ベーシックが、Webマーケティング総合サイト「Ferret(フェレット)」の提供を開始した。 ベーシックではこれまで、24万人以上の会員がおり、「キーワードアドバイスツール」「SEOスカウター」などのツールを提供するサイト「Ferret PLUS(フェレットプラス)」を運営してきた。 これをベースにした「Ferret(フェレット)」は、日本国内において99.7%を占める中小企業のWebを担当する人間が求められる知識の提供やスキルアップ向上を目的としている。 ベーシックは、先日ジャフコから資金調達を実施している。資金調達を行い、注力する事業の柱の1つが「ウェブマーケティングの大衆化」を目的とした事業。今回の「Ferret(フェレット)」はそのための動きだ。 今回、「Ferret(フェレット)」のリリースにあたって、プロダクトマネージャーである飯高悠太氏に話を伺った。 「Ferret」プロダク
![「ウェブマーケティングの大衆化」を掲げ、ベーシックがマーケティング総合サイト Ferret(フェレット) をオープン - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c80b5a2dd78cdb5f308deba8c9dacfc04a73c58a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2FFerret_main.png)