タグ

これはすごいと広告に関するshaseのブックマーク (12)

  • 2018年最も予算を増やしたい「Web広告」とは?業態別、企業規模別、従業員数別に調査してみた。 | LISKUL

    Webマーケティングや販売促進を担当している方は、他社ではどんなWeb施策を実施しているか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。Instagram広告やLINE広告などの事例をよく耳にするけど、2018年は何に力を入れていくか、まだ決めきれていない方もいらっしゃると思います。 今回は現在の職種がマーケティング、広報、販売促進と答えた、20歳から60歳までの男女700名超に、Webマーケティングの実施状況について調査しました。 業態別、企業規模別、従業員数別にもWeb広告の活用状況を調査したので、2018年のWeb施策を考える際にご活用ください。 BtoC企業で2018年に予算を増やしたいWeb広告第1位は、Instagram広告 BtoC企業でマーケティングや販売促進、広報を担当している方に、2018年に予算を増やしたいWeb広告は何か聞いたところ、第1位はInstagram広告

    2018年最も予算を増やしたい「Web広告」とは?業態別、企業規模別、従業員数別に調査してみた。 | LISKUL
  • wm_apabtest-4844

    今のあなたのスマホには、いくつのアプリがダウンロードされていますか? 日人のスマホにインストールされているアプリは平均36個、過去30日に使用したアプリの数は8個、インストールしている有料平均アプリは18個だそうです。 (参考:アプリマーケティング研究所|世界各国のアプリ平均保有数、スマホ普及率、検索エンジン・SNS利用率まとめ-「Our Mobile Planet2013」) 昨年末発表された、アプリ調査会社アップアニーの調査でも、日のユーザーによるスマホやタブレット端末向けのアプリの売上高が、アメリカを抜いて世界1位(2013年10月時点)となり、日のスマホアプリの市場がとても成長していることが分かります。 (参考:アプリマーケティング研究所|世界で一番稼いでいるのはパズドラとLINE!App Annieによる2013年のアプリ市場9つのトレンド-D2CRアプリセミナー) アプリ

    wm_apabtest-4844
  • 一万円以下でプロ品質!画像・写真素材(ストックフォト)サイト20選 | LISKUL

    photo by Sebastiaan ter Burgフリー素材を探してみたけれど、イメージにぴったり合う素材がない、よく使われている素材は避けたいし、サイトで使用したいから、高画質で大きいサイズがいいけれど見つからない。だからといって、有料素材は高くて何枚も購入できない・・・。はてさて、どうしよう。 今回は、そんな方のために、「お手頃価格」も「クオリティ」も「豊富な種類」もすべて叶えてくれる「オイシイ」画像・写真素材サイト(ストックフォトサイト)をまとめました。 ・1枚あたり数百円~1万円以内 ・検索が容易 ・高品質でビジネスにも使える ・使いやすい構図 上記を満たすサイトを厳選いたしました。 これらのサイトを駆使して、費用を抑えて理想のクオリティを実現しましょう! 【商用利用もOK!】無料(フリー)写真素材を上手に見つける方法・サイト厳選7選 1.一万円以内で見つかる! お手頃価格の

    一万円以下でプロ品質!画像・写真素材(ストックフォト)サイト20選 | LISKUL
  • 購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL

    既存ユーザーの売上を伸ばしたい、新規ユーザー獲得数を増やしたい・・・。 マーケティング担当者なら、誰もがこのために頭を悩ませることと思います。 今回は、最新のユーザー購買行動のパターンと実際に購買行動を把握する方法、既に取り組んでいる企業の事例をご紹介します。 自社のオンラインの購買行動、特に、購買前の比較検討行動や情報収集のポイントを知ることで、よりユーザーニーズにマッチした施策の実施が可能になった事例を多数見てきました。 読みながら、あなたのお客様の購買行動はどのパターンにあてはまるのか、を考えてみてください。そこから売上アップ、新規ユーザー獲得のためのマーケティングアプローチに活かしていただけたら幸いです。 今起こっている購買行動の変化とは?では最初に、今起こっている購買行動の変化のうち、重要な4つの点について見ていきます。 1. 店頭+オンラインの行動変化スマートフォンやタブレット

    購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL
  • コンテンツターゲット広告で獲得件数を4倍にした事例から学ぶ実践テクニック | LISKUL

    様々なインターネット広告の中で、利用している広告主は多くないけれど、実は費用対効果を合わせやすく、新規ユーザ発掘に繋がりやすいインターネット広告、それがGoogleコンテンツターゲット広告です。 Googleコンテンツターゲット広告は知る人ぞ知る広告であるため、仕組みが分からず、どんな効果が出るかも分からないという人はまだまだ多いのではないでしょうか。 そのような悩みをお持ちの方に、こちらではGoogleコンテンツターゲット広告の事例やGoogleコンテンツターゲット広告の基事項など、分かりやすく説明いたします。 私はGoogleコンテンツターゲット広告がリリースされた当初から運用してきました。コンテンツターゲットの獲得件数をリスティング広告の約4倍にしたこともあり、その中で培った効果的な手法などを、この記事をご覧のあなたにお伝えできればと思います。 ▼目次 ・コンテンツターゲット広告で

    コンテンツターゲット広告で獲得件数を4倍にした事例から学ぶ実践テクニック | LISKUL
  • Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL

    ブラウザのひとつであるchromeには、リスティング広告やSEOなどを実施する上で作業効率や効果が大きく変わる拡張機能(アドオン)があります。 今回は、その拡張機能を徹底比較しながらご紹介します。 例えば、こんなことを思ったことはありませんか。 参考になるランディングページのキャプチャを残しておきたい競合サイトのSEO状況を知りたい携帯から見たときどんなふうに写るのかチェックしたい自社広告のリンク先を確認したいけど、クリックはしたくない・・・これらすべて、Chrome拡張機能で解決することができます。 中には、もうすでに「どれも拡張機能で対応しているよ」という方もいらっしゃるかもしれません。 ただ、どれが自分にとって一番いい拡張機能かはご存知でしょうか。 今回は様々な拡張機能を徹底比較するので、ぜひご一読ください。 ランディングページの保存なら Awesome Screenshot自社の

    Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL
  • データフィード最適化で広告効果を上げるための3つのポイント | LISKUL

    Google検索結果に商品画像などを表示することできる広告サービス「Google商品リスト広告(PLA)」や動的リターゲティング広告サービス「Criteo(クリテオ)」に広告出稿するために活用できる、データフィードをご存じでしょうか。 例えば商品リスト広告やCriteoに出稿したはいいものの、成果が上がらずに困っている。そんなことはないでしょうか。 ここで「データフィード」を有効活用することで、社内工数の削減はもちろんのこと、広告効果も改善することができるのです。 弊社で行ったデータフィード最適化の実績を踏まえて、この「データフィード」をどうやって活用していけばいいのか、紹介いたします! フィード広告を効果的に活用するためのプラットフォーム「dfplus.io」の資料ダウンロード(無料) ※記事は株式会社フィードフォース提供によるスポンサード・コンテンツです データフィードを分かりやすく

    データフィード最適化で広告効果を上げるための3つのポイント | LISKUL
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
  • 地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL

    「ブラパネ」をご存知でしょうか。 最低出稿金額850万円で、日のWEBでもっとも目立つ場所(Yahoo!トップページ)に掲載される、― WEB広告の王様 ― と、一部代理店では呼ばれている施策です。 一方で「高い」「表示課金で手が出しにくい」「全国版でしか出せないから検討余地なし」等のネガティブな印象をよくお聞きします。 今回は、プラパネの概要と効果について紹介します。 そもそもブラパネとは?正式名称は「Yahoo!ブランドパネル」。 日のWEBでもっとも目立つyahoo!JAPANトップページに掲載される表示課金型のバナー広告となります。 2013年度の出稿量推移を見ると、昨年対比108%と増加傾向にあります。 要因の一つに、多様な配信方式をYahoo!がチャレンジしているということがあります。 以下に、最近の広告形態の違いをまとめました。 ▼ダブルサイズバナー掲載方式 ▼トリプルサ

    地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL
  • Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL

    リスティング広告は「誰でも簡単にリスクなく(低く)始められる!」 誰かが言ったこの言葉を信じてリスティング広告の運用を始めてみたが、なかなか効果が上がらないし、どうすれば良いかもわからない! ここ数年、こんな声をよく聞くようになりました。 この言葉の続きに「ただし、誰でも簡単に成果を上げられるわけではない」と言う言葉が続いていることを知らなかったのでしょう。 リスティング広告の仕組みは非常にシンプルですが、設定や施策によって成果が大きく変わります。 特に「無駄コスト」をどれだけ抑えられるか、そしてその抑えた無駄コストをいかに「有効なコスト」に変えていけるか。その方法をしっかり知っていることこそがリスティング広告で成果を上げられるかどうかの分かれ目です。 今回はGoogle広告(旧Google Adwords)に焦点を当てて、気がつかない内に使ってしまっている「無駄コスト」の発見方法とその対

    Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL
  • フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】

    最初から入っている標準フォントだけでは、ブログの画像にキャプションを入れたいとき、WEBサイトのメリハリを付けたいとき、ロゴを作りたいときなど、かっこがつかない!そんなふうに思うことありますよね。 しかしフリーフォントって、あまりに種類がたくさんありすぎて、どれを使っていいのやら困ってしまいがち。欧文フォントは種類も豊富だけれど、日語対応(漢字も対応)フォントを探し出すのはひと苦労。 そこで!今回は使うだけでサイトや印刷物がかっこよく仕上がる、そんな日語フリーフォントをご紹介いたします。 誰でも自由に無料ダウンロード!商用利用も可日語対応上記を満たすフォントの中でも、特にクオリティが高く、様々なシーンで使用できそうなフォントを中心に集めました。(参考:サイト改善 10のポイント) 誰でも上手いキャッチコピーが作れる!ノウハウ記事17選とテクニック集 1.  スタイリッシュにまとめたい

    フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】
  • 知れば得するAdWords Editorの更なる時短可能な便利機能6選! | LISKUL

    リスティング広告運用者にとってもはやなくてはならない「Adwords Editor」ですが、あまり知られていないけど使える、そんな便利機能を活用し、リスティング運用をもっと楽にしたいと思いませんか? 今回はベテランリスティング運用者でも意外に知らない、しかし知っていると重宝するAdwords Editorの便利機能を6つご紹介します。 リスティング運用に携わって約7年の私にとって、Adwords Editorは超がつくほどの必需品ですが、これから紹介する機能を知ってから、作業時間短縮はもちろん、膨大な作業量をこなす中でのミスを大幅に減らすことができるようになりました。ミスが減ればその分、新たな施策検討に充てる時間が増え、運用効果の改善につなげることができます。 なお、記事で紹介している機能はすべて、リスティング運用歴平均4年以上の当社ベテラン運用者10名中実に6名以上が「便利!」「知らな

    知れば得するAdWords Editorの更なる時短可能な便利機能6選! | LISKUL
  • 1