2011年2月23日のブックマーク (2件)

  • 1分でわかるすぐに上位表示できるキーワードの判断方法: バカ

    「すぐに上位表示できるキーワード」の基準を探す、物凄く単純で簡単な方法。 ■検索した際のtitleを見てみる。 例えば「国内SNS facebook」(キーワードは適当です)で検索。 ※2/21 23:00くらいの検索結果 特徴に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか。 上記の検索結果、 「検索クエリが表示結果のtitleに含まれていない」 というのが大きな特徴となります。 この特徴を持った検索結果だと相手サイトが非常に弱いことが多いです。 ■具体的にどうするべきなのか? 具体的に対策を打った検索結果がこちら。 ※2/22 6:20 ね、簡単でしょう?w やったことというのは 「検索クエリに合わせてtitleを作る」 それだけ。 (もちろんですが内容も必要です) ■この方法の問題点 いくつか問題点があります。 ・そもそも穴場のキーワードを見つけるのが難しい →今回の例で言うと「国内SN

  • url - 株式会社クヌギ

    ウェブマーケティング事業 コンバージョンへ近づけるためにできる施策を、ビジネスモデルやサイトの状況、さまざまなコンテクストをふまえ、もっとも効果の期待できる施策を導き出すのがクヌギのコンサルです。 VIEW MORE メディア事業 金融情報わかりやすく解説したライフプラン情報メディアを運営しています。「日クレジット協会 準会員」「全国消費生活相談員協会 企業賛助会員」として、正確な情報発信を心がけています。 VIEW MORE

    url - 株式会社クヌギ