ:私の場合、メルマガから数えて10年、やっていることは基的に変わってない。でももっ

    ネットPR時代のクチコミマーケティング(1)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • AMNのネットワークに「テッククランチ」など新たに6ブログが参加

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    AMNのネットワークに「テッククランチ」など新たに6ブログが参加
  • 1