Copyright © 2007-2018 With-D - http://with-d.net All Rights Reserved.
久々のアクセス解析ネタですが、WordPressブログのコンバージョン設定について解説します。 Google Analyticsも、今年に入りだいぶ機能や設定画面に変化が見られますので、過去記事を最新のGoogleAnalyticsにあわせ再編集してあります。 コンバージョン設定とは いまさらコンバージョン設定の説明は必要ないかのもしれませんが、Google Analyticsを使っているのにコンバージョン設定をしていないという人の為に基本的な設定方法を紹介しておきます。 コンバージョン設定(基本) コンバージョン設定(同一URLの場合) 異なるドメイン間でのコンバージョン設定 Google Analyticsのカスタムレポート WordPressのコンバージョン設定 WordPressでサイトを構築した場合、問合せフォームとしてプラグインのContact Form 7を使っている人も多い
「Web Icon Set」からのタレコミによると、本日付でブログを書いている人のために無料で使用できる「Cute Blogging Icon Set」と、ウェブアプリのために無料で利用できる「Application Icon Set」をリリースしたとのこと。いずれもPNG形式で、サイズは32×32・48×48・64×64・128×128の4種類が同梱されているため、いろいろな使い方ができるように工夫されています。 どちらも個人用途だけでなく、商用利用も可能と明記されており、非常に使い勝手のいいセットに仕上がっています。 ダウンロードは以下から。 Cute Blogging Icon Set | Web Icon Set http://www.webiconset.com/cute-blogging-icon-set/ Application Icon Set | Web Icon Set
Google AdWordsの入札単価の調整法について、非常に分かりやすい動画がアップされていましたので紹介します。 英語の動画ですが、字幕が入るので問題なく見ることができます。 この動画でGoogleが伝えているのは広告の投資収益率を最大限に高める手順として下記の4点をあげています。 上限コンバージョン単価を算出 コンバージョン率を算出 クリックあたりの価値を計算 増分CPCと同じになるよう入札単価を調整 言っていることは実は単純なことなんですが、実際に運用している人なんかは忘れがちな場合が非常に多いです。かなり重要なことなので、9分50秒もある長い動画ですが見たほうが良いかもしれません。 Google AdWordsはこういった動画の配信やWebセミナーなんかのクオリティーが日々増している気がします。最近のWebセミナーは今まで有料のセミナーなんかで語られていたようなことも多々出てくる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く