If you’re looking for a lengthy, complicated, nuanced conversation about microtransactions in video games—and why they trigger so much rage—then you sure have come to the right place. That’s what this week’s Kotaku Splitscreen is all about.
●リアル・マネー・トレードに対して、4点の強化施策を実施 グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス“GREE”におけるソーシャルゲームに関するサービス向上、適正利用の促進のために、リアル・マネー・トレード関連行為に対して対応策を導入・実施することを発表した。リアル・マネー・トレードとは、GREEサービスの一部の利用権をもって、現金その他の財物、財産上の利益との交換取引をすること。 ~以下、リリースより~ グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ソーシャルゲームをはじめとするコンテンツ内の良好な利用環境の維持、ユーザー保護を目的として、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」の利用規約により禁止しているリアル・マネー・トレード(※)に関連する行為(以下「RMT関連行為」)について、このたび、「GREE」内外における発生状況の
スクウェア・エニックスは、今夏稼働開始予定の新作アーケードタイトル『ガンスリンガー ストラトス』のβイベント“ガンスリンガー ストラトス(β)”を、2012年4月4日より15日間にわたって開催することを発表した。 ■“ガンスリンガー ストラトス(β)”日程 2012年4月4日(水)~4月8日(日):(東京)タイトーステーション 秋葉原店(1F) 2012年4月11日(水)~4月15日(日):(大阪)タイトーステーション 難波店 2012年4月18日(水)~4月22日(日):(東京)アドアーズ サンシャイン店(池袋) 以下、リリースより抜粋。 ■ガンスリンガー ストラトス(β)開催概要 設置台数:8台(同一店内での4人vs4人のオンライン対戦) プレイモード:全国対戦モード ※事前にチュートリアル映像をご覧いただくことが可能です 選択可能キャラクター:10体 NESiCA対応:NESiCAを
グリー、利用環境向上に関する施策を導入・実施 ~ 未成年ユーザーの利用制限、ユーザー保護の充実・強化施策等を導入 ~ グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」におけるソーシャルゲームに関するサービス向上、適正利用の促進のために、未成年ユーザーの利用金額制限の追加、未成年ユーザーのアイテム購入時における注意表示の強化、利用状況通知サービスの提供、および、コンテンツチェック体制の強化の各施策を導入することを決定しました。グリーは、今後とも、ユーザーに対するサービスの内容・品質の向上、ユーザーによる適正利用の促進を図るため、全社を挙げて真摯に検討等を進め、随時、可能な限り速やかに必要かつ適切な施策を実施していきます。 1.未成年ユーザー関連の施策 (1)未成年ユーザーの利用金額制限の追加 グリー
New year, new lifestyle. After nearly 9 years at Sony Computer Entertainment Europe across both R&D and World Wide Studios, I’m leaving for pastures new and exciting. This marks major a shift in career for me. By leaving SCEE I’ll effectively be leaving the games industry that I’ve worked in since leaving university in 2001, and instead doing something that probably makes perfect sense for a demo
The document discusses procedural rendering techniques in DirectX 11. It introduces signed distance fields (SDFs) as a useful tool for procedural geometry creation. SDFs define the distance to surfaces and can be used to create complex shapes by combining simple primitives and applying operations like unions and differences. The document shows how SDFs can be generated from triangle meshes or part
Unity アジア・ブートキャンプ・ツアー:東京 は、Unityを使った開発に関する 最新の情報と実践的なセッションを提供する大規模ワークショップです。 Unityのツールやエンジンを開発しているR&Dチームによる12以上の実践的なトピック、 日本国内での様々なUnity開発事例やSHADOWGUNの開発事例、Unityに対応する各種開発 ツール、プラットフォームとの連携事例・技術詳細などについて、実践的なノウハウが 一度に学べる濃密な2日間になっています。 Unity内部の開発者と日本の最先端のUnity開発者が一同に集まる絶好のネットワーキングの 機会でもありますので、ぜひご活用下さい。 また、セッション参加者には特典として、後日実施セミナーを振り返るための動画への アクセスを提供します。
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