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アニメーションとFlashに関するshanyのブックマーク (2)

  • Flash AS3のガベージコレクションを攻略する4つのTips - R26

    Flash AS3でCPU負荷の高い処理、多くのメモリを使う処理、アニメーションを長時間連続して再生する処理を行う場合には、メモリの管理をすることが必須です。 Flash AS3においてメモリ管理について知っておくべきTipsをまとめました。 その1 ガベージコレクションについての基知識を仕入れましょう リファレンス(参照)、メモリスコープ、メモリ空間におけるアドレスとデータについて、ガベージコレクションがなにをしているのか知る必要があります。 hoge = null; delete hoge; の二つの違いも重要です。C, C++とは、これらの意味が異なりますので、押さえておきましょう。 ガベージコレクションにおいて一番難しい概念は「参照回数」でしょう。C++などのクラス設計においても参照回数という概念はありましたが、計測方法が異なります。 参考URLは akihiro kamijo:

    Flash AS3のガベージコレクションを攻略する4つのTips - R26
  • ケシコミのテクニック

    この記事へのコメント ●1.うきわかもめ(2005年12月07日 18:25) ケシコミは以前から知ってる手法だったので、特に興味が湧かなかった(申し訳ないです)が、実際のテクニックをみてすごく勉強になりました。 やっぱり、いろんな方法で書き込むことができるんだと改めてFlashの奥深さも感じました。 ありがとうございました。 ●2.Adol(2005年12月07日 21:42) Flashでの表現の仕方までは知っていましたが、 タイミングの調整が難しくて、思ったようには出来ませんでした。 実際に手書きで書いて見るところからはじめるとは・・・。 私もまだ修行が足りないですね。 興味深い記事を。ありがとうございました。(・∀・)ノシ ●3.とと(2005年12月27日 18:47) ありがとう、分かりました

    ケシコミのテクニック
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