2018年2月1日のブックマーク (1件)

  • エスビー食品、「DELISH KITCHEN」レシピ動画で認知から購買までの立体的施策を展開 | 宣伝会議 2018年3月号

    エスビー品は、チューブ入り香辛料「生シリーズ」の30周年に合わせて、「DELISH KITCHEN」とコラボレーション。20~30代女性へのアプローチと、新ロゴマークの認知拡大を目的に10レシピ動画を制作した。エスビー品デザイン広告ユニットの木下茂氏と、「DELISH KITCHEN」マーケティングソリューションズ マネージャーの三ツ中菜津美氏に狙いと効果について聞いた。 (右)エスビー品 コミュニケーション企画室 デザイン広告ユニット 木下 茂氏 (左)エブリー「DELISH KITCHEN」マーケティングソリューションズ マネージャー 三ツ中 菜津美氏 「生」を料理の下味にも活用 10の動画で習慣化を狙う 木下:チューブ入り香辛料市場はここ数年、堅調に成長しています。その背景には、商品の品質向上によって生鮮品からの移行が進んでいること、さらに「しょうが」の健康効果など

    エスビー食品、「DELISH KITCHEN」レシピ動画で認知から購買までの立体的施策を展開 | 宣伝会議 2018年3月号
    shabu_d
    shabu_d 2018/02/01
    スーパー店頭で動画を流したら、PI値(レジ通過1000人あたりの購買数)がゴリ上がりとのこと