2013年9月25日のブックマーク (1件)

  • 「急ぎの用件があるから電話しているのに返事はメール」20〜30代の若手に40代後半〜50代の管理職激おこ : SIerブログ

    1: 閃光妖術(チベット自治区) 2013/09/24(火) 09:43:53.94 ID:5quk2XYm0 BE:721563034-PLT(12001) ポイント特典 急ぎの用件があるから電話しているのに、返事はメールという若い部下が増えている。携帯応対に関するトラブル──どの組織でも頭を悩ます問題のようだ。 「こちらが5回ぐらい掛けるとやっと30分後に返事がある。それもこちらがたまたま出られないときがあって、その後すぐに掛け直したのに 相手は『何度も入れ違っちゃったみたいで』と悪びれもせずにいうから頭にきました。こちらは5回以上電話して、お前はたった1回。 『入れ違った』なんてボカさないで、まずは謝れよと」(銀行員、48歳) トラブルを生むことが多いのは20〜30代の若手と40代後半〜50代の管理職の組み合わせである。 「掛けてきた相手の立場にたって“なぜ出られなかったか”を正直に

    sharp_m
    sharp_m 2013/09/25
    個人的には要件をメールしてから電話するのがベターかな。急ぎで電話すると焦ってうまく考えをつたえられないことがあるので…