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パリ五輪が26日に開幕する。パラリンピックと合わせた経済波及効果について、パリ五輪・パラリンピック組織委員会は最大111億ユーロ(約1.7兆円)と予想。株式市場でも日本代表選手やチームの活躍に伴い関・・・ …続き
ワイヤードキーボードとマウス,ゲームパッドを“Bluetoothデバイス化”できる。小型の変換キット「USB2BT」が11月14日発売 編集部:Gueed 2014年11月7日,ビット・トレード・ワンは,市販のBluetoothアダプターとUSBハブを使い,ワイヤードのキーボードやマウス,ゲームパッドといった入力デバイスを“Bluetoothデバイス化”できる変換アダプターキット「USB2BT」を発表した。11月14日に発売予定だ。メーカー想定売価は,ユーザー自ら組み立ての必要なキット版が3980円で,組み立て済版が5980円(いずれも税別)。後者にはUSBハブが付属する。 USB2BT。写真左側にあるUSB mini-B端子,右側にあるUSB A端子の大きさから分かるとおり,本体サイズはかなりコンパクトだ USB2BTメインキャラクターには,「そーたとメイの工作室」のオリジナルキャラ「メ
ソニーストア 大阪は「10周年記念祭」を開催しており、「PS4 メタルスライムエディション」の展示やAR投影メガネ型デバイス「SmartEyeglass」の体験ブースを設けています。2014年11月7日(金)からは新たに「特別版ヘッドマウントディスプレイ」の体験ブースが登場しており、「アイドルマスター ワンフォーオール」のアニメ映像と、「UVERworld」の実録ライブ映像を360度の視点で体験することができるようになっているので、実際にソニーストアから2次元に行ってきました。 ソニーストア 大阪 10周年記念祭 楽しい生活 with Sony|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store) http://store.sony.jp/store/event/osaka-10th/index.html ソニーストア大阪はJR大阪駅・地下鉄西梅田駅から徒歩数分のところにあるハービ
パスワードの定期的変更について元々違和感を持っています。今まで、理詰めでその違和感を解明しようとしてきましたが、それでも私の頭のなかのもやもやをうまく説明できたわけではありません。そこで、パスワードの定期的変更を「自宅の鍵を定期的に変更する比喩」を用いて、そのもやもやを説明したと思います。比喩によって精密な議論ができるとは思っておりませんので、あくまでも主観的な「もやもや」を説明する方便として読んでいただければ幸いです。ここに登場する佐藤は架空の人物です。 徳丸: 佐藤君は自宅の鍵を定期的に取り替えていると聞いたんだけど、本当? 佐藤: 本当ですよ。毎年に替えています。毎年年末に鍵を取り替えて、安心な気持ちで新年を迎えるんです。徳丸さんは替えてないんですか? 徳丸: 替えないよ。鍵を落としたりしたらまた別だけど、そういうのでもなければ替えないよね。佐藤君はなぜ毎年替えるの? 佐藤: だって
Microsoft UKは11月6日、視覚障害者向けの都市ナビゲーション技術「Cities Unlocked」のパイロットプログラムをロンドンにて進めていることを発表した。 視覚障害者にとっての開かれた街づくりを目指すもので、スマホと連動するヘッドセットを用い、街の各所に設置されたWi-FiやBluetoothのビーコン情報から現在位置や歩行ルート、駅やバス停、店舗などの音声ガイドを行う。ビーコン信号の受信やGPS、ネットのサポートといった機能はスマホ側のアプリが担うが、ヘッドセットは単なる音声ガイドの通知だけでなく、3Dサウンドスケープ(立体音像空間)を提供するのが大きな特長だ。 ヘッドセットは米Aftershokz製の骨振動ヘッドフォン(装着者の耳を塞ぐことなく音の通知できる)をベースにしているが、利用時にKinectを使って装着者の頭部形状を計測して音響の伝達モデルを作成、頭蓋の形や
WebGL from the ground up. No magic. These are a set of articles that teach WebGL from basic principles. They are NOT old rehashed out of date OpenGL articles like many others on the net. They are entirely new, discarding the old out of date ideas and bringing you to a full understanding of what WebGL really is and how it really works. If you are interested in WebGL2 please see webgl2fundamentals.o
2014年11月06日 株式会社ネクスト 総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』 バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」テスト導入開始 ~ 三菱地所レジデンスのタワーマンションモデルルームにて一般公開 ~ 株式会社ネクストは、このほど、CGで作り出した仮想空間をまるでその場にいるかのように体感できる、バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」のテスト導入を開始しました。三菱地所レジデンス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:小野 真路)が2015年1月に販売開始を予定している「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」のモデルルームにて、2014年11月22日より体験して頂けます。 バーチャル内覧アプリケーション「Room VR」概要 「Room VR」は、バーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」向けのアプリケーシ
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[Unity] ソフトボディの作り方 ソフトボディの作り方わから~んっていう質問があったので 大抵の方は何を使えば良いかわからないだけだと思うので簡単に紹介 空のGameObjectをまず用意 必要なコンポーネントは「Interactive Cloth」と「Cloth Renderer」です ソフトボディにしたいMeshを「Interactive Cloth」のMeshに設定します。 あとは好きなように設定をいじるだけ。
★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv ドーム形のスクリーンで映画「スター・ウォーズ」の世界を体験できるアーケードゲーム「STAR WARS BATTLE POD(スター・ウォーズ バトル ポッド)」(バンダイナムコゲームス)が、2015年1月から米国で稼動することが明らかになった。 同ゲームは全身が映像に包まれるドームスクリーン型。「スター・ウォーズ」のエピソード4~6の戦闘シーンを再現した5つのステージを収録しているほか、爆発や破壊の衝撃を体験できる仕掛けも搭載する。映画の世界に入り込んだような臨場感や浮遊感を味わえるという。 日本やアジア、欧州での稼働時期は未定。
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 強化された新しい C# 6.0 Mark Michaelis C# 6.0 はまだ完成版ではありませんが、機能はほぼ完成に近いところまできています。2014 年 5 月のコラム「C# 6.0 言語プレビュー」(msdn.microsoft.com/magazine/dn683793.aspx) で紹介して以降、次期バージョンの Visual Studioの CTP3 リリース (コードネーム "14") に含まれる C# 6.0 には多くの変更や改良が加えられています。 今回は、新しい機能を紹介し、5 月に説明した機能の最新情報を示します。また、C# 6.0 の各機能の更新内容を説明した包括的な最新のブログも
Tao3D lets you quickly develop interactive 3D animations, presentations or applications. Taodyneは「Tao3D - A language for dynamic 3D animations」において、リアルタイム3Dアニメーションの制作を目的としたプログラミング言語「Tao3D」をオープンソースソフトウェアとして公開した。Windows版、Mac OS X版、Linux版が提供されている。採用されているライセンスはGNU General Public License version 3.0 (GPLv3)。 Tao3Dで提供される主な機能は次のとおり。 複雑なアニメーションであっても60FPSで表示する能力 2Dおよび3Dのレンダリング OBJや3DSなど複数のフォーマットに対応 VLCをベース
Writing Custom Shaders For ToolbagBy Marmoset|Categories: Advanced Tutorials|Tags: 3d art, 3D Rendering, engineering, GLSL, HLSL, image-based lighting, marmoset, marmoset toolbag, marmoset toolbag 3, physically-based rendering, programming, rendering, shaders, shading, Toolbag, toolbag 3, tutorial|
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