タグ

2006年12月25日のブックマーク (12件)

  • 【ヤマハ】ネットはすべての広告のハブ的存在 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ヤマハ株式会社 明治20年、国産第1号のオルガンを完成させ、楽器事業をスタート。以後、静岡県浜松市に拠点を置き、世界一の楽器メーカーに成長。他にオーディオ、スポーツ・レクリエーション事業、電子機器、自動車部品、リビング事業など幅広い事業を展開している。 アンケート回答※アンケートは指定の用紙を元にお答えいただいています。アンケート文はこちら。 Q インターネット広告に関する出稿状況について ・インターネット広告に関心はあるが、現在はあまり積極的に出稿していない。 Q 今後のインターネット広告への出稿予定 ・様子を見ながら少しづつ増やしていく予定。 Q インターネット広告に関するプラス面とは? ・ターゲット層に的確にリーチできる。 ・タイミング良く広告を露出できる。 ・自社サイトへ誘導できる媒体としてはインターネットが最適だと思っている。 Q インターネット広告に関するマイナス面とは?

    shase
    shase 2006/12/25
  • Yahoo!検索 「検索エンジンスパム」の判断例(サイト管理者向けヘルプより) :: SEM R

    Yahoo!検索 「検索エンジンスパム」の判断例(サイト管理者向けヘルプより) Yahoo!検索のヘルプで説明されている、検索エンジンのサイト管理者向けヘルプより。※ とある雑誌向け原稿執筆用の、情報整理メモです。"メモ"なので一部誤りがある可能性があります。 公開日時:2006年12月25日 15:01 「検索エンジンスパム」とは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-18.html 「検索エンジンスパム」とは、検索キーワードと十分な関連性がないにもかかわらず、意図的に検索結果に表示されるように操作をしているページを指します。以下は、検索エンジンスパムの例です。 検索する利用者をほかのページに転送するためだけに存在するページ リダイレクトスパム。検索エンジン用にテキストを詰め込んだページを用意して当該ページを検索

    Yahoo!検索 「検索エンジンスパム」の判断例(サイト管理者向けヘルプより) :: SEM R
    shase
    shase 2006/12/25
  • アメブロとmixiが、CGMが購買行動に及ぼす影響を共同調査 - マーケットリサーチ - メディアインサイト

    shase
    shase 2006/12/25
  • モバッチョ

    " 大変申し訳御座いません。 只今、システムメンテナンス中に付きご利用になれません。

    shase
    shase 2006/12/25
  • 宿泊や交通手段の予約購入におけるウェブの利用状況とは

    国内、海外とも旅行者が多い中で、旅行の行き先や形態を決める際にウェブサイトがどの程度利用されているか、また今後利用するにあたってウェブサイトに求める条件とはどういったものなのか。今回は「旅行情報収集・購入時におけるウェブサイトの利用について」と題して調査を実施した。 今回の調査は12月15日〜12月17日で行い、全国の1309人の男女(男性50.34%、女性49.66%)から回答を得た。また調査に回答頂いた年齢層は19歳以下16.73%、20歳代16.73%、30歳代16.73%、40歳代16.73%、50歳代16.50%、60歳代13.22%、70歳以上3.36%であった。 国内、海外旅行を検討する際の情報収集手段として、主に利用しているのは旅行会社のウェブサイトと回答した人は69.06%、行き先に関する一般的なウェブサイト(観光協会や地域のホームページなど)と回答した人が51.64%と

    宿泊や交通手段の予約購入におけるウェブの利用状況とは
    shase
    shase 2006/12/25
  • 第2回 検索連動型広告の導入・基本

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    第2回 検索連動型広告の導入・基本
    shase
    shase 2006/12/25
  • 宴会の前と後に確認したい5つのサイト

    忘年会の開催も格化してきた。ビジネスパーソンにとってお酒の席はまだまだ大切な行事だ。上司のあしらいや二日酔いも華麗に乗り越えたい。 忘年会の開催も格化してきた今日この頃。すでに新年会の話もちらほら聞こえてきた。なんとも気の早い話だが、ビジネスパーソンにとって、お酒の席はまだまだ大切な行事。上司のあしらいも二日酔いも華麗に乗り越えたいものだ。 宴会に通用する「大人力」をチェック 宴会といえば、普段なかなか話せない人とも話せる貴重なチャンスだ。忙しくてコミュニケーションが途絶えがちな上司に対しても、“得点稼ぎ”のいい機会かもしれない。とはいえ、上司が「日は無礼講!」と宣言したとしても、当にその言葉を信じていいものだろうか? この辺りの腹芸を理解するには、「石原壮一郎の大人力診断所(ソースネクスト)」がぴったりだ。

    宴会の前と後に確認したい5つのサイト
    shase
    shase 2006/12/25
  • ゼロスタート、総合評価サイトを開始--リコメンドベースのEC事業へ布石

    ゼロスタートコミュニケーションズは、ユーザーがサイトに商品や店舗などの情報を自由に登録し、評価しあうサービス「rate it!」を12月19日に開始した。 誰でも無料で利用できるが、アイテムの登録や評価、レビューの投稿をするには会員登録をする必要がある。 ゼロスタートコミュニケーションズは元ライブドア代表取締役の山崎徳之氏と、元取締役の羽田寛氏が2006年6月に設立したベンチャー企業。デビューしたいアーティストやタレントなどとプロデューサーやファンをつなぐ「posh me!」を運営している。 rate it!を開始した狙いについて、代表取締役社長の山崎徳之氏は「米国ではあらゆるものを対象とした総合評価サイトが複数あるが、日ではレストランや家電など、特定の分野に絞った評価サイトしかなく、チャンスだと考えた」と話す。 収益は検索連動型広告で上げる考え。「データが貯まってくれば、ユーザーはディ

    ゼロスタート、総合評価サイトを開始--リコメンドベースのEC事業へ布石
    shase
    shase 2006/12/25
  • 目指すはケータイのポータル--ゲーム&SNS「モバゲータウン」の勝因は?

    ディー・エヌ・エーのモバイルゲームSNS「モバゲータウン」が絶好調だ。今年2月のスタート以来、わずか9カ月でユーザー数が200万人を突破。11月時点でユーザー数が225万人、月間のページビュー(PV)が39億へ到達するまでに成長し、モバイルSNSとしては異例の成功を収めつつある。ディー・エヌ・エーによれば、1日あたりのPVで比較すると、モバイルサイトの中ではヤフーやmixiよりも多いのだという。 mixiの登場によってPCの世界ではすっかりポピュラーになったSNSだが、実はモバイルでも、名だたる事業者たちが過去数年間にわたって「モバイルSNS」に挑戦し、その多くが苦戦を強いられてきたという事実は、PCユーザーにはあまり知られていない。 では、なぜ「モバゲータウン」だけが、これほど短期間のうちにブレイクを果たせたのだろうか? ディー・エヌ・エー取締役モバイル事業部長の守安功氏に、その勝因、

    目指すはケータイのポータル--ゲーム&SNS「モバゲータウン」の勝因は?
    shase
    shase 2006/12/25
  • ネットショッピング経験は70%以上、ケータイでの利用は32%--ドコモ調査

    NTTドコモはこのほど、携帯電話でのネットショッピングの利用動向を調査、結果を発表した。それによると、PCを含めネットショッピングの利用は70%以上が経験していることが分かった。 PCと携帯電話を合わせたネットショッピングの利用経験者は71%、そのうち携帯電話でのネットショッピング利用経験は約32%と、PCでネットショッピングを利用している人の約半数が携帯電話でもネットショッピングをしている。 最近1年間で購入したものについては雑貨品やファッションなどが多く、ファッションやアクセサリー、コスメなど20代女性に関心が高いと思われるアイテムはPCより携帯電話でのショッピングが多い結果となった。これはショッピングジャンルのユニークユーザー数の20代女性が高いことに比例するという。 また商品を購入したサイトの見つけ方について、PCではポータルサイトや検索サイト、携帯電話ではメールマガジンや広告

    ネットショッピング経験は70%以上、ケータイでの利用は32%--ドコモ調査
    shase
    shase 2006/12/25
  • お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース

    (写真上から)<br>1.「レインボー万」<br>2.「カネンライダー」<br>3.「シー万」<br>4.「家政婦は見た!」<br>5.「目玉おやじ」<br>練習は折り紙で 先日コネタで「今時のおりがみ」をお伝えしたが、またまたおりがみ好きにはたまらない折り紙情報をゲット。 “紙幣を折る”という日では前代未聞の折り紙『おとなのおりがみ』(1000円 税別)が「山と渓谷社」から出版されたというのだ。 に収録されているのは全て千円、五千円、一万円と私たちが日常使っているお札を使った作品のみ18種類。 「レインボー万」、「スーパー万」、「金ゴン」、「カネンライダー」、「シー万」、「亀は万円」などお金がらみのダジャレを冠した作品のほか、「家政婦は見た!」、「目玉おやじ」などお札の絵柄があってこその作品などどれもこれも楽しめる作品ばかり。フリーハンドで描かれた折図はなぜかコンピュータで描かれた

    お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース
    shase
    shase 2006/12/25
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    shase
    shase 2006/12/25