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2006年4月26日のブックマーク (10件)

  • SISTER攻略(にかこつけてAMの世界観を網羅してみようと試みる)Wiki (ネタばれ注意)

    昨今のAMゲーム関係のデータベースの分散状況を鑑みて、ここの辞典とSISTERのデータはそれぞれに移転作業中です。SISTER天Wikiとして分設・再編しました。今後の追記更新はこちらで行います。 https://wikiwiki.jp/sis10/ 辞典コンテンツの移植・再編成は途中。年譜とニュース部分の更新は以後こちらで行います。 https://wikiwiki.jp/andymente/ AVOUT このWikiの主目的はSISTERの攻略ですが、それ以外の作品も含めたAM世界観の網羅を影で密かに目論んでいます。早い話、AM大辞典のようなものが出来ればいいなと。『アンディーメンテ・データベース』みたいな。 このWikiの内容は誰でもその場で気軽に編集できます。抜けているところや間違っているところなど、気が向いたら遠慮なく補完修正していってください。SISTERと直接関係のないキーワ

    SISTER攻略(にかこつけてAMの世界観を網羅してみようと試みる)Wiki (ネタばれ注意)
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    sfll 2006/04/26
  • 翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

    米国・ニューヨークやイギリス・ ロンドンなどへ 観光旅行海外研修・語学留学のため空の旅行をする際に必須となる旅券、保険、為替、日常会話の知識、海外出張やNGOなどのボランティア活動で活躍する国際派の男性や女性が海外生活する上で役立つ事や美容衛生、教育や医療情報なども収集しています。

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    sfll 2006/04/26
  • 私は、「直線のような…」ものを歪んだレンズで死ぬほど大量に撮る(否定神学的に)。 - workshop PCエンジンおしゃれ計画blog

    今日はフィルムのカメラを久々に使ったせいか、楽しかった。 (で、カメラのトラブルで、ガクンと落とされた(泣)) 珍しく色々慣れないことすると、初心者の内は娯楽として楽しい。 しかし、多分これは、デジな感覚に反発しながら撮ってる、 「浮気なバカンス」的な行動故の気分かもしれない。 先日受けたアドバイスで「メインフィールドを決めてみては」と言われたので、 そろそろ、その辺りを打ち出して先鋭化していかなきゃいけないかも。 それ故に、最近は自分のルーツ的な場所*1を色々撮ってるんだけど、 撮ってるときの"移動中"になぜか色々考えてしまう。 自分の中であるイメージのひとつに、微妙に「歪んだ直線*2」ってのがあるんだけど、 このイメージに拘る元ってのは何なのだろう? もう、10万枚近く矩形とか直線を撮ってるんだけど、 なぜそんなのばかり撮ってるのか、その理由がまだまだ奥が深すぎて わからない、当に。

    私は、「直線のような…」ものを歪んだレンズで死ぬほど大量に撮る(否定神学的に)。 - workshop PCエンジンおしゃれ計画blog
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    sfll 2006/04/26
  • 村上隆と知的財産権 - workshop PCエンジンおしゃれ計画blog

    http://www.hirokiazuma.com/archives/000214.html kajougenron : hiroki azuma blog これは難しい問題です。 僕は美術家の一部には、来は著作権で守られているはずの 市場のデザインを借用することが大幅に認められるべきだと思います。 そうでなければ成立しない活動もあるからです。 そしてそれは、いまは慣習で認められています。 しかし、もしその当の美術家が、オリジナリティを根拠として 知的財産権を全面的に主張し始めたら、そのような慣習は成立しなくなるでしょう。 村上隆がメーカーを訴えることができるなら、 アニメスタジオもまた村上隆を訴えることができるかもしれない。 村上氏の主張には、そのような危うさがあります。 う〜ん、最近の作品はまだしも、過去と今の村上作品を考えると、 この辺りの問題は相当に難しいなぁ。 訴えられたナル

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    sfll 2006/04/26
  • 村上隆対ナルミヤ訴訟 - NGM+その他の欲望

    ・現代美術家 村上隆が訴訟提起した著作権侵害事件の和解による終了について 東浩紀の言葉(http://www.hirokiazuma.com/archives/000214.html)を借りるなら、村上隆の 私が生きている現代アートの世界はオリジナルであることが絶対的な生命線です。一つひとつコンセプトを考え抜き、心血を注いで造形した,私の子供の様に愛し育てて来た作品達。まして「DOB君」の世界観は誕生させて10数年, ゆっくりと育てて来たものです。 これらのキャラクターは、キャラクターであると共にアート作品です。日ではアートの社会的評価や理解度は低いままです。功利主義で、文化発展への尊敬の念乏しき,文化の民意が著しく低い国。それが日です。 という紋切り型のコメントこそ「悪意あるパロディ」に見えないこともない……って見方はどうか?(どうかと言われても) えー、あれだ、村上隆が「作品」とし

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    sfll 2006/04/26
  • ITCHYCOO [壱空]  ヘロインという麻薬の名前の由来

    20240914:ナタデココ・アオリイカ 朝は病院。整理券をもらって開院までの間、喫茶店で待つことにした。カフェインレスのミルク珈琲の無糖を注文すると、会計の後にっこり笑顔で「シロップはお付けしますか?」と聞かれた。0.2秒の逡巡ののち、「つけてください」と答えてしまった。わざわざ無糖を頼んだ…

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    sfll 2006/04/26
    いい嘘つきさん
  • 【4Gamer.net】 − 飛天onlineインタビュー −

    4G:飛剣スキルはどうなるのでしょうか? 大久保:個人的には,現在の仕様であれば,レベル35での取得というので問題はないのではないかと思っています。ただ,それ以前に,お試しで飛剣スキルを体験できるようにしたいと思っています。 4G:飛剣時の移動が扱いづらいという件に関してはどうでしょう? 大久保:先日のクローズドβテストでは,単に飛剣スキルを配っただけですので,問題もあったかもしれません。来は,飛剣の試験官から資格を習ってからスキルがもらえるものですので。 4G:チュートリアルがついているわけですね。 能島:はい。操作は慣れの問題もありますしね。 4G:操作法はどうなっていますか? 能島:カーソルキーで上下左右で,マウスボタンで前進ですね。 4G:上下移動だけなにかのキーに割り当てて,クリック移動ができるというのはどうでしょう。カーソルキーは前後左右に割り当てたほうが,地上を歩くときと同

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    sfll 2006/04/26
    オンラインゲームの調整の過程について。
  • GAME WATCH N3発売記念イベント写真

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    sfll 2006/04/26
    バランスが変なのは、衣装なのかショコタンなのか。
  • PCゲームファーストインプレッション「The Movies 日本語版」

    【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート

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    sfll 2006/04/26
    のびまくった日本語版、ようやく発売。2chでおもしろ映画制作がちょこちょこされそう。
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    sfll 2006/04/26