[RubyKaigi 2024] Ruby Mixology 101: adding shots of PHP, Elixir, and more
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WebページやスマホアプリのUIをデザインした時に、数値上は均整がとれているのに、人の目の錯覚で違和感を感じることがあります。ちゃんと揃えて配置したのに、同じサイズなのに、同じ色なのに、なんだか違和感があることはありませんか? この目の錯覚による違和感を取り除くUIデザインのテクニックを紹介します。 Visually distorted - when symmetrical UI looks all wrong by Gil Bouhnick 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 01. ボタンと同じ色だとテキストは明るく見える 02. 同じフォントでも小さいサイズだと細く見える 03. 背景画像の上のテキストは読みにくい 04. 行間が間違っているテキスト 形の扱い方 05. 整列されたのに揃っているように見えない
追われに追われて一人きり、少年はいつのまにか闇のプロジェクトの中枢に引きずり込まれていた。 Playdeadが贈る、個性的なインディーアドベンチャーゲーム、Insideはシリアスな物語が渦巻く、壮大なアクションとやりごたえのあるパズル要素を組み合わせたジャンピングパズル作品です。物悲しいアートスタイルや環境に溶け込むサウンドトラック、不気味な世界観に高い評価を受けています。 Apple Design Award受賞 メディア評価: 「まさに傑作!InsideはLimboを成功に導いた要素を基盤に作られた2Dジャンピングパズルゲームであり、さらに洗練された作品となっている」 IGN — 10/10 「Insideでは、前作のコンセプトと狙いが荒々しくもクリエイティブに表現されている。徹底的にこだわり抜いて設計・構築された本作は、博物館に飾られていても不思議ではない。注目に値する続編だ」 Gi
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