「マージがなんとなく怖い」「リベースするなって怒られて怖い」「エラーが出て怖い」 Git 入門者にありがちな「Git 怖い」を解消するため、Git のお仕事(コミット、ブランチ、マージ、リベース)について解説します。Read less
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バンダイナムコゲームスは『ガンダムキングダム』を今冬にスマートフォン版「Mobage」で配信することを決定し、本日(11月21日)より事前登録の受付がを開始した。開発は、バンダイナムコゲームスとディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の合弁会社BNDeNAが担当する。 本作は、人気アニメーションシリーズ「機動戦士ガンダム」を題材にしたソーシャルゲーム。ソーシャルゲームの気軽さや、わかりやすいルールはそのままに、「端末の性能を存分に使った、迫力のある3Dグラフィック」「スマートフォンで手軽に遊べるタップアクション」「人気のモビルスーツとキャラクターを組み合わせて楽しめるバトルシステム」など、スマートフォン市場に特化した次世代のソーシャルゲームになるとのこと。 なお、事前登録したユーザーには、正式サービス開始時に特典としてゲーム内で機体がゲットできる機体ガシャメダル・ゴールド(レア以上保証!
往年のタクティカルRPGをブラウザゲームに落とし込んだ「Jagged Alliance Online」。その魅力をデベロッパとライセンサーに聞いてみた ライター:大陸新秩序 エンタークルーズは本日(2012年11月21日),ブラウザタクティカルRPG「Jagged Alliance Online」(以下,JAO)のオープンβテストを実施する(関連記事)。 本作は,欧米で評価の高いタクティカルRPG「Jagged Alliance」シリーズの最新作にあたり,シリーズの特徴をそのままにオンラインゲーム化したという作品だ。 「Jagged Alliance」シリーズは,ターン制のタクティカルRPGで,プレイヤーが傭兵ユニットを雇い,ミッションを通じて彼らを育成しながら進行していく。1作目の「Jagged Alliance」(1994年)および続編の「Jagged Alliance 2」(1999
Shumwayは、米Adobe Systemsの「Flash」が使用するファイルフォーマット「SWF」を再生するためのオープンなWeb実装。JavaScriptおよびHTML5を使って実装されており、ネイティブコードを使わずにSWFファイルのレンダリングを行うことを目的としたHTML5の技術的実験、との位置付けだという。 すでにMozilla Research内で開発が進んでおり、ファイルパーサーやラスタライザ、イベントシステムを含むコア、ActionScriptインタプリタ「AVM」などのモジュールが用意されている。Firefoxとの統合も視野に入れているとのこと。オープンなWebプラットフォームを進化させ、これまではプロプライエタリな実装でしか利用できなかったリッチメディアフォーマットを安全に処理できるようにするという。 また、ランタイム実装が提供されていないプラットフォームに向けてS
自分そっくりのアバターを作ってユーザー同士で交流できる仮想空間アプリ「LINE Play」が公開。アバターでチャットしたり、マイルームを飾ったりできる。 NHN Japanはこのほど、自分そっくりのアバターを作ってユーザー同士で交流できる仮想空間アプリ「LINE Play」を公開した。iOS/Androidに対応し、LINEのアカウントでログインして利用できる。まずは「プレオープン」として日本国内のみ対応。12月に正式オープンする予定だ。 スマートフォンのカメラで自分の顔を撮影し、「自分そっくりのアバター」を自動生成。目、鼻、口などのパーツを選んで調整できる。 作成したアバターで、友人同士で1対1のチャットをしたり、ユーザーコミュニティー「ラウンジ」で、同じ興味を持つユーザー同士でグループチャットが可能。1対1のチャット時には、アバターにさまざまな動作をさせられる「アクションスタンプ」も用
昨年10月に発売され幾つものイースターエッグ(隠し要素)がネット上で明らかにされてきた『Battlefield 3』ですが、恐らくその道のファンであってもなかなか気づくことの出来ない、新たなサプライズの発見が海外フォーラムRedditにて報告されました。 今回発見されたイースターエッグが登場するのは、シングルプレイヤーキャンペーンミッションOperation Swordbreaker。同ミッション内でIEDを解除するシーンでは1枚の基板が机の上に置いてありますが、実は良く見るとこの基板は爆弾に関するものでは無く、コナミのロゴがあり、さらになんとその配列を見るとアーケード版『スーパー魂斗羅』のものと全く同じであることが確認できます。
デジタルハーツ<3620>は、「4gamer.net」を運営するAetasを完全子会社化すると発表した。買収金額は8億円。株式引渡し期日は11月30日。Aetasの全株式を保有するアイシーズから譲り受ける。 デジタルハーツは、ソフトウェアに内在する不具合を検出・報告する「ユーザーデバッグサービス」を提供しているが、今回の買収を通じて、メディア事業に参入し、顧客企業や発売タイトルの魅力をエンドユーザーに直接的に情報発信する。 「4Gamer.net」は、月間PV数6500万、ユニークユーザー数330万を誇る日本最大級の総合ゲーム情報サイトで、同社のデバッグ事業におけるコンシューマゲームリレーションとは極めて親和性の高い情報サイトと判断したという。 今後、7000 名を超える登録テスター、延べ70万件を超えるデバッグノウハウ、様々な製品分野の不具合情報サイト「Fuguai.com」ととの融合と
ノマドとは、働き方というよりは生き方です。「会社を辞め、モバイルを駆使してカフェで仕事をすること=ノマド」というイメージが独り歩きしている感もありますが、私の考えはまったく異なります。 【詳細画像または表】 「自由でオルタナティブな働き方」を含めたライフスタイル全般を指すもの、それがノマドではないでしょうか。それゆえに組織に属していてもノマドライフを送っている人はいますし、フリーランスであっても制約が多い「縛られた生き方・働き方」をしている人もいます。 何を選ぶかは個人の自由なのですから、どちらが良い・悪いではなく、自分に合った生き方・働き方を、それぞれが自分の意思で選ぶ時代が来ていると感じています。 『ノマドライフ』(朝日新聞出版)で書いたとおり、私は皆さんに独立せよとも、会社を辞めろとも言うつもりはありません。自分に合った道を選ぶとき、1つのオプションとしてノマドという生き方を
あ…ありのまま、ゲームキャストで新作ゲームチェック中に起こった事を話すぜ! 「おれはチェック前のゲームをプレイしていたと思っていたら、いつの間にか前にプレイしたはずのゲームをやっていた」 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。 違う発売元の、違うゲームをチェックしているはずなのに、すでに内容を確認したゲームを繰り返し何度もチェックしている気がする…! それに気づいたのは『モンスター召喚ワンダー7』を試している時だった…。 ゲームはナンバー1モンスターを目指すソーシャル。 「No1モンスターが身に纏う魔力は…白く輝いて見える。しかし、下級モンスターの魔力は赤く血に染まっている」(うろ覚え)。 ゲームを始めると、秘書キャラクターが「険しいので途中挫けそうになるかもしれませんが、あきらめないでくださいね約束ですよ!」と念押し。 ポチポチゲーでミッションは全
『ZombiU』の海外レビューです。 機種: Wii U 開発: Ubisoft Montpellier 販売: Ubisoft ▼ Eurogamer 9.0/10 私は『ZombiU』の同梱版が出るのを常々不思議に感じていたのだが、ようやく理解することができた。『ZombiU』はお約束のFPSロンチ・タイトルではなく、ジャンルに独創的なヒネリを加えた今までにないゲームなのだ。革命的とまではいかず、『Half-Life 2』のような一流ゲームと比較すると、メカニックがシンプル過ぎるきらいがある。しかし、Ubisoftの偉業は減じられるべきではなく、Wii Uを定義付けるゲームになるポテンシャルを秘めている。 巧みなどんでん返し、どこからともなく聞こえるゾンビの声、恐怖に怯える生存者の叫び声。ゲーマーを引き付ける任天堂の新戦略は、どうやら筋力ではなく脳みそが物を言うようだ。 ▼ Joyst
キーボードやマウスに代わる操作方法として、現在「タッチスクリーン」の利用が広まっているが、これとは別に「モーション・センシング」(Motion Sensing)と呼ばれるユーザーインターフェース(UI)が注目を集めている。デバイスに直接触れることなく、人や物の動きで入力を行うUIだ。加速度センサーなどを組み合わせてデバイスの動きで入力情報を検知するケースもあるが、マイクロソフトの「Kinect」に代表されるように、カメラセンサーで人の動きを検知して“完全”にデバイスに触れることなく操作を可能にするタイプもある。このモーション・センサーを使ったニューカマー、Leap Motionの「LEAP」が米国で登場し、話題になっている。 「Kinect」に続く近未来ユーザーインターフェース センサーデバイスとしてのKinectの可能性については、もう多くを語る必要はないだろう。ゲーム機向けの周辺機器と
Articulate finger visualization and physics interactions with the Leap Motion and Unity3D showcasing how visceral this peripheral truly is. Each finger and palm is given a simplistic piece of geometry to give the basic structure of a rendered hand which gives users an understandable sense of space for interacting with virtual content using natural movements.
『The Elder Scrolls V: Skyrim』のPC版の大きな特徴といえばModが使用できる事ですが、ブロガーのUnrealさんはなんと100個のModを導入。その結果、恐ろしく美しい世界が生み出されたようです。彼のブログでは多数のスクリーンショットが掲載されていますが、いずれも一瞬実写と見間違うような超絶クオリティとなっています 大きい画像やその他の画像はUnrealさんのブログにてご覧ください。 ちなみに元々は800個のModを導入していたそうですが、これらのスクリーンショットの撮影には100個を厳選し、複数の組み合わせで使用しているとの事です。中にはフレームレートが5fpsにまで下がってしまうModもあるらしく、必ずしもプレイアブルというわけではないようです。 Unrealさんのブログ“A State of Trance”では使用したModのリストも掲載されているので興味
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