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    iww
    iww 『「オルゴール」は、「構造が見えていること」と、それを「自分たちが思いついた」っていうところが楽しいのであって、』 『「段ボールで、自分で作る」ってことにしたら・・・「弱点を強みにできる」と』

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    kamanobe
    kamanobe めっちゃおもしろ。

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    to4yuki
    to4yuki 子供がニチアサでTVCM見たらしくサンタさんにこれ頼むって言いまくってるよ。

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    tablitica
    tablitica 会社の方針とかの企画ありきで開発されたんじゃなくて、何かやろうから始まったものなのか。任天堂ほどの大企業でこの自由度、すばらしい。

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    rjj
    rjj ブコメがエモいけどあんたら予約はしたんだろうな?私はした。

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    hi_kmd
    hi_kmd 任天堂の他のゲームでも共通しているのは、まず「コアになる遊び」を見つけることに注力していることだと思う。

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    pendamadura
    pendamadura 試作まつりの段階で既に想像を超えていた

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    nezuku
    nezuku しばし不振の時にハード撤退、ソフト専業にすべきと過激な意見出るけど、ゲームソフトを作っているのでなく遊びを作る会社だよね。ベタな見方だけど。試作の巨大化や膨大な数出るの、ロボコンのアイデア出しみたい(

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    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 「なんか面白いことやろう」からの開発経緯が詳細に書かれていてとても興味深い。しかしこれだけのポテンシャル秘めたコントローラー作った方もすごいな

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    pitti2210
    pitti2210 これ、スプラに近い経路で生まれてる。あとどちらも手がけた阪口さんがヤバい。死ぬほど売れる気がする。

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    fotus4 「たぶん、親御さんが思っているよりお子さん自身で結構できちゃうと思うので、ちょっと最初は任せてみてください」おっと今週届くのか、楽しみ!

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    mastah
    mastah いや、これめっちゃおもろい

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    wata_d
    wata_d 3Dプリンタからダンボールに行くの面白いな

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    yumu19
    yumu19 Nintendo Laboの開発者インタビュー第2弾。あさってもう発売か。

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    Nyoho
    Nyoho ダンボールのNintendo Laboの話。普通は難しいから隠すけど任天堂のものづくりは逆で「わかる」を大事にしている。

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    tadaken3
    tadaken3 試行錯誤のかたまり。

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    uturi
    uturi 試作をたくさん作る上で「作ってる段階が面白い」と気づけたのはすごいなぁ。作ってる当初はプラスチック製のオプションパーツになると思ってたんだな。

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    smilebros
    smilebros 高校生の娘と遊ぶ予定。楽しみだなぁ

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    tick2tack
    tick2tack ハードの能力を完全に生かそうとすると手詰まりになるので、積極的に制限を付けていくというのは、なるほどというかDSやWiiの頃と同じ話だな。ただ制限に説得力がないといかんのだろうな。

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    masmas75
    masmas75 子どもにやってほしい面白い部分があらかたやられてしまっているようだが、それ以上の発見がきっとあるはず(予約購入済み)

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    sukekyo
    sukekyo 楽しそうな仕事だなあ。ブラックの真逆だけど、ホワイトではないよな。レインボー?レインボー企業ってか。

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    wasarasan
    wasarasan 任天堂自らのインタビューはいつも面白い

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    kana0355
    kana0355 ”「ショイコン(背負いコン)」と言っていました。”

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    pasonco
    pasonco ハードウェアの人がいるからこそ出来たゲームソフトですねえ

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    arc_at_dmz
    arc_at_dmz うーーーーーーん。ステキやん…

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    dark
    dark ここまで売れるかどうか分からない商品も珍しい。でも、こういう物がないと世の中つまらないでしょ?

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    rinsuki
    rinsuki すごい

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    hatash
    hatash 開発者が実に楽しそうで。

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    heavenward
    heavenward 過程も試作もサイコーだなークリエイティブすぎるよ任天堂さん!!!

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    gabill
    gabill 発想の自由さと行き着くところのブレなさが凄い。

    2018/04/17 リンク

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