When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
(by William Hook) 日本でも着々と普及しつつある感のあるAppleの携帯電話「iPhone」ですが、アメリカ最大の人口を抱えるニューヨークで販売停止に陥っていることが明らかになりました。 携帯電話本体に不具合があるわけでもないのに販売停止に陥るというのは、にわかには信じられない話ですが、どうやら背景にはiPhoneユーザーによるトラフィック(通信量)の増大があるようです。 詳細は以下から。 AT&T Customer Service: "New York City Is Not Ready For The iPhone" - The Consumerist この記事によると、ニューヨーク市のブルックリン区に住むStephen氏がiPhoneを購入するためにアメリカでiPhoneを販売している通信会社「AT&T」の公式ショッピングサイトで自分の住んでいる地域の郵便番号「112
「昭和50年代生まれの9割がドラクエ経験」。インターネット専業保険会社のライフネット生命保険が28日まとめたスクウェア・エニックスの人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」に関する意識調査で、こんな結果が出た。昭和61年に第1作が発売され、今年7月には第9作が発売されたドラクエは、まさに“国民的ソフト”といえそうだ。 調査は昭和50年代生まれの男性1000人を対象に実施した。それによると、ドラクエで遊んだことがあると回答した人は89.2%だった。遊んだことがある作品としては63年に発売された第3作が76.5%と最も高く、続いて平成2年の第4作が71.4%、4年の第5作が66.9%と続いた。 また、最新の第9作で遊んだことがあるとの回答は29.8%。、そのうち内容について「満足」との回答が83.6%を占めた。 最も満足度が高かった項目は「ルーラの消費MPが0」の88.6%で、一方で最も不満度が貴
取り急ぎ中国広播網の記事貼っときます。 http://china.cnr.cn/gdgg/200912/t20091227_505814076.html http://www.cnr.cn/hnfw/xwzx/tp/200912/t20091227_505814281.html 河南省安陽県安豊郷西高穴村の西高穴村2号墓地。 「魏武王常所用格虎大戟」の石碑あり。 3体の遺体があり、1体は60数歳の男性、2体は女性で、20数歳と40数歳くらい。 墓道の長さ39.5メートル、幅9.8メートル。墓室の最深部は地表から15メートル。墓の平面はほぼ梯形で、東辺幅22メートル、西辺幅19.5メートル、東西長18米。面積740平方メートルあまり。 銅帯鈎、鉄甲、鉄剣、玉珠、水晶珠、瑪瑙珠、石亀、石壁、石枕、刻名石牌など出土器物は200点あまり。 ええと、いろいろこれからですが、第一印象をいうと、 薄葬じ
【PR】ブラウザゲームはここまで進化している! アクワイア初の本格派2D MMORPG「フラゴリア」の魅力を紹介【前編】 ライター:川崎政一郎 「フラゴリア」は,オンラインゲームポータル「アクワイアオンライン」のサービス第一弾タイトルとなる,ブラウザでプレイ可能なMMORPGである。 本作は,2009年9月に行なわれた東京ゲームショウ2009のアクワイアブースで一般向け出展されていたタイトル(関連記事)であり,その後も4Gamerで何度か記事を掲載しているため,聞き覚えがあるという人も多いのではなかろうか。 さて,そんなフラゴリアについて,4Gamerでは主なゲームシステムや魅力,そして今後の展開などをあらためて整理し,前編と後編の2回に分けてお届けすることになった。 前編となる今回は,本作のアウトラインを紹介していこう。 「フラゴリア」公式サイト 本格派のMMORPGを,PCでもMacで
かっこいいとはどういうことか その定義すらわからぬまま、僕たちはかっこいいものに惹かれてきました ここでは「かっこいい」にこだわり続ける写真家の皆さんに、それぞれの思うかっこよさを表現してもらいます かっこいいとはどういうことか 人類最大の疑問に今、答えが見つかるかもしれません
今年も予定通り年末がやってきました。 去年の年末からきっかり1年後に、まさにオンタイムのスケジュールで。 年末といえば恒例の、デイリーポータルZ1年間の記事を振り返る総集編です。 初日の今日は、2008年12月から2009年2月までを振り返ります。 お話相手は、尾張 由晃さんです。 (工藤 考浩・尾張 由晃) 富士山で対談 工藤:年末ということで、富士山にやってきました。 尾張:初日の出はやっぱり富士山ですからね。 工藤:一富士二鷹三茄子です。 工藤:いい景色ですね。 尾張:初めて来ましたけど、高いですね。 工藤:さすが日本一です。 工藤:尾張さんも富士山は初めてですか? 尾張:僕も初めてです。 工藤:いやー良いもんですね。 工藤:良いですね。 尾張:うん、よいよい。 工藤:… 尾張:……… 工藤:富士山に登ったことがない二人が、想像で富士山を語るのは無理がありましたね。 尾張:高い、寒い
「スーパーで売っているうずらの卵にはなんと有精卵、つまり温めるとヒナがかえる卵が混ざっているらしい」 そんな衝撃ニュースの真偽を確かめるために、僕が母鳥の気持ちになって、スーパーのうずら卵を、毎日大切に大切に温めました! さて、その結果はどうなった!? (text by 加藤まさゆき) 兄(まさはるBR)からウズラ情報を聞く 僕には、まさはるという名前の年が離れた兄がいて、奇遇なことに同じ理科教師をやっている。まあ、兄弟元々仲が良いので、ちょびちょびと電話をして教材の情報などを交換し合うのだが、先日、まさはるBR(ぶらざーまさはる、とお読み下さい)から、驚きの情報を入手した。 「知ってるか? スーパーで売ってるうずらの卵って温めるとふ化するんだぞ」 なんですと! なななな、なんですと!! そんな超衝撃ニュースを聞いて放っておける僕ではない。矢も盾もたまらず、即座に実験に取りかかった。 スー
ブクマにも書いたけど、こっちで補足。 ディリーポータルZ:東京の看板が、白かった 確かに、景況感が冷え込んでいるために広告業界はどこもかしこも痛い目にあってる。白い看板がふえたのも、単純に考えると、「不況の影響で企業が広告予算を減らしているから」とも言えなくない。 でもねぇ。 リーマン的な発想からいうと、これ、予算「額」のせいじゃない。 リーマン諸氏には御共感いただけるとおもうが、もし諸氏が、社内の広報部等にいて、新しい広告の企画を社内で通そうとしたとき、いまどき、「屋外看板だしましょう!」的な企画書書く? おそらく、「WEBにバナーだしましょう」「Yahooのトップページの一区画をN万円で買いましょう」とかいう企画書を書くんじゃね? そっちのほうが、通り易いし、だいいち、書き易いでしょ。パワポでどんな絵をかけばいいかもすぐに頭に浮かぶ。 以上は、ブクマにも書いた事。以下が補足。 直感と肌
質問 北米でかかるテレビ番組は主題歌やOPは年々短くなる傾向があって、今では10秒を切ることもあります。一方で日本のANIMEのは洗練された90秒のミュージックビデオの域です。何か我々には分からないような秘儀が日本にあるのか、それとも我々のほうが特殊なのか。なんで日本のANIMEはああいう派手で綺麗な主題歌が普通なのに北米のテレビアニメーションは作品タイトルが一枚絵で5秒くらい出てそこに曲が重なって終わりなんでしょうか。 回答 OPとEDの扱いが日米で違う理由はごく単純明快です。日本ではOPとEDにも商品価値があると考えられているのですが、ここ米国にはそういう発想がないのです。日本では作り手側も論ずる側もANIMEのOP、EDをそれ単体で成り立つ短編作品と考えています。スタッフだれそれの文字表記で歯切れよく整えられたOPとEDがあるとその番組をDVDで売り出す際にしばしば大きな売りになるこ
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