できない上司、ダメな上司。もしあなたに社会人経験があるとしたら、必ずそんなひとに出くわしたことがあるはずです。 仕事をするには必ず、「人」が必要です。そして同時にひとがたくさん集まる会社では必ず人間関係の問題が勃発、、、。 ストレスを抱える要因も人間関係。また、会社を辞める大きな原因の多くも、本当は「給料」「待遇」ではなく「人間関係に起因する問題」であることは間違いありません。 誰しもが会社で仕事をうまく回すために、人間関係をよくしたい。特に上司とは良好な関係を保ちたいはずです。でも理想と現実には大きなギャップがある。 愚痴や陰口、お酒の席で憂さ晴らしをしても、結果なにもかわりません。現実は「あなたはあなたの上司と付き合っていかなければならない」 ですから今日は、そんな上司、特に仕事のできない上司と付き合う、そしてただ付き合うだけではなく、気付きを与えて、仕事を円満に行うための、方法をお伝