seoとSEMに関するseomonsterのブックマーク (4)

  • とっても有効なロングテールキーワード展開の考え方 | SEM-LABO

    とっても簡単なキーワード展開の考え方という記事でキーワードの考え方を書き出しました。この記事は主に検索連動型広告やSEOにて利用できるキーワード展開ですが、日お伝えするのはその末端に現れてくる、検索連動型広告で利用するにはいかがなものか?と思われるようなロングテールキーワードの展開、及び活用方法をお伝えしてみます。 キーワード展開の果て、ロングテールキーワード展開 キーワード展開を行い続けると検索連動型広告に適さないキーワードを発見できてくるかと思います。そうなった場合、大概はそこでキーワード展開をストップさせてしまうことが大多数なのですが、実はこの検索連動型広告に適さないキーワードは別の使い用度があります。 前回は「株」というキーワードから展開し始めましたので、ここでは既に「金利」になり、それらに波状する「利率」などが上げられています。 ここからは頭の中での連想ゲームが必要になってきま

    seomonster
    seomonster 2010/03/23
    絵がかわいい
  • ページ利用効率分析 - ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

    ページ利用効率分析 ツイッターで書いたページ利用効率分析というものをやってみます。文章で書くと伝わらないみたいなので、図解してみようかと。 どういう分析かというと、サイトの中のページは有効に利用されているのか? 売り上げアップの余地があるのか?、という疑問に答えるために考えたものです。 ほら、SEO関係では、ブログ書いてLPOしましょう、とか、とにかくページ作るのがSEOに良いんですよ、とか、いろいろ言われるでしょう? ページを増やせばよいというのは当か?と。私も疑問だったんですよね。意味ないページってのもあるだろ、と。では意味あるページと意味ないページの区別はどこでつければいいのかと。 それで、ページが有効かどうかを、ためしに当サイトのアクセスログで見ていってみます。 1. アクセス解析データから、エクセルでURLとPVの表を作る。 まずは、エクセルで、URLとPV(セッションのほうが

  • 無効なURLです

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
    seomonster
    seomonster 2009/12/07
    すごい長文だ。途中で挫折した。分割してもいいかも。
  • 1